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バイクをカスタムしてみたことやこれからカスタムしたい人、メンテナンスや洗車など、バイクいじりの体験談、やってよかったカスタムのことなどを話してみよう

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全てのカテゴリ 61件

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クラッチワイヤが調整限界超えて長いので調整機能あるハンドルに替えようと思うも、国内には専用品無い(新型はあるんですよねえ)ので、海外業者から個人輸入するも新型用が届いて泡喰ってる。 年式ちゃんと商品説明欄に書いてたじゃーん!!(海外業者あるある) 週末にでもグラインダーレンタルしてきて加工するか…

クラッチワイヤが調整限界超えて長いので調整機能あるハンドルに替えようと思うも、国内には専用品無い(新型はあるんですよねえ)ので、海外業者から個人輸入するも新型用が届いて泡喰ってる。 年式ちゃんと商品説明欄に書いてたじゃーん!!(海外業者あるある) 週末にでもグラインダーレンタルしてきて加工するか…

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やまだたろう
| 09/04 | カスタム知恵袋

クラッチワイヤが調整限界超えて長いので調整機能あるハンドルに替えようと思うも、国内には専用品無い(新型はあるんですよねえ)ので、海外業者から個人輸入するも新型用が届いて泡喰ってる。 年式ちゃんと商品説明欄に書いてたじゃーん!!(海外業者あるある) 週末にでもグラインダーレンタルしてきて加工するか…

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やまだたろう
| 09/04 | カスタム知恵袋
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アクティブ(153GARAGE GB350/S用「バックステップ」の車体側純正ピボットシャフトの加工精度にバラツキがあり、ベースプレートASSYに接触する個体が確認されたため、対策部品としてワッシャを追加と見たので問い合わせしてワッシャー送ってもらったのだけど、俺、シャフト交換してるから必要ないじゃんと届いてから気がつきました😫申し訳ないですアクティブさん🙇

アクティブ(153GARAGE GB350/S用「バックステップ」の車体側純正ピボットシャフトの加工精度にバラツキがあり、ベースプレートASSYに接触する個体が確認されたため、対策部品としてワッシャを追加と見たので問い合わせしてワッシャー送ってもらったのだけど、俺、シャフト交換してるから必要ないじゃんと届いてから気がつきました😫申し訳ないですアクティブさん🙇

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忠狼ライダー バッジ画像
| 09/11 | カスタム知恵袋

アクティブ(153GARAGE GB350/S用「バックステップ」の車体側純正ピボットシャフトの加工精度にバラツキがあり、ベースプレートASSYに接触する個体が確認されたため、対策部品としてワッシャを追加と見たので問い合わせしてワッシャー送ってもらったのだけど、俺、シャフト交換してるから必要ないじゃんと届いてから気がつきました😫申し訳ないですアクティブさん🙇

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忠狼ライダー バッジ画像
| 09/11 | カスタム知恵袋
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カスタムと言うかガジェットですが、Beeline Moto Ⅱ を入手しました。 Beeline Moto に比べると、画面大型化と簡易マップが出るようになったことで格段にわかりやすくなってますね。 曲がるポイントの190m前?と50m前でLED+音でのお知らせも出るのでルートミスも減りそうです。

カスタムと言うかガジェットですが、Beeline Moto Ⅱ を入手しました。 Beeline Moto に比べると、画面大型化と簡易マップが出るようになったことで格段にわかりやすくなってますね。 曲がるポイントの190m前?と50m前でLED+音でのお知らせも出るのでルートミスも減りそうです。

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すずみあ
| 12/01 | カスタム知恵袋

カスタムと言うかガジェットですが、Beeline Moto Ⅱ を入手しました。 Beeline Moto に比べると、画面大型化と簡易マップが出るようになったことで格段にわかりやすくなってますね。 曲がるポイントの190m前?と50m前でLED+音でのお知らせも出るのでルートミスも減りそうです。

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すずみあ
| 12/01 | カスタム知恵袋
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自作のGPSロガー兼スマホリモコン バイクのお供にインカムとスマホナビは当たり前になってきましたが、操作がやりにくい。 スマホ対応手袋付けても素手ほどは操作しにくいですし、そもそも信号待ちなんかでつっつき操作はやってられません。 ので、ハンドルバーにスイッチを3つほど取り付け、M5Toughを使ってBluetooth経由で操作する仕組みを自作しました。 ボタンは3つしかないですが、モード切り替え等により音量から曲送りから地図ズーム、切り替え、アプリの立ち上げ終了などさまざまできるようにしています。 で、せっかくなのでGPSモジュールを取り付け画面に様々な情報を出せるように。 さらにカードにGPSログも取れるようにして、Wi-Fi経由でデータを取り出せるように。 なんかいろいろできる装置になりました。 ※まだ画面のないころの動画 https://youtu.be/nNhSSXXTyIU

