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バイクをカスタムしてみたことやこれからカスタムしたい人、メンテナンスや洗車など、バイクいじりの体験談、やってよかったカスタムのことなどを話してみよう

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NEW 珍しく三連休になったので昼過ぎからレッツ4の燃料計が時々動かなくなる病気の原因の特定と修正をやってみた✨ (スズキの原付スクーター特有の病気) これまた一度でもバイク整備をやった経験者ならやれる内容なんだけど、オイラも初めてやることなのでレッツ4の修理ログを探り〜の、グーグル検索で対処法探し〜のをやり、オイラがレッツに乗ってて燃料計が動かない時の対処法から遡り原因を特定→修理する形に… まず原因として燃料計が動かない→フロートセンサーの異常…コレは最終的に燃料計が動かない場合やらざるを得ないと思う。 次に配線断線→コレはメーターを叩くと燃料計の針が動くからまずない(銅線が数本切れてるとわからない💦) メーターを叩くと動く→メーターパネル裏の接点が緩んでる可能性がある(コレが濃厚) の3点のうち3つ目と確定し作業する🔧 必要工具 1番と2番のプラスドライバー カーボン剥がしヘラ パーツクリーナー サンドペーパー#240 ショップタオル数枚 接点復活剤 コレで作業が出来る楽チン作業✨ オレンジと白黒配線はしっかり締まっていたが接点が酸化腐食していたので#240のサンドペーパーで磨き、接点復活剤を塗布し元通りに戻す。 最後の黄黒配線を緩めようとしたらくるくる回る… 「原因め〜っけ👍」 酸化腐食の接点をこれまたきれいに磨きしっかり締め込んで作業完了っ🫡 ついでにヘッドライトの接点も接点復活剤でクリーニングして只今エアコンの効いた部屋で休憩中🚬 30分で汗だくになるから小まめに休憩して焦らず作業する… 軒下整備士のあるべき姿かな🤣 あとはカウル組んでミラー付けたら点検っす😀

珍しく三連休になったので昼過ぎからレッツ4の燃料計が時々動かなくなる病気の原因の特定と修正をやってみた✨ (スズキの原付スクーター特有の病気) これまた一度でもバイク整備をやった経験者ならやれる内容なんだけど、オイラも初めてやることなのでレッツ4の修理ログを探り〜の、グーグル検索で対処法探し〜のをやり、オイラがレッツに乗ってて燃料計が動かない時の対処法から遡り原因を特定→修理する形に… まず原因として燃料計が動かない→フロートセンサーの異常…コレは最終的に燃料計が動かない場合やらざるを得ないと思う。 次に配線断線→コレはメーターを叩くと燃料計の針が動くからまずない(銅線が数本切れてるとわからない💦) メーターを叩くと動く→メーターパネル裏の接点が緩んでる可能性がある(コレが濃厚) の3点のうち3つ目と確定し作業する🔧 必要工具 1番と2番のプラスドライバー カーボン剥がしヘラ パーツクリーナー サンドペーパー#240 ショップタオル数枚 接点復活剤 コレで作業が出来る楽チン作業✨ オレンジと白黒配線はしっかり締まっていたが接点が酸化腐食していたので#240のサンドペーパーで磨き、接点復活剤を塗布し元通りに戻す。 最後の黄黒配線を緩めようとしたらくるくる回る… 「原因め〜っけ👍」 酸化腐食の接点をこれまたきれいに磨きしっかり締め込んで作業完了っ🫡 ついでにヘッドライトの接点も接点復活剤でクリーニングして只今エアコンの効いた部屋で休憩中🚬 30分で汗だくになるから小まめに休憩して焦らず作業する… 軒下整備士のあるべき姿かな🤣 あとはカウル組んでミラー付けたら点検っす😀

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joker
| 23時間前 | カスタム知恵袋

NEW 珍しく三連休になったので昼過ぎからレッツ4の燃料計が時々動かなくなる病気の原因の特定と修正をやってみた✨ (スズキの原付スクーター特有の病気) これまた一度でもバイク整備をやった経験者ならやれる内容なんだけど、オイラも初めてやることなのでレッツ4の修理ログを探り〜の、グーグル検索で対処法探し〜のをやり、オイラがレッツに乗ってて燃料計が動かない時の対処法から遡り原因を特定→修理する形に… まず原因として燃料計が動かない→フロートセンサーの異常…コレは最終的に燃料計が動かない場合やらざるを得ないと思う。 次に配線断線→コレはメーターを叩くと燃料計の針が動くからまずない(銅線が数本切れてるとわからない💦) メーターを叩くと動く→メーターパネル裏の接点が緩んでる可能性がある(コレが濃厚) の3点のうち3つ目と確定し作業する🔧 必要工具 1番と2番のプラスドライバー カーボン剥がしヘラ パーツクリーナー サンドペーパー#240 ショップタオル数枚 接点復活剤 コレで作業が出来る楽チン作業✨ オレンジと白黒配線はしっかり締まっていたが接点が酸化腐食していたので#240のサンドペーパーで磨き、接点復活剤を塗布し元通りに戻す。 最後の黄黒配線を緩めようとしたらくるくる回る… 「原因め〜っけ👍」 酸化腐食の接点をこれまたきれいに磨きしっかり締め込んで作業完了っ🫡 ついでにヘッドライトの接点も接点復活剤でクリーニングして只今エアコンの効いた部屋で休憩中🚬 30分で汗だくになるから小まめに休憩して焦らず作業する… 軒下整備士のあるべき姿かな🤣 あとはカウル組んでミラー付けたら点検っす😀

