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バイクをカスタムしてみたことやこれからカスタムしたい人、メンテナンスや洗車など、バイクいじりの体験談、やってよかったカスタムのことなどを話してみよう

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CT125のハンドルスイッチがでかすぎてイヤなので、まずは左スイッチボックスをデイトナ70194に交換しようかと。配線を純正コネクタ化するだけなんだけど、ターミナルが小さすぎて手持ち工具ではカシメきれないし、線の太さが合わないしで、ひどく苦戦中。 配線付き8極コネクタ売ってれば良いのに。

CT125のハンドルスイッチがでかすぎてイヤなので、まずは左スイッチボックスをデイトナ70194に交換しようかと。配線を純正コネクタ化するだけなんだけど、ターミナルが小さすぎて手持ち工具ではカシメきれないし、線の太さが合わないしで、ひどく苦戦中。 配線付き8極コネクタ売ってれば良いのに。

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| 12/19 | カスタム知恵袋

CT125のハンドルスイッチがでかすぎてイヤなので、まずは左スイッチボックスをデイトナ70194に交換しようかと。配線を純正コネクタ化するだけなんだけど、ターミナルが小さすぎて手持ち工具ではカシメきれないし、線の太さが合わないしで、ひどく苦戦中。 配線付き8極コネクタ売ってれば良いのに。

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| 12/19 | カスタム知恵袋
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Beeline MOTOⅡ の使用感レポートです。 と言っても大した内容ではないのですが(笑) とりあえず機能とは全く関係ないですが写真をよく見て下さい、サンタがいます!🎅 12月限定なのかな?通常はバイクがゆらゆら揺れてるのてすが、ふと見たら変わってました(笑) 使ってみてですが、曲がり角アラートはほぼ気づきませんでしたね(特に音)私の取り付けてる位置だと視界にぎり入るので夜なら光は気づく感じです。 まぁたまにチラ見して確認ですね~ 曲がって入る国道No.や高速道路の識別が表示される(場合がある)ので、道路標識と見比べて走ればわかりやすいかなと思います。 ルートはそれほど気になるところは無いですね、その曲がりは無理だよ~というのもありましたが許容範囲内というところです。 トンネルとかでGPSロストすると(当然ながら)一時停止します、さらにロスト状態が長~くなるとバッテリー節約に画面が消えます。 ただ、トンネルから出たら数秒で復帰するので、これはそういうものだと飲み込むしかないですね。 こんな感じでしょうか、ご参考までに~

Beeline MOTOⅡ の使用感レポートです。 と言っても大した内容ではないのですが(笑) とりあえず機能とは全く関係ないですが写真をよく見て下さい、サンタがいます!🎅 12月限定なのかな?通常はバイクがゆらゆら揺れてるのてすが、ふと見たら変わってました(笑) 使ってみてですが、曲がり角アラートはほぼ気づきませんでしたね(特に音)私の取り付けてる位置だと視界にぎり入るので夜なら光は気づく感じです。 まぁたまにチラ見して確認ですね~ 曲がって入る国道No.や高速道路の識別が表示される(場合がある)ので、道路標識と見比べて走ればわかりやすいかなと思います。 ルートはそれほど気になるところは無いですね、その曲がりは無理だよ~というのもありましたが許容範囲内というところです。 トンネルとかでGPSロストすると(当然ながら)一時停止します、さらにロスト状態が長~くなるとバッテリー節約に画面が消えます。 ただ、トンネルから出たら数秒で復帰するので、これはそういうものだと飲み込むしかないですね。 こんな感じでしょうか、ご参考までに~

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すずみあ
| 12/14 | カスタム知恵袋

Beeline MOTOⅡ の使用感レポートです。 と言っても大した内容ではないのですが(笑) とりあえず機能とは全く関係ないですが写真をよく見て下さい、サンタがいます!🎅 12月限定なのかな?通常はバイクがゆらゆら揺れてるのてすが、ふと見たら変わってました(笑) 使ってみてですが、曲がり角アラートはほぼ気づきませんでしたね(特に音)私の取り付けてる位置だと視界にぎり入るので夜なら光は気づく感じです。 まぁたまにチラ見して確認ですね~ 曲がって入る国道No.や高速道路の識別が表示される(場合がある)ので、道路標識と見比べて走ればわかりやすいかなと思います。 ルートはそれほど気になるところは無いですね、その曲がりは無理だよ~というのもありましたが許容範囲内というところです。 トンネルとかでGPSロストすると(当然ながら)一時停止します、さらにロスト状態が長~くなるとバッテリー節約に画面が消えます。 ただ、トンネルから出たら数秒で復帰するので、これはそういうものだと飲み込むしかないですね。 こんな感じでしょうか、ご参考までに~