自作のGPSロガー兼スマホリモコン バイクのお供にインカムとスマホナビは当たり前になってきましたが、操作がやりにくい。 スマホ対応手袋付けても素手ほどは操作しにくいですし、そもそも信号待ちなんかでつっつき操作はやってられません。 ので、ハンドルバーにスイッチを3つほど取り付け、M5Toughを使ってBluetooth経由で操作する仕組みを自作しました。 ボタンは3つしかないですが、モード切り替え等により音量から曲送りから地図ズーム、切り替え、アプリの立ち上げ終了などさまざまできるようにしています。 で、せっかくなのでGPSモジュールを取り付け画面に様々な情報を出せるように。 さらにカードにGPSログも取れるようにして、Wi-Fi経由でデータを取り出せるように。 なんかいろいろできる装置になりました。 ※まだ画面のないころの動画 https://youtu.be/nNhSSXXTyIU

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gpsnmeajp
| 09/24 | カスタム知恵袋

自作のGPSロガー兼スマホリモコン バイクのお供にインカムとスマホナビは当たり前になってきましたが、操作がやりにくい。 スマホ対応手袋付けても素手ほどは操作しにくいですし、そもそも信号待ちなんかでつっつき操作はやってられません。 ので、ハンドルバーにスイッチを3つほど取り付け、M5Toughを使ってBluetooth経由で操作する仕組みを自作しました。 ボタンは3つしかないですが、モード切り替え等により音量から曲送りから地図ズーム、切り替え、アプリの立ち上げ終了などさまざまできるようにしています。 で、せっかくなのでGPSモジュールを取り付け画面に様々な情報を出せるように。 さらにカードにGPSログも取れるようにして、Wi-Fi経由でデータを取り出せるように。 なんかいろいろできる装置になりました。 ※まだ画面のないころの動画 https://youtu.be/nNhSSXXTyIU

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gpsnmeajp
| 09/24 | カスタム知恵袋
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車輪から車速を取ってみたいっ というわけで部品購入。OBD2より格段に難易度上がる(個人的に)ので、雨の週末でしっかり下調べ等々したいところ。

車輪から車速を取ってみたいっ というわけで部品購入。OBD2より格段に難易度上がる(個人的に)ので、雨の週末でしっかり下調べ等々したいところ。

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gpsnmeajp
| 10/30 | カスタム知恵袋

車輪から車速を取ってみたいっ というわけで部品購入。OBD2より格段に難易度上がる(個人的に)ので、雨の週末でしっかり下調べ等々したいところ。

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gpsnmeajp
| 10/30 | カスタム知恵袋
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Beeline MOTOⅡ の使用感レポートです。 と言っても大した内容ではないのですが(笑) とりあえず機能とは全く関係ないですが写真をよく見て下さい、サンタがいます!🎅 12月限定なのかな?通常はバイクがゆらゆら揺れてるのてすが、ふと見たら変わってました(笑) 使ってみてですが、曲がり角アラートはほぼ気づきませんでしたね(特に音)私の取り付けてる位置だと視界にぎり入るので夜なら光は気づく感じです。 まぁたまにチラ見して確認ですね~ 曲がって入る国道No.や高速道路の識別が表示される(場合がある)ので、道路標識と見比べて走ればわかりやすいかなと思います。 ルートはそれほど気になるところは無いですね、その曲がりは無理だよ~というのもありましたが許容範囲内というところです。 トンネルとかでGPSロストすると(当然ながら)一時停止します、さらにロスト状態が長~くなるとバッテリー節約に画面が消えます。 ただ、トンネルから出たら数秒で復帰するので、これはそういうものだと飲み込むしかないですね。 こんな感じでしょうか、ご参考までに~