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joker
| 23時間前 | カスタム知恵袋
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Ninja250Rのエアエレメントを純正の湿式からSUS441の乾式エレメント「レーシングエアエレメント」に交換👍 製品の特性は「スロットルレスポンスの向上とエア吸入量アップ」 組み方は至って簡単👍 サイドカバーを外し、エアクリーナーボックスの蓋の3つのボルトを外す エアエレメントを引き抜く エアエレメントに付いてる枠を外す…この時、パーツクリーナーで枠に付いている油分を取り除き、同様にショップタオルもしくは毛羽立たないウエスにパーツクリーナーを吹きかけある程度エアクリーナーボックス内を清掃し、レーシングエアエレメントに純正の枠をセットする エアクリーナーボックスの蓋を閉め、サイドカバーを取り付けて作業完了👍 実際に空吹かしした時、ノーマルは3000回転でやや引っかかる感があったけど、交換してからはスムーズになった感じ… 実走が凄かった‼️ 常用回転域の5000rpm〜パワーバントに入る8000rpmでのスロットルレスポンスが良くなり、それまでその回転域で出ていたアフターファイアも心なしか減った感じがした✨ 地元の個人経営のショップもなかなか侮れないな…SUS441の社長さんとはXでも繋がってるんで今度お店へ御礼方々ご挨拶に行かなきゃ😄

Ninja250Rのエアエレメントを純正の湿式からSUS441の乾式エレメント「レーシングエアエレメント」に交換👍 製品の特性は「スロットルレスポンスの向上とエア吸入量アップ」 組み方は至って簡単👍 サイドカバーを外し、エアクリーナーボックスの蓋の3つのボルトを外す エアエレメントを引き抜く エアエレメントに付いてる枠を外す…この時、パーツクリーナーで枠に付いている油分を取り除き、同様にショップタオルもしくは毛羽立たないウエスにパーツクリーナーを吹きかけある程度エアクリーナーボックス内を清掃し、レーシングエアエレメントに純正の枠をセットする エアクリーナーボックスの蓋を閉め、サイドカバーを取り付けて作業完了👍 実際に空吹かしした時、ノーマルは3000回転でやや引っかかる感があったけど、交換してからはスムーズになった感じ… 実走が凄かった‼️ 常用回転域の5000rpm〜パワーバントに入る8000rpmでのスロットルレスポンスが良くなり、それまでその回転域で出ていたアフターファイアも心なしか減った感じがした✨ 地元の個人経営のショップもなかなか侮れないな…SUS441の社長さんとはXでも繋がってるんで今度お店へ御礼方々ご挨拶に行かなきゃ😄

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joker
| 09/11 | カスタム知恵袋

Ninja250Rのエアエレメントを純正の湿式からSUS441の乾式エレメント「レーシングエアエレメント」に交換👍 製品の特性は「スロットルレスポンスの向上とエア吸入量アップ」 組み方は至って簡単👍 サイドカバーを外し、エアクリーナーボックスの蓋の3つのボルトを外す エアエレメントを引き抜く エアエレメントに付いてる枠を外す…この時、パーツクリーナーで枠に付いている油分を取り除き、同様にショップタオルもしくは毛羽立たないウエスにパーツクリーナーを吹きかけある程度エアクリーナーボックス内を清掃し、レーシングエアエレメントに純正の枠をセットする エアクリーナーボックスの蓋を閉め、サイドカバーを取り付けて作業完了👍 実際に空吹かしした時、ノーマルは3000回転でやや引っかかる感があったけど、交換してからはスムーズになった感じ… 実走が凄かった‼️ 常用回転域の5000rpm〜パワーバントに入る8000rpmでのスロットルレスポンスが良くなり、それまでその回転域で出ていたアフターファイアも心なしか減った感じがした✨ 地元の個人経営のショップもなかなか侮れないな…SUS441の社長さんとはXでも繋がってるんで今度お店へ御礼方々ご挨拶に行かなきゃ😄

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joker
| 09/11 | カスタム知恵袋
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昨日交換したナンバー灯の残骸… この配線のやり方を見てどう感じますか グレーの絶縁テープを剥いた時「はぁぁぁぁ〜っ😓」って溜息出たもん😧 素人感満載の配線処理(いや、素人以下かも)も残るはウインカーインジケーターランプとリヤウインカーのみ(まだ最大の関門が2つ残ってる状態💦) フロントウインカーは左右サイドカウルを新調してから(ここはカウルからウインカーを完全リニューアルします) いや、ヤフオクで安くバイク買った方より酷い個体でしたわ… コレをしっかりレストアするバイクショップにオイラ感服致しました😄 まだまだオイラのレストアは続くけどチマチマやりながら勉強致します✍️ 