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すずみあ
| 12/14 | カスタム知恵袋
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タンクキャップが使いづら過ぎるので改善しようと思ったら、最終的にシートベースにルーターで穴あけすることになりました。

タンクキャップが使いづら過ぎるので改善しようと思ったら、最終的にシートベースにルーターで穴あけすることになりました。

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| 12/12 | カスタム知恵袋

タンクキャップが使いづら過ぎるので改善しようと思ったら、最終的にシートベースにルーターで穴あけすることになりました。

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| 12/12 | カスタム知恵袋
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一昨日、仕事の現場を下見する途中浜松2りんかんに寄って燃料添加剤を買ったついでにキタコのキャップボルトカバー(ABS)を購入、昨日の夜簡易ガラスコーティングしてついさっきミラーのボルトに取り付け✨ POSHのボルトトップキャップはハンドル取り付けボルトのカバーに回した… 外装カスタムは「バランス」が大切なんで😄 昔の峠小僧みたいな改造なんていい歳したオイラには無理なんで… だって12年落ちのNinja250Rを近代化する「Ninja250R近代化改修」が今回のカスタムのテーマだからノーマルのバランスを崩さないようにパーツの吟味、ボルトの素材を変更し、強度の必要な箇所はDLCステンレス、然程負荷がかからない箇所はDLCチタン、カウルやスクリーンにはジュラルミン…とかバルブタイプのヘッドライトをLED化…等々ズタボロ外装や修理箇所を修復して「ぱっと見」だけは綺麗にしたい…ソレがオイラが計画してるNinja近代化改修計画っす

一昨日、仕事の現場を下見する途中浜松2りんかんに寄って燃料添加剤を買ったついでにキタコのキャップボルトカバー(ABS)を購入、昨日の夜簡易ガラスコーティングしてついさっきミラーのボルトに取り付け✨ POSHのボルトトップキャップはハンドル取り付けボルトのカバーに回した… 外装カスタムは「バランス」が大切なんで😄 昔の峠小僧みたいな改造なんていい歳したオイラには無理なんで… だって12年落ちのNinja250Rを近代化する「Ninja250R近代化改修」が今回のカスタムのテーマだからノーマルのバランスを崩さないようにパーツの吟味、ボルトの素材を変更し、強度の必要な箇所はDLCステンレス、然程負荷がかからない箇所はDLCチタン、カウルやスクリーンにはジュラルミン…とかバルブタイプのヘッドライトをLED化…等々ズタボロ外装や修理箇所を修復して「ぱっと見」だけは綺麗にしたい…ソレがオイラが計画してるNinja近代化改修計画っす

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joker
| 12/10 | カスタム知恵袋

一昨日、仕事の現場を下見する途中浜松2りんかんに寄って燃料添加剤を買ったついでにキタコのキャップボルトカバー(ABS)を購入、昨日の夜簡易ガラスコーティングしてついさっきミラーのボルトに取り付け✨ POSHのボルトトップキャップはハンドル取り付けボルトのカバーに回した… 外装カスタムは「バランス」が大切なんで😄 昔の峠小僧みたいな改造なんていい歳したオイラには無理なんで… だって12年落ちのNinja250Rを近代化する「Ninja250R近代化改修」が今回のカスタムのテーマだからノーマルのバランスを崩さないようにパーツの吟味、ボルトの素材を変更し、強度の必要な箇所はDLCステンレス、然程負荷がかからない箇所はDLCチタン、カウルやスクリーンにはジュラルミン…とかバルブタイプのヘッドライトをLED化…等々ズタボロ外装や修理箇所を修復して「ぱっと見」だけは綺麗にしたい…ソレがオイラが計画してるNinja近代化改修計画っす

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joker
| 12/10 | カスタム知恵袋
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ナップスでPOSHのボルトトップキャップ(黒)をミラーボルト穴とハンドルボルトトップにセットした✨ ハンドルボルトはやっぱ劣化酷いからチタン化しよう🤔

ナップスでPOSHのボルトトップキャップ(黒)をミラーボルト穴とハンドルボルトトップにセットした✨ ハンドルボルトはやっぱ劣化酷いからチタン化しよう🤔

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joker
| 12/07 | カスタム知恵袋

ナップスでPOSHのボルトトップキャップ(黒)をミラーボルト穴とハンドルボルトトップにセットした✨ ハンドルボルトはやっぱ劣化酷いからチタン化しよう🤔

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joker
| 12/07 | カスタム知恵袋
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今日は今週仕事と病院に追われてしまい身体が限界近くなったのもありお休みをいただいたのでNinja君のシフトペダルゴムを交換✨👍 一昨日購入したシリコンスプレーとカッターナイフ、ペダルゴムだけで5分もかからない作業だったけど、納車した時のボロボロペダルゴムから新品に換えたけどいずれはペダル交換やらなきゃなぁ…🤔 ブレーキペダルも新品にしたい✨