Beeline MOTOⅡ の使用感レポートです。 と言っても大した内容ではないのですが(笑) とりあえず機能とは全く関係ないですが写真をよく見て下さい、サンタがいます!🎅 12月限定なのかな?通常はバイクがゆらゆら揺れてるのてすが、ふと見たら変わってました(笑) 使ってみてですが、曲がり角アラートはほぼ気づきませんでしたね(特に音)私の取り付けてる位置だと視界にぎり入るので夜なら光は気づく感じです。 まぁたまにチラ見して確認ですね~ 曲がって入る国道No.や高速道路の識別が表示される(場合がある)ので、道路標識と見比べて走ればわかりやすいかなと思います。 ルートはそれほど気になるところは無いですね、その曲がりは無理だよ~というのもありましたが許容範囲内というところです。 トンネルとかでGPSロストすると(当然ながら)一時停止します、さらにロスト状態が長~くなるとバッテリー節約に画面が消えます。 ただ、トンネルから出たら数秒で復帰するので、これはそういうものだと飲み込むしかないですね。 こんな感じでしょうか、ご参考までに~

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すずみあ
| 12/14 | カスタム知恵袋

Beeline MOTOⅡ の使用感レポートです。 と言っても大した内容ではないのですが(笑) とりあえず機能とは全く関係ないですが写真をよく見て下さい、サンタがいます!🎅 12月限定なのかな?通常はバイクがゆらゆら揺れてるのてすが、ふと見たら変わってました(笑) 使ってみてですが、曲がり角アラートはほぼ気づきませんでしたね(特に音)私の取り付けてる位置だと視界にぎり入るので夜なら光は気づく感じです。 まぁたまにチラ見して確認ですね~ 曲がって入る国道No.や高速道路の識別が表示される(場合がある)ので、道路標識と見比べて走ればわかりやすいかなと思います。 ルートはそれほど気になるところは無いですね、その曲がりは無理だよ~というのもありましたが許容範囲内というところです。 トンネルとかでGPSロストすると(当然ながら)一時停止します、さらにロスト状態が長~くなるとバッテリー節約に画面が消えます。 ただ、トンネルから出たら数秒で復帰するので、これはそういうものだと飲み込むしかないですね。 こんな感じでしょうか、ご参考までに~

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すずみあ
| 12/14 | カスタム知恵袋
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AX-1に付けてる電装品 USB電源✕2 グリップヒーター ETC車載器 とかなんとかあって1枚目の写真のようにバッテリー周辺のごちゃごちゃすぎる状態が嫌になってたのですが、D-UNITに集約して長過ぎるコード類もカットしてスッキリした2枚目の写真。 特に、ユニットでそれぞれの系統にヒューズが入っているので各電装品ごとのヒューズまでの線を意識せず迷わずバッサリできます。 3枚目の写真はバッテリーをSHORAIに変更したのでバッテリーの下にD-UNITごと入れちゃいましたんで何も付けてない純正のごとし、です。

AX-1に付けてる電装品 USB電源✕2 グリップヒーター ETC車載器 とかなんとかあって1枚目の写真のようにバッテリー周辺のごちゃごちゃすぎる状態が嫌になってたのですが、D-UNITに集約して長過ぎるコード類もカットしてスッキリした2枚目の写真。 特に、ユニットでそれぞれの系統にヒューズが入っているので各電装品ごとのヒューズまでの線を意識せず迷わずバッサリできます。 3枚目の写真はバッテリーをSHORAIに変更したのでバッテリーの下にD-UNITごと入れちゃいましたんで何も付けてない純正のごとし、です。

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しなの
| 08/08 | カスタム知恵袋

AX-1に付けてる電装品 USB電源✕2 グリップヒーター ETC車載器 とかなんとかあって1枚目の写真のようにバッテリー周辺のごちゃごちゃすぎる状態が嫌になってたのですが、D-UNITに集約して長過ぎるコード類もカットしてスッキリした2枚目の写真。 特に、ユニットでそれぞれの系統にヒューズが入っているので各電装品ごとのヒューズまでの線を意識せず迷わずバッサリできます。 3枚目の写真はバッテリーをSHORAIに変更したのでバッテリーの下にD-UNITごと入れちゃいましたんで何も付けてない純正のごとし、です。

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しなの
| 08/08 | カスタム知恵袋
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シートバッグの上にノートPCを置いてバイクの上で作業する機会があったんですが、シートバッグの上が思いのほかツルツルで作業しにくい。 というわけで滑り止めテープを買ってシートバッグとノートPCの裏面両方に滑り止め加工を施しました。ガッチリ効きます。これで滑っていかない。 また、バイクの上に平面が欲しいと思う時が時々あるので、アルミ板を買ってきてこちらも滑り止め加工。 リアキャリアの上とか適当に敷いてあげれば作業スペースになるはず。