今日は今週仕事と病院に追われてしまい身体が限界近くなったのもありお休みをいただいたのでNinja君のシフトペダルゴムを交換✨👍 一昨日購入したシリコンスプレーとカッターナイフ、ペダルゴムだけで5分もかからない作業だったけど、納車した時のボロボロペダルゴムから新品に換えたけどいずれはペダル交換やらなきゃなぁ…🤔 ブレーキペダルも新品にしたい✨

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joker
| 12/06 | カスタム知恵袋

今日は今週仕事と病院に追われてしまい身体が限界近くなったのもありお休みをいただいたのでNinja君のシフトペダルゴムを交換✨👍 一昨日購入したシリコンスプレーとカッターナイフ、ペダルゴムだけで5分もかからない作業だったけど、納車した時のボロボロペダルゴムから新品に換えたけどいずれはペダル交換やらなきゃなぁ…🤔 ブレーキペダルも新品にしたい✨

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joker
| 12/06 | カスタム知恵袋
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今月末にはフロントステップ、タンデムステップ、リヤマスターシリンダーのボルトをステンレス&チタンにする予定✨ 他のボルト、ネジ類も傷んでいるから少しずつ変更する予定です👍 レストアする部品が多すぎですわ💦

今月末にはフロントステップ、タンデムステップ、リヤマスターシリンダーのボルトをステンレス&チタンにする予定✨ 他のボルト、ネジ類も傷んでいるから少しずつ変更する予定です👍 レストアする部品が多すぎですわ💦

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joker
| 12/05 | カスタム知恵袋

今月末にはフロントステップ、タンデムステップ、リヤマスターシリンダーのボルトをステンレス&チタンにする予定✨ 他のボルト、ネジ類も傷んでいるから少しずつ変更する予定です👍 レストアする部品が多すぎですわ💦

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joker
| 12/05 | カスタム知恵袋
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というわけでusb端子入れ換えて2ツ口のにしたのでグリップヒーターとスマホが同時につかえるようになりました 今回別のとこから12vとったので前のusb端子のラインそのまま空いたからドラレコでも足そうかしら

というわけでusb端子入れ換えて2ツ口のにしたのでグリップヒーターとスマホが同時につかえるようになりました 今回別のとこから12vとったので前のusb端子のラインそのまま空いたからドラレコでも足そうかしら

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やまだたろう
| 12/04 | カスタム知恵袋

というわけでusb端子入れ換えて2ツ口のにしたのでグリップヒーターとスマホが同時につかえるようになりました 今回別のとこから12vとったので前のusb端子のラインそのまま空いたからドラレコでも足そうかしら

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やまだたろう
| 12/04 | カスタム知恵袋
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やれたら明後日、やれなければ土曜日にNinja250Rのチェンジゴムをキジマ製に交換すべくアストロプロダクツからの帰りにナップス浜松店に寄り購入… 小さなことからコツコツやっていきまする😄

やれたら明後日、やれなければ土曜日にNinja250Rのチェンジゴムをキジマ製に交換すべくアストロプロダクツからの帰りにナップス浜松店に寄り購入… 小さなことからコツコツやっていきまする😄

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joker
| 12/03 | カスタム知恵袋

やれたら明後日、やれなければ土曜日にNinja250Rのチェンジゴムをキジマ製に交換すべくアストロプロダクツからの帰りにナップス浜松店に寄り購入… 小さなことからコツコツやっていきまする😄

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joker
| 12/03 | カスタム知恵袋
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アストロプロダクツの3/8トルクレンチを遂に導入✨👍 あとはNinja250Rのサービスマニュアルをヤフオクで落とすのみ… バイク整備の必需品を手に入れて嬉々としてます😄 入院中のお袋も「自分の趣味で必要不可欠なものなら買って良し」って言われていたんで… トルクレンチの使用説明をしっかり熟読してから来月末にプロボルトジャパン様からDLCブラックステンレスとパープルチタンのボルトを購入してNinja250Rのサビサビステップボルトを交換ぢゃ〜🤣

アストロプロダクツの3/8トルクレンチを遂に導入✨👍 あとはNinja250Rのサービスマニュアルをヤフオクで落とすのみ… バイク整備の必需品を手に入れて嬉々としてます😄 入院中のお袋も「自分の趣味で必要不可欠なものなら買って良し」って言われていたんで… トルクレンチの使用説明をしっかり熟読してから来月末にプロボルトジャパン様からDLCブラックステンレスとパープルチタンのボルトを購入してNinja250Rのサビサビステップボルトを交換ぢゃ〜🤣

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joker
| 12/03 | カスタム知恵袋

アストロプロダクツの3/8トルクレンチを遂に導入✨👍 あとはNinja250Rのサービスマニュアルをヤフオクで落とすのみ… バイク整備の必需品を手に入れて嬉々としてます😄 入院中のお袋も「自分の趣味で必要不可欠なものなら買って良し」って言われていたんで… トルクレンチの使用説明をしっかり熟読してから来月末にプロボルトジャパン様からDLCブラックステンレスとパープルチタンのボルトを購入してNinja250Rのサビサビステップボルトを交換ぢゃ〜🤣

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joker
| 12/03 | カスタム知恵袋
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電装追加しようと思ってわざわざ分岐ハーネス用意したのに、パーツ側が直結端子しか用意してくれなくてとほほほほーん… 電工ペンチは持ってるので別に対応出来ますけど! 丸型のギボシ丁度ストック無いし!

電装追加しようと思ってわざわざ分岐ハーネス用意したのに、パーツ側が直結端子しか用意してくれなくてとほほほほーん… 電工ペンチは持ってるので別に対応出来ますけど! 丸型のギボシ丁度ストック無いし!

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やまだたろう
| 12/03 | カスタム知恵袋

電装追加しようと思ってわざわざ分岐ハーネス用意したのに、パーツ側が直結端子しか用意してくれなくてとほほほほーん… 電工ペンチは持ってるので別に対応出来ますけど! 丸型のギボシ丁度ストック無いし!

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やまだたろう
| 12/03 | カスタム知恵袋
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カスタムと言うかガジェットですが、Beeline Moto Ⅱ を入手しました。 Beeline Moto に比べると、画面大型化と簡易マップが出るようになったことで格段にわかりやすくなってますね。 曲がるポイントの190m前?と50m前でLED+音でのお知らせも出るのでルートミスも減りそうです。

カスタムと言うかガジェットですが、Beeline Moto Ⅱ を入手しました。 Beeline Moto に比べると、画面大型化と簡易マップが出るようになったことで格段にわかりやすくなってますね。 曲がるポイントの190m前?と50m前でLED+音でのお知らせも出るのでルートミスも減りそうです。

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すずみあ
| 12/01 | カスタム知恵袋

カスタムと言うかガジェットですが、Beeline Moto Ⅱ を入手しました。 Beeline Moto に比べると、画面大型化と簡易マップが出るようになったことで格段にわかりやすくなってますね。 曲がるポイントの190m前?と50m前でLED+音でのお知らせも出るのでルートミスも減りそうです。

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すずみあ
| 12/01 | カスタム知恵袋
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今回のNinja250Rの左ミラーホールのネジ穴硬さを経験したんでいよいよもってネジ穴修正のタップ&ダイスセットの購入が視野に入ってしまった・・・・ こりゃコンプレッサーやらいろんなケミカルが必要になってくる感じがしている(汗) コンプレッサーがあればタイヤのエア圧も随時見れるからほしいけど、今はタップ&ダイスセットとトルクレンチが必要な工具になっとりますwww いずれ軒下整備工場になるかも?

今回のNinja250Rの左ミラーホールのネジ穴硬さを経験したんでいよいよもってネジ穴修正のタップ&ダイスセットの購入が視野に入ってしまった・・・・ こりゃコンプレッサーやらいろんなケミカルが必要になってくる感じがしている(汗) コンプレッサーがあればタイヤのエア圧も随時見れるからほしいけど、今はタップ&ダイスセットとトルクレンチが必要な工具になっとりますwww いずれ軒下整備工場になるかも?

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joker
| 11/30 | カスタム知恵袋

今回のNinja250Rの左ミラーホールのネジ穴硬さを経験したんでいよいよもってネジ穴修正のタップ&ダイスセットの購入が視野に入ってしまった・・・・ こりゃコンプレッサーやらいろんなケミカルが必要になってくる感じがしている(汗) コンプレッサーがあればタイヤのエア圧も随時見れるからほしいけど、今はタップ&ダイスセットとトルクレンチが必要な工具になっとりますwww いずれ軒下整備工場になるかも?

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joker
| 11/30 | カスタム知恵袋
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午前中Ninjaで遊んだあと原付でナップスまで行って先月買ったミラー穴埋めボルトの色違い&逆ネジを買って取り付けやったら逆ネジもクラッチ側が入らん💦 ネジ穴バカになってるかと原付の純正ミラーボルトM10正ネジを入れると入る…がデイトナミラー穴埋めボルトは入らない💦 で、あーだこーだ試行錯誤したら正ネジ入るやーん✨ 要は前のオーナーがずさんな使いしていたのがわかってしまった…🤔 あっちゃこっちゃ直すポイントが多いなぁ… ブラックはもう1個正ネジ買って着せ替え用にします👍