シートバッグの上にノートPCを置いてバイクの上で作業する機会があったんですが、シートバッグの上が思いのほかツルツルで作業しにくい。 というわけで滑り止めテープを買ってシートバッグとノートPCの裏面両方に滑り止め加工を施しました。ガッチリ効きます。これで滑っていかない。 また、バイクの上に平面が欲しいと思う時が時々あるので、アルミ板を買ってきてこちらも滑り止め加工。 リアキャリアの上とか適当に敷いてあげれば作業スペースになるはず。

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gpsnmeajp
| 10/26 | カスタム知恵袋

シートバッグの上にノートPCを置いてバイクの上で作業する機会があったんですが、シートバッグの上が思いのほかツルツルで作業しにくい。 というわけで滑り止めテープを買ってシートバッグとノートPCの裏面両方に滑り止め加工を施しました。ガッチリ効きます。これで滑っていかない。 また、バイクの上に平面が欲しいと思う時が時々あるので、アルミ板を買ってきてこちらも滑り止め加工。 リアキャリアの上とか適当に敷いてあげれば作業スペースになるはず。

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gpsnmeajp
| 10/26 | カスタム知恵袋
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ヘンリービギンズの2ウエイシートバックでエリミの積載量をもう少しアップしました。

ヘンリービギンズの2ウエイシートバックでエリミの積載量をもう少しアップしました。

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わらしべ父さん
| 08/19 | カスタム知恵袋

ヘンリービギンズの2ウエイシートバックでエリミの積載量をもう少しアップしました。

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わらしべ父さん
| 08/19 | カスタム知恵袋
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自作アプリを載せてバイクにつけた画面に色々表示したい。 OBD2とか天気とか渋滞情報とか。 でも高級なバイクと違ってメーターに情報なんて出せないし、スマホやこの前自作した装置じゃ小さいし、そもそもスマホはナビで使ってるんだよな... そう思って、防水な8インチのタブレットを中古で買って載せて試しに走ってみました。 いやあ思った以上にでかい。 そして試しに動かしたツーリングサポーターがめちゃくちゃ見やすい。 ただ、メーターよりよほどでかい画面なので、なんというか主従逆転感もあります。 防滴かつセルラー回線搭載のandroidタブレットなので、スマートモニターとかと違って全く自由な情報を表示できるのがいいところ。(もちろん注視は禁物ですが) ハンドルリモコンとの接続もバッチリです。 明日にはセキュリティワイヤーが届くので、バイクに固定して放置できるようになる予定です。

自作アプリを載せてバイクにつけた画面に色々表示したい。 OBD2とか天気とか渋滞情報とか。 でも高級なバイクと違ってメーターに情報なんて出せないし、スマホやこの前自作した装置じゃ小さいし、そもそもスマホはナビで使ってるんだよな... そう思って、防水な8インチのタブレットを中古で買って載せて試しに走ってみました。 いやあ思った以上にでかい。 そして試しに動かしたツーリングサポーターがめちゃくちゃ見やすい。 ただ、メーターよりよほどでかい画面なので、なんというか主従逆転感もあります。 防滴かつセルラー回線搭載のandroidタブレットなので、スマートモニターとかと違って全く自由な情報を表示できるのがいいところ。(もちろん注視は禁物ですが) ハンドルリモコンとの接続もバッチリです。 明日にはセキュリティワイヤーが届くので、バイクに固定して放置できるようになる予定です。

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gpsnmeajp
| 09/30 | カスタム知恵袋

自作アプリを載せてバイクにつけた画面に色々表示したい。 OBD2とか天気とか渋滞情報とか。 でも高級なバイクと違ってメーターに情報なんて出せないし、スマホやこの前自作した装置じゃ小さいし、そもそもスマホはナビで使ってるんだよな... そう思って、防水な8インチのタブレットを中古で買って載せて試しに走ってみました。 いやあ思った以上にでかい。 そして試しに動かしたツーリングサポーターがめちゃくちゃ見やすい。 ただ、メーターよりよほどでかい画面なので、なんというか主従逆転感もあります。 防滴かつセルラー回線搭載のandroidタブレットなので、スマートモニターとかと違って全く自由な情報を表示できるのがいいところ。(もちろん注視は禁物ですが) ハンドルリモコンとの接続もバッチリです。 明日にはセキュリティワイヤーが届くので、バイクに固定して放置できるようになる予定です。