午前中Ninjaで遊んだあと原付でナップスまで行って先月買ったミラー穴埋めボルトの色違い&逆ネジを買って取り付けやったら逆ネジもクラッチ側が入らん💦 ネジ穴バカになってるかと原付の純正ミラーボルトM10正ネジを入れると入る…がデイトナミラー穴埋めボルトは入らない💦 で、あーだこーだ試行錯誤したら正ネジ入るやーん✨ 要は前のオーナーがずさんな使いしていたのがわかってしまった…🤔 あっちゃこっちゃ直すポイントが多いなぁ… ブラックはもう1個正ネジ買って着せ替え用にします👍

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joker
| 11/30 | カスタム知恵袋

午前中Ninjaで遊んだあと原付でナップスまで行って先月買ったミラー穴埋めボルトの色違い&逆ネジを買って取り付けやったら逆ネジもクラッチ側が入らん💦 ネジ穴バカになってるかと原付の純正ミラーボルトM10正ネジを入れると入る…がデイトナミラー穴埋めボルトは入らない💦 で、あーだこーだ試行錯誤したら正ネジ入るやーん✨ 要は前のオーナーがずさんな使いしていたのがわかってしまった…🤔 あっちゃこっちゃ直すポイントが多いなぁ… ブラックはもう1個正ネジ買って着せ替え用にします👍

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joker
| 11/30 | カスタム知恵袋
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セロー250 OFFブーツ履いて乗るとシフトペダルを一番上まであげてもつま先が入りづらく操作しにくい。 OFFメーカーのアルミステップに交換して下げる方法が一般的なのですが9000円以上します。 ネットで調べたらスズキジェベルのステップを付ければ1cm下がるとの事。 部品代も全部で3000円位で安いので交換して見ました。 確かに見た目下がりました。 OFFブーツ履いて試走して見たらつま先が入って操作性UPです。

セロー250 OFFブーツ履いて乗るとシフトペダルを一番上まであげてもつま先が入りづらく操作しにくい。 OFFメーカーのアルミステップに交換して下げる方法が一般的なのですが9000円以上します。 ネットで調べたらスズキジェベルのステップを付ければ1cm下がるとの事。 部品代も全部で3000円位で安いので交換して見ました。 確かに見た目下がりました。 OFFブーツ履いて試走して見たらつま先が入って操作性UPです。

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TeamPRIDEONE
| 11/15 | カスタム知恵袋

セロー250 OFFブーツ履いて乗るとシフトペダルを一番上まであげてもつま先が入りづらく操作しにくい。 OFFメーカーのアルミステップに交換して下げる方法が一般的なのですが9000円以上します。 ネットで調べたらスズキジェベルのステップを付ければ1cm下がるとの事。 部品代も全部で3000円位で安いので交換して見ました。 確かに見た目下がりました。 OFFブーツ履いて試走して見たらつま先が入って操作性UPです。

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TeamPRIDEONE
| 11/15 | カスタム知恵袋
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錆びていたNinja君のシフトペダルとリンクシャフトをダイソーラッカーで暫定的に塗装👍 遠くから見たらわからないかな😁 ペダル側の正ネジはPOSHのブラックステンレス、ミッション側の逆ネジは塗装した。 下処理もきちんとやったけど、所詮中華ラッカー…耐久性は最低かな😅

錆びていたNinja君のシフトペダルとリンクシャフトをダイソーラッカーで暫定的に塗装👍 遠くから見たらわからないかな😁 ペダル側の正ネジはPOSHのブラックステンレス、ミッション側の逆ネジは塗装した。 下処理もきちんとやったけど、所詮中華ラッカー…耐久性は最低かな😅

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joker
| 11/14 | カスタム知恵袋

錆びていたNinja君のシフトペダルとリンクシャフトをダイソーラッカーで暫定的に塗装👍 遠くから見たらわからないかな😁 ペダル側の正ネジはPOSHのブラックステンレス、ミッション側の逆ネジは塗装した。 下処理もきちんとやったけど、所詮中華ラッカー…耐久性は最低かな😅

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joker
| 11/14 | カスタム知恵袋
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エンジンパーツも3Dプリンタで作れる技術ならレストアも楽になるのかと思いました。 3Dスキャンと合わせて代行プリント業やったら… 個人では初期投資があれですけど