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gpsnmeajp
| 09/30 | カスタム知恵袋
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私のバイク、SV界隈 SP忠男さんのPOWERBOX PIPEが評判すごく良くて。 ヤフオクで購入して取り付けて、数週間乗ってみました。 結果、とても滑らかに、乗りやすく、クセがなくなりました。 なので、 今日純正に戻しました(笑) いやね、すっごく良いパーツです。乗りやすさは格段に良くなりました。ほんとに。これは本当に。 でもね、そのかわりこのバイクの獰猛さ、というか クセツヨエンブレと戦うシフトダウン、走り出しのタッタタタタの感じ。 令和のバイクと思えないガサツさがスポイルされてる気がしました! 洗練が最良ではない。 この気持ち、誰か分かってくれるかなー。

私のバイク、SV界隈 SP忠男さんのPOWERBOX PIPEが評判すごく良くて。 ヤフオクで購入して取り付けて、数週間乗ってみました。 結果、とても滑らかに、乗りやすく、クセがなくなりました。 なので、 今日純正に戻しました(笑) いやね、すっごく良いパーツです。乗りやすさは格段に良くなりました。ほんとに。これは本当に。 でもね、そのかわりこのバイクの獰猛さ、というか クセツヨエンブレと戦うシフトダウン、走り出しのタッタタタタの感じ。 令和のバイクと思えないガサツさがスポイルされてる気がしました! 洗練が最良ではない。 この気持ち、誰か分かってくれるかなー。

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Yasty
| 11/07 | カスタム知恵袋

私のバイク、SV界隈 SP忠男さんのPOWERBOX PIPEが評判すごく良くて。 ヤフオクで購入して取り付けて、数週間乗ってみました。 結果、とても滑らかに、乗りやすく、クセがなくなりました。 なので、 今日純正に戻しました(笑) いやね、すっごく良いパーツです。乗りやすさは格段に良くなりました。ほんとに。これは本当に。 でもね、そのかわりこのバイクの獰猛さ、というか クセツヨエンブレと戦うシフトダウン、走り出しのタッタタタタの感じ。 令和のバイクと思えないガサツさがスポイルされてる気がしました! 洗練が最良ではない。 この気持ち、誰か分かってくれるかなー。

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Yasty
| 11/07 | カスタム知恵袋
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Ninja君のシフトロッドとレバー、ピロボールの分解清掃を朝からやってました🔧 シフトレバーのボルトが舐めていたからメガネレンチが空回りするわ、角度が斜めなため回しづらかったけどなんとか取り外してピロボールとロッドはピカール磨き✨(ピロボールは外周のみね) シフトレバーはグリスねっちょねちょで大変だったけどシフトロッドとピロボールと一緒にパーツクリーナーで脱脂清掃(レバーのグリスはかなり粘度が高かった💦)し、乾燥後車体側のシャフトも脱脂清掃後デイトナ万能グリスを薄く塗って、ピロボールの摺動部から万能グリスを入れてグリグリやってグリスを馴染ませる…はみ出たのはウエスで拭き取る(コレ、鉄則っす) そして逆手順で組むが、舐めていたボルトの代用品を探すと2本あり✨ また舐めるのもアレだしキタコのステンレスフランジボルトを選択し、締め付けてから試運転し異常も不具合もないので今回のレストアは終了したのである👍

Ninja君のシフトロッドとレバー、ピロボールの分解清掃を朝からやってました🔧 シフトレバーのボルトが舐めていたからメガネレンチが空回りするわ、角度が斜めなため回しづらかったけどなんとか取り外してピロボールとロッドはピカール磨き✨(ピロボールは外周のみね) シフトレバーはグリスねっちょねちょで大変だったけどシフトロッドとピロボールと一緒にパーツクリーナーで脱脂清掃(レバーのグリスはかなり粘度が高かった💦)し、乾燥後車体側のシャフトも脱脂清掃後デイトナ万能グリスを薄く塗って、ピロボールの摺動部から万能グリスを入れてグリグリやってグリスを馴染ませる…はみ出たのはウエスで拭き取る(コレ、鉄則っす) そして逆手順で組むが、舐めていたボルトの代用品を探すと2本あり✨ また舐めるのもアレだしキタコのステンレスフランジボルトを選択し、締め付けてから試運転し異常も不具合もないので今回のレストアは終了したのである👍

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joker
| 11/12 | カスタム知恵袋

Ninja君のシフトロッドとレバー、ピロボールの分解清掃を朝からやってました🔧 シフトレバーのボルトが舐めていたからメガネレンチが空回りするわ、角度が斜めなため回しづらかったけどなんとか取り外してピロボールとロッドはピカール磨き✨(ピロボールは外周のみね) シフトレバーはグリスねっちょねちょで大変だったけどシフトロッドとピロボールと一緒にパーツクリーナーで脱脂清掃(レバーのグリスはかなり粘度が高かった💦)し、乾燥後車体側のシャフトも脱脂清掃後デイトナ万能グリスを薄く塗って、ピロボールの摺動部から万能グリスを入れてグリグリやってグリスを馴染ませる…はみ出たのはウエスで拭き取る(コレ、鉄則っす) そして逆手順で組むが、舐めていたボルトの代用品を探すと2本あり✨ また舐めるのもアレだしキタコのステンレスフランジボルトを選択し、締め付けてから試運転し異常も不具合もないので今回のレストアは終了したのである👍

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joker
| 11/12 | カスタム知恵袋
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ナップスでPOSHのボルトトップキャップ(黒)をミラーボルト穴とハンドルボルトトップにセットした✨ ハンドルボルトはやっぱ劣化酷いからチタン化しよう🤔

ナップスでPOSHのボルトトップキャップ(黒)をミラーボルト穴とハンドルボルトトップにセットした✨ ハンドルボルトはやっぱ劣化酷いからチタン化しよう🤔

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joker
| 12/07 | カスタム知恵袋

ナップスでPOSHのボルトトップキャップ(黒)をミラーボルト穴とハンドルボルトトップにセットした✨ ハンドルボルトはやっぱ劣化酷いからチタン化しよう🤔

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joker
| 12/07 | カスタム知恵袋
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Ninja250Rのカウルスクリーンの黄ばみが気になりネットの海を放浪していると「虫除けスプレーが効果あり」とあったんでスキンベープミストを買ってやってみた… さて、効果の程は… 新品には程遠いけど確かに綺麗になってる✨ 仕上げにピカールを薄く塗って軽く拭き拭きしたあとガラスコーティングをスプレーして拭き上げで万事解決っ👍 遠くから見ればわからないだろう😁 納車当時のスクリーンと現在のスクリーンの差は歴然っす🏍️

Ninja250Rのカウルスクリーンの黄ばみが気になりネットの海を放浪していると「虫除けスプレーが効果あり」とあったんでスキンベープミストを買ってやってみた… さて、効果の程は… 新品には程遠いけど確かに綺麗になってる✨ 仕上げにピカールを薄く塗って軽く拭き拭きしたあとガラスコーティングをスプレーして拭き上げで万事解決っ👍 遠くから見ればわからないだろう😁 納車当時のスクリーンと現在のスクリーンの差は歴然っす🏍️

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joker
| 11/05 | カスタム知恵袋

Ninja250Rのカウルスクリーンの黄ばみが気になりネットの海を放浪していると「虫除けスプレーが効果あり」とあったんでスキンベープミストを買ってやってみた… さて、効果の程は… 新品には程遠いけど確かに綺麗になってる✨ 仕上げにピカールを薄く塗って軽く拭き拭きしたあとガラスコーティングをスプレーして拭き上げで万事解決っ👍 遠くから見ればわからないだろう😁 納車当時のスクリーンと現在のスクリーンの差は歴然っす🏍️

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joker
| 11/05 | カスタム知恵袋
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CT125のハンドルスイッチがでかすぎてイヤなので、まずは左スイッチボックスをデイトナ70194に交換しようかと。配線を純正コネクタ化するだけなんだけど、ターミナルが小さすぎて手持ち工具ではカシメきれないし、線の太さが合わないしで、ひどく苦戦中。 配線付き8極コネクタ売ってれば良いのに。

CT125のハンドルスイッチがでかすぎてイヤなので、まずは左スイッチボックスをデイトナ70194に交換しようかと。配線を純正コネクタ化するだけなんだけど、ターミナルが小さすぎて手持ち工具ではカシメきれないし、線の太さが合わないしで、ひどく苦戦中。 配線付き8極コネクタ売ってれば良いのに。

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SUPER CUBCUB DIARIES バッジ画像
| 12/19 | カスタム知恵袋