エンジンパーツも3Dプリンタで作れる技術ならレストアも楽になるのかと思いました。 3Dスキャンと合わせて代行プリント業やったら… 個人では初期投資があれですけど

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| 11/13 | カスタム知恵袋

エンジンパーツも3Dプリンタで作れる技術ならレストアも楽になるのかと思いました。 3Dスキャンと合わせて代行プリント業やったら… 個人では初期投資があれですけど

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| 11/13 | カスタム知恵袋
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Ninja君のシフトロッドとレバー、ピロボールの分解清掃を朝からやってました🔧 シフトレバーのボルトが舐めていたからメガネレンチが空回りするわ、角度が斜めなため回しづらかったけどなんとか取り外してピロボールとロッドはピカール磨き✨(ピロボールは外周のみね) シフトレバーはグリスねっちょねちょで大変だったけどシフトロッドとピロボールと一緒にパーツクリーナーで脱脂清掃(レバーのグリスはかなり粘度が高かった💦)し、乾燥後車体側のシャフトも脱脂清掃後デイトナ万能グリスを薄く塗って、ピロボールの摺動部から万能グリスを入れてグリグリやってグリスを馴染ませる…はみ出たのはウエスで拭き取る(コレ、鉄則っす) そして逆手順で組むが、舐めていたボルトの代用品を探すと2本あり✨ また舐めるのもアレだしキタコのステンレスフランジボルトを選択し、締め付けてから試運転し異常も不具合もないので今回のレストアは終了したのである👍

Ninja君のシフトロッドとレバー、ピロボールの分解清掃を朝からやってました🔧 シフトレバーのボルトが舐めていたからメガネレンチが空回りするわ、角度が斜めなため回しづらかったけどなんとか取り外してピロボールとロッドはピカール磨き✨(ピロボールは外周のみね) シフトレバーはグリスねっちょねちょで大変だったけどシフトロッドとピロボールと一緒にパーツクリーナーで脱脂清掃(レバーのグリスはかなり粘度が高かった💦)し、乾燥後車体側のシャフトも脱脂清掃後デイトナ万能グリスを薄く塗って、ピロボールの摺動部から万能グリスを入れてグリグリやってグリスを馴染ませる…はみ出たのはウエスで拭き取る(コレ、鉄則っす) そして逆手順で組むが、舐めていたボルトの代用品を探すと2本あり✨ また舐めるのもアレだしキタコのステンレスフランジボルトを選択し、締め付けてから試運転し異常も不具合もないので今回のレストアは終了したのである👍

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joker
| 11/12 | カスタム知恵袋

Ninja君のシフトロッドとレバー、ピロボールの分解清掃を朝からやってました🔧 シフトレバーのボルトが舐めていたからメガネレンチが空回りするわ、角度が斜めなため回しづらかったけどなんとか取り外してピロボールとロッドはピカール磨き✨(ピロボールは外周のみね) シフトレバーはグリスねっちょねちょで大変だったけどシフトロッドとピロボールと一緒にパーツクリーナーで脱脂清掃(レバーのグリスはかなり粘度が高かった💦)し、乾燥後車体側のシャフトも脱脂清掃後デイトナ万能グリスを薄く塗って、ピロボールの摺動部から万能グリスを入れてグリグリやってグリスを馴染ませる…はみ出たのはウエスで拭き取る(コレ、鉄則っす) そして逆手順で組むが、舐めていたボルトの代用品を探すと2本あり✨ また舐めるのもアレだしキタコのステンレスフランジボルトを選択し、締め付けてから試運転し異常も不具合もないので今回のレストアは終了したのである👍

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joker
| 11/12 | カスタム知恵袋
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昨日磨いたNinja君、いまいち光沢感がないと感じたんでオートバックスへ鏡面仕上げコンパウンドを買いに行って来た🏍️ 来週の朝活カフェとクシタニコーヒーブレイクミーティングに行くんでホイールまで綺麗にしたら結局3時間かかってしまった😅 古くて色褪せが気になったらプロスタッフのコンパウンドオススメっす…ただ、注意点として力任せに磨かない様に…クリアと塗膜を 削り樹脂が出ますんでかなり軽く磨いて下さいね。 仕上げにペルシードやゼロフィニッシュでコーティングしてもらうと色褪せを多少遅らせれます👍

昨日磨いたNinja君、いまいち光沢感がないと感じたんでオートバックスへ鏡面仕上げコンパウンドを買いに行って来た🏍️ 来週の朝活カフェとクシタニコーヒーブレイクミーティングに行くんでホイールまで綺麗にしたら結局3時間かかってしまった😅 古くて色褪せが気になったらプロスタッフのコンパウンドオススメっす…ただ、注意点として力任せに磨かない様に…クリアと塗膜を 削り樹脂が出ますんでかなり軽く磨いて下さいね。 仕上げにペルシードやゼロフィニッシュでコーティングしてもらうと色褪せを多少遅らせれます👍

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joker
| 11/10 | カスタム知恵袋

昨日磨いたNinja君、いまいち光沢感がないと感じたんでオートバックスへ鏡面仕上げコンパウンドを買いに行って来た🏍️ 来週の朝活カフェとクシタニコーヒーブレイクミーティングに行くんでホイールまで綺麗にしたら結局3時間かかってしまった😅 古くて色褪せが気になったらプロスタッフのコンパウンドオススメっす…ただ、注意点として力任せに磨かない様に…クリアと塗膜を 削り樹脂が出ますんでかなり軽く磨いて下さいね。 仕上げにペルシードやゼロフィニッシュでコーティングしてもらうと色褪せを多少遅らせれます👍

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joker
| 11/10 | カスタム知恵袋
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さて、問題です😁 なんか違う感じがしません? 車体(特にカウル)が😁 答えは…朝から3時間ピカールでカウルをポリッシングして、ペルシードドロップショットでコーティングし直したんですわ👍 更に、ステップやフレームも見えるところは磨きましたぜ👍 水垢やらブレーキダストが付いていたんで少しはリフレッシュ出来たと思う😄 昔、整備士やってた頃、退色した車の艶出しにエアポリッシャーで磨いた経験が活かされましたわ✨

さて、問題です😁 なんか違う感じがしません? 車体(特にカウル)が😁 答えは…朝から3時間ピカールでカウルをポリッシングして、ペルシードドロップショットでコーティングし直したんですわ👍 更に、ステップやフレームも見えるところは磨きましたぜ👍 水垢やらブレーキダストが付いていたんで少しはリフレッシュ出来たと思う😄 昔、整備士やってた頃、退色した車の艶出しにエアポリッシャーで磨いた経験が活かされましたわ✨

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joker
| 11/09 | カスタム知恵袋

さて、問題です😁 なんか違う感じがしません? 車体(特にカウル)が😁 答えは…朝から3時間ピカールでカウルをポリッシングして、ペルシードドロップショットでコーティングし直したんですわ👍 更に、ステップやフレームも見えるところは磨きましたぜ👍 水垢やらブレーキダストが付いていたんで少しはリフレッシュ出来たと思う😄 昔、整備士やってた頃、退色した車の艶出しにエアポリッシャーで磨いた経験が活かされましたわ✨

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| 11/09 | カスタム知恵袋
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チェーンを428から420にコンバート。 ドリブンはスーパーカブ110とかグロム用にしないとなのに、間違えてスーパーカブ50/70/90用を買ってた。タイヤ外したまま慌てて用品店に走る羽目になって焦りました

チェーンを428から420にコンバート。 ドリブンはスーパーカブ110とかグロム用にしないとなのに、間違えてスーパーカブ50/70/90用を買ってた。タイヤ外したまま慌てて用品店に走る羽目になって焦りました

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| 11/09 | カスタム知恵袋

チェーンを428から420にコンバート。 ドリブンはスーパーカブ110とかグロム用にしないとなのに、間違えてスーパーカブ50/70/90用を買ってた。タイヤ外したまま慌てて用品店に走る羽目になって焦りました

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私のバイク、SV界隈 SP忠男さんのPOWERBOX PIPEが評判すごく良くて。 ヤフオクで購入して取り付けて、数週間乗ってみました。 結果、とても滑らかに、乗りやすく、クセがなくなりました。 なので、 今日純正に戻しました(笑) いやね、すっごく良いパーツです。乗りやすさは格段に良くなりました。ほんとに。これは本当に。 でもね、そのかわりこのバイクの獰猛さ、というか クセツヨエンブレと戦うシフトダウン、走り出しのタッタタタタの感じ。 令和のバイクと思えないガサツさがスポイルされてる気がしました! 洗練が最良ではない。 この気持ち、誰か分かってくれるかなー。

私のバイク、SV界隈 SP忠男さんのPOWERBOX PIPEが評判すごく良くて。 ヤフオクで購入して取り付けて、数週間乗ってみました。 結果、とても滑らかに、乗りやすく、クセがなくなりました。 なので、 今日純正に戻しました(笑) いやね、すっごく良いパーツです。乗りやすさは格段に良くなりました。ほんとに。これは本当に。 でもね、そのかわりこのバイクの獰猛さ、というか クセツヨエンブレと戦うシフトダウン、走り出しのタッタタタタの感じ。 令和のバイクと思えないガサツさがスポイルされてる気がしました! 洗練が最良ではない。 この気持ち、誰か分かってくれるかなー。

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Yasty
| 11/07 | カスタム知恵袋

私のバイク、SV界隈 SP忠男さんのPOWERBOX PIPEが評判すごく良くて。 ヤフオクで購入して取り付けて、数週間乗ってみました。 結果、とても滑らかに、乗りやすく、クセがなくなりました。 なので、 今日純正に戻しました(笑) いやね、すっごく良いパーツです。乗りやすさは格段に良くなりました。ほんとに。これは本当に。 でもね、そのかわりこのバイクの獰猛さ、というか クセツヨエンブレと戦うシフトダウン、走り出しのタッタタタタの感じ。 令和のバイクと思えないガサツさがスポイルされてる気がしました! 洗練が最良ではない。 この気持ち、誰か分かってくれるかなー。