CT125のハンドルスイッチがでかすぎてイヤなので、まずは左スイッチボックスをデイトナ70194に交換しようかと。配線を純正コネクタ化するだけなんだけど、ターミナルが小さすぎて手持ち工具ではカシメきれないし、線の太さが合わないしで、ひどく苦戦中。 配線付き8極コネクタ売ってれば良いのに。

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SUPER CUBCUB DIARIES バッジ画像
| 12/19 | カスタム知恵袋
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さて、問題です😁 なんか違う感じがしません? 車体(特にカウル)が😁 答えは…朝から3時間ピカールでカウルをポリッシングして、ペルシードドロップショットでコーティングし直したんですわ👍 更に、ステップやフレームも見えるところは磨きましたぜ👍 水垢やらブレーキダストが付いていたんで少しはリフレッシュ出来たと思う😄 昔、整備士やってた頃、退色した車の艶出しにエアポリッシャーで磨いた経験が活かされましたわ✨

さて、問題です😁 なんか違う感じがしません? 車体(特にカウル)が😁 答えは…朝から3時間ピカールでカウルをポリッシングして、ペルシードドロップショットでコーティングし直したんですわ👍 更に、ステップやフレームも見えるところは磨きましたぜ👍 水垢やらブレーキダストが付いていたんで少しはリフレッシュ出来たと思う😄 昔、整備士やってた頃、退色した車の艶出しにエアポリッシャーで磨いた経験が活かされましたわ✨

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joker
| 11/09 | カスタム知恵袋

さて、問題です😁 なんか違う感じがしません? 車体(特にカウル)が😁 答えは…朝から3時間ピカールでカウルをポリッシングして、ペルシードドロップショットでコーティングし直したんですわ👍 更に、ステップやフレームも見えるところは磨きましたぜ👍 水垢やらブレーキダストが付いていたんで少しはリフレッシュ出来たと思う😄 昔、整備士やってた頃、退色した車の艶出しにエアポリッシャーで磨いた経験が活かされましたわ✨

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joker
| 11/09 | カスタム知恵袋
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電装追加しようと思ってわざわざ分岐ハーネス用意したのに、パーツ側が直結端子しか用意してくれなくてとほほほほーん… 電工ペンチは持ってるので別に対応出来ますけど! 丸型のギボシ丁度ストック無いし!

電装追加しようと思ってわざわざ分岐ハーネス用意したのに、パーツ側が直結端子しか用意してくれなくてとほほほほーん… 電工ペンチは持ってるので別に対応出来ますけど! 丸型のギボシ丁度ストック無いし!

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やまだたろう
| 12/03 | カスタム知恵袋

電装追加しようと思ってわざわざ分岐ハーネス用意したのに、パーツ側が直結端子しか用意してくれなくてとほほほほーん… 電工ペンチは持ってるので別に対応出来ますけど! 丸型のギボシ丁度ストック無いし!

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やまだたろう
| 12/03 | カスタム知恵袋
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というわけでusb端子入れ換えて2ツ口のにしたのでグリップヒーターとスマホが同時につかえるようになりました 今回別のとこから12vとったので前のusb端子のラインそのまま空いたからドラレコでも足そうかしら

というわけでusb端子入れ換えて2ツ口のにしたのでグリップヒーターとスマホが同時につかえるようになりました 今回別のとこから12vとったので前のusb端子のラインそのまま空いたからドラレコでも足そうかしら

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やまだたろう
| 12/04 | カスタム知恵袋

というわけでusb端子入れ換えて2ツ口のにしたのでグリップヒーターとスマホが同時につかえるようになりました 今回別のとこから12vとったので前のusb端子のラインそのまま空いたからドラレコでも足そうかしら

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やまだたろう
| 12/04 | カスタム知恵袋
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マスターシリンダーの蓋、専用品があったのでつい

マスターシリンダーの蓋、専用品があったのでつい

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やまだたろう
| 08/15 | カスタム知恵袋

マスターシリンダーの蓋、専用品があったのでつい

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やまだたろう
| 08/15 | カスタム知恵袋
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連休中にハリケーンのコンドルハンドルもうちょっと低くしたいなあ

連休中にハリケーンのコンドルハンドルもうちょっと低くしたいなあ

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しーえふ
| 08/09 | カスタム知恵袋

連休中にハリケーンのコンドルハンドルもうちょっと低くしたいなあ

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しーえふ
| 08/09 | カスタム知恵袋
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タンクキャップが使いづら過ぎるので改善しようと思ったら、最終的にシートベースにルーターで穴あけすることになりました。