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Yasty
| 11/07 | カスタム知恵袋
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Ninja250Rにあるミラーホールにデイトナミラー穴埋めボルトを付けたけと、左が逆ネジと気付かず正ネジ2つ買ってしまった💦 退色したら交換…と割り切れば万事解決🤣 同時進行でレッツ4のフロントブレーキの動きが渋くなってたんでレバーの掃除とグリスアップ…ワイヤーオイルをスプレーしてなんとかリフレッシュ出来た🎶🔧🪛 休みの日でないとメンテナンス出来ないから(仕事で毎日使うから💦) 次はレッツ4のオイル交換とリヤタイヤ交換をショップで、Ninja250Rのフェンダーレスキットナンバー灯の交換(多分ナップスにあったアクティブのナンバー灯は適合するはず🤔)をナップスでやってもらう予定っす👍

Ninja250Rにあるミラーホールにデイトナミラー穴埋めボルトを付けたけと、左が逆ネジと気付かず正ネジ2つ買ってしまった💦 退色したら交換…と割り切れば万事解決🤣 同時進行でレッツ4のフロントブレーキの動きが渋くなってたんでレバーの掃除とグリスアップ…ワイヤーオイルをスプレーしてなんとかリフレッシュ出来た🎶🔧🪛 休みの日でないとメンテナンス出来ないから(仕事で毎日使うから💦) 次はレッツ4のオイル交換とリヤタイヤ交換をショップで、Ninja250Rのフェンダーレスキットナンバー灯の交換(多分ナップスにあったアクティブのナンバー灯は適合するはず🤔)をナップスでやってもらう予定っす👍

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joker
| 11/07 | カスタム知恵袋

Ninja250Rにあるミラーホールにデイトナミラー穴埋めボルトを付けたけと、左が逆ネジと気付かず正ネジ2つ買ってしまった💦 退色したら交換…と割り切れば万事解決🤣 同時進行でレッツ4のフロントブレーキの動きが渋くなってたんでレバーの掃除とグリスアップ…ワイヤーオイルをスプレーしてなんとかリフレッシュ出来た🎶🔧🪛 休みの日でないとメンテナンス出来ないから(仕事で毎日使うから💦) 次はレッツ4のオイル交換とリヤタイヤ交換をショップで、Ninja250Rのフェンダーレスキットナンバー灯の交換(多分ナップスにあったアクティブのナンバー灯は適合するはず🤔)をナップスでやってもらう予定っす👍

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joker
| 11/07 | カスタム知恵袋
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Ninja250Rのカウルスクリーンの黄ばみが気になりネットの海を放浪していると「虫除けスプレーが効果あり」とあったんでスキンベープミストを買ってやってみた… さて、効果の程は… 新品には程遠いけど確かに綺麗になってる✨ 仕上げにピカールを薄く塗って軽く拭き拭きしたあとガラスコーティングをスプレーして拭き上げで万事解決っ👍 遠くから見ればわからないだろう😁 納車当時のスクリーンと現在のスクリーンの差は歴然っす🏍️

Ninja250Rのカウルスクリーンの黄ばみが気になりネットの海を放浪していると「虫除けスプレーが効果あり」とあったんでスキンベープミストを買ってやってみた… さて、効果の程は… 新品には程遠いけど確かに綺麗になってる✨ 仕上げにピカールを薄く塗って軽く拭き拭きしたあとガラスコーティングをスプレーして拭き上げで万事解決っ👍 遠くから見ればわからないだろう😁 納車当時のスクリーンと現在のスクリーンの差は歴然っす🏍️

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joker
| 11/05 | カスタム知恵袋

Ninja250Rのカウルスクリーンの黄ばみが気になりネットの海を放浪していると「虫除けスプレーが効果あり」とあったんでスキンベープミストを買ってやってみた… さて、効果の程は… 新品には程遠いけど確かに綺麗になってる✨ 仕上げにピカールを薄く塗って軽く拭き拭きしたあとガラスコーティングをスプレーして拭き上げで万事解決っ👍 遠くから見ればわからないだろう😁 納車当時のスクリーンと現在のスクリーンの差は歴然っす🏍️

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joker
| 11/05 | カスタム知恵袋
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クラッチワイヤーアジャスター交換とテールカウルのワックス残りの除去を日曜日やった✨ 少しずつレストアとカスタマイズを やります✨👍

クラッチワイヤーアジャスター交換とテールカウルのワックス残りの除去を日曜日やった✨ 少しずつレストアとカスタマイズを やります✨👍

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joker
| 11/04 | カスタム知恵袋

クラッチワイヤーアジャスター交換とテールカウルのワックス残りの除去を日曜日やった✨ 少しずつレストアとカスタマイズを やります✨👍

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joker
| 11/04 | カスタム知恵袋
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