タンクキャップが使いづら過ぎるので改善しようと思ったら、最終的にシートベースにルーターで穴あけすることになりました。

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SUPER CUBCUB DIARIES バッジ画像
| 12/12 | カスタム知恵袋

タンクキャップが使いづら過ぎるので改善しようと思ったら、最終的にシートベースにルーターで穴あけすることになりました。

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SUPER CUBCUB DIARIES バッジ画像
| 12/12 | カスタム知恵袋
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車検が無いから、やりたい放題🎵 250ccだよ。😄 ジジイには、丁度良いねぇ~。👍️

車検が無いから、やりたい放題🎵 250ccだよ。😄 ジジイには、丁度良いねぇ~。👍️

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hayato
| 08/04 | カスタム知恵袋

車検が無いから、やりたい放題🎵 250ccだよ。😄 ジジイには、丁度良いねぇ~。👍️

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hayato
| 08/04 | カスタム知恵袋
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今実は、マフラーカバーだけでなく、CL250スローダンサーちゃんをかっこよくするためのカスタム企画中!ちょっと時間かかっちゃうと思いますが、YouTubeにもアップしますのでお待ちください!!!

今実は、マフラーカバーだけでなく、CL250スローダンサーちゃんをかっこよくするためのカスタム企画中!ちょっと時間かかっちゃうと思いますが、YouTubeにもアップしますのでお待ちください!!!

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イッキメン【デイトナ社員】
| 07/11 | カスタム知恵袋

今実は、マフラーカバーだけでなく、CL250スローダンサーちゃんをかっこよくするためのカスタム企画中!ちょっと時間かかっちゃうと思いますが、YouTubeにもアップしますのでお待ちください!!!

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イッキメン【デイトナ社員】
| 07/11 | カスタム知恵袋
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エンジンパーツも3Dプリンタで作れる技術ならレストアも楽になるのかと思いました。 3Dスキャンと合わせて代行プリント業やったら… 個人では初期投資があれですけど

エンジンパーツも3Dプリンタで作れる技術ならレストアも楽になるのかと思いました。 3Dスキャンと合わせて代行プリント業やったら… 個人では初期投資があれですけど

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| 11/13 | カスタム知恵袋

エンジンパーツも3Dプリンタで作れる技術ならレストアも楽になるのかと思いました。 3Dスキャンと合わせて代行プリント業やったら… 個人では初期投資があれですけど

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| 11/13 | カスタム知恵袋
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昨日磨いたNinja君、いまいち光沢感がないと感じたんでオートバックスへ鏡面仕上げコンパウンドを買いに行って来た🏍️ 来週の朝活カフェとクシタニコーヒーブレイクミーティングに行くんでホイールまで綺麗にしたら結局3時間かかってしまった😅 古くて色褪せが気になったらプロスタッフのコンパウンドオススメっす…ただ、注意点として力任せに磨かない様に…クリアと塗膜を 削り樹脂が出ますんでかなり軽く磨いて下さいね。 仕上げにペルシードやゼロフィニッシュでコーティングしてもらうと色褪せを多少遅らせれます👍

昨日磨いたNinja君、いまいち光沢感がないと感じたんでオートバックスへ鏡面仕上げコンパウンドを買いに行って来た🏍️ 来週の朝活カフェとクシタニコーヒーブレイクミーティングに行くんでホイールまで綺麗にしたら結局3時間かかってしまった😅 古くて色褪せが気になったらプロスタッフのコンパウンドオススメっす…ただ、注意点として力任せに磨かない様に…クリアと塗膜を 削り樹脂が出ますんでかなり軽く磨いて下さいね。 仕上げにペルシードやゼロフィニッシュでコーティングしてもらうと色褪せを多少遅らせれます👍

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joker
| 11/10 | カスタム知恵袋

昨日磨いたNinja君、いまいち光沢感がないと感じたんでオートバックスへ鏡面仕上げコンパウンドを買いに行って来た🏍️ 来週の朝活カフェとクシタニコーヒーブレイクミーティングに行くんでホイールまで綺麗にしたら結局3時間かかってしまった😅 古くて色褪せが気になったらプロスタッフのコンパウンドオススメっす…ただ、注意点として力任せに磨かない様に…クリアと塗膜を 削り樹脂が出ますんでかなり軽く磨いて下さいね。 仕上げにペルシードやゼロフィニッシュでコーティングしてもらうと色褪せを多少遅らせれます👍

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joker
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