昨日交換したナンバー灯の残骸… この配線のやり方を見てどう感じますか グレーの絶縁テープを剥いた時「はぁぁぁぁ〜っ😓」って溜息出たもん😧 素人感満載の配線処理(いや、素人以下かも)も残るはウインカーインジケーターランプとリヤウインカーのみ(まだ最大の関門が2つ残ってる状態💦) フロントウインカーは左右サイドカウルを新調してから(ここはカウルからウインカーを完全リニューアルします) いや、ヤフオクで安くバイク買った方より酷い個体でしたわ… コレをしっかりレストアするバイクショップにオイラ感服致しました😄 まだまだオイラのレストアは続くけどチマチマやりながら勉強致します✍️ 

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joker
| 09/05 | カスタム知恵袋

昨日交換したナンバー灯の残骸… この配線のやり方を見てどう感じますか グレーの絶縁テープを剥いた時「はぁぁぁぁ〜っ😓」って溜息出たもん😧 素人感満載の配線処理(いや、素人以下かも)も残るはウインカーインジケーターランプとリヤウインカーのみ(まだ最大の関門が2つ残ってる状態💦) フロントウインカーは左右サイドカウルを新調してから(ここはカウルからウインカーを完全リニューアルします) いや、ヤフオクで安くバイク買った方より酷い個体でしたわ… コレをしっかりレストアするバイクショップにオイラ感服致しました😄 まだまだオイラのレストアは続くけどチマチマやりながら勉強致します✍️ 

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joker
| 09/05 | カスタム知恵袋
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ナンバー灯交換… 以前のオーナーの適当な配線処理が気に入らなかったのと「漏電する可能性」を鑑みてWebikeから部品を調達…非番日の今日朝からリヤ周りをバラし作業していた… 当初アクティブ製のフェンダーレスキットだと思っていたフェンダーレス…ハイ、パチモノでございました😅 まず、ナンバー灯の配線…アクティブは0.5スケアの配線に対し、コチラは0.3スケアくらいの細さの配線に本体はカチオン塗装でないため変色、ナンバー灯穴がアクティブのは溝にしてあるのに対し丸穴のみだった💦 それでいてアクティブのリペアナンバー灯のフルセットが使用可能な寸法って…完コピ品やんかっ😡 作業を進めててナンバー灯の点灯テストをやると…「???…点かぬ」ブレーキランプをセットして点灯テストをしても「点かぬではないか💦」慌てそうになるも落ち着いてネット検索…まずは端子のカシメミス…カプラから端子が簡単に抜けたので先ずコレは候補…次にヒューズ切れ…コレを疑っていなかったオイラの凡ミス💦 ヒューズボックスを開け、テールランプのヒューズを見たら…ハイ、飛んでました😅 南海部品まで行かなくてもイエローハットに行けばなんとかなるんで110型2極カプラと10Aのヒューズにギボシ端子追加しましたわ😭 帰宅してヒューズを全交換し、ナンバー灯の配線の取り回しを考えながらリヤ周りを組み直しかれこれ4時間で完了…👍 コレで少しは見栄えも良くなったかな😄 昼ご飯抜きで作業したからお腹空いたぁ🤣🤣🤣🤣🤣

ナンバー灯交換… 以前のオーナーの適当な配線処理が気に入らなかったのと「漏電する可能性」を鑑みてWebikeから部品を調達…非番日の今日朝からリヤ周りをバラし作業していた… 当初アクティブ製のフェンダーレスキットだと思っていたフェンダーレス…ハイ、パチモノでございました😅 まず、ナンバー灯の配線…アクティブは0.5スケアの配線に対し、コチラは0.3スケアくらいの細さの配線に本体はカチオン塗装でないため変色、ナンバー灯穴がアクティブのは溝にしてあるのに対し丸穴のみだった💦 それでいてアクティブのリペアナンバー灯のフルセットが使用可能な寸法って…完コピ品やんかっ😡 作業を進めててナンバー灯の点灯テストをやると…「???…点かぬ」ブレーキランプをセットして点灯テストをしても「点かぬではないか💦」慌てそうになるも落ち着いてネット検索…まずは端子のカシメミス…カプラから端子が簡単に抜けたので先ずコレは候補…次にヒューズ切れ…コレを疑っていなかったオイラの凡ミス💦 ヒューズボックスを開け、テールランプのヒューズを見たら…ハイ、飛んでました😅 南海部品まで行かなくてもイエローハットに行けばなんとかなるんで110型2極カプラと10Aのヒューズにギボシ端子追加しましたわ😭 帰宅してヒューズを全交換し、ナンバー灯の配線の取り回しを考えながらリヤ周りを組み直しかれこれ4時間で完了…👍 コレで少しは見栄えも良くなったかな😄 昼ご飯抜きで作業したからお腹空いたぁ🤣🤣🤣🤣🤣

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joker
| 09/04 | カスタム知恵袋

ナンバー灯交換… 以前のオーナーの適当な配線処理が気に入らなかったのと「漏電する可能性」を鑑みてWebikeから部品を調達…非番日の今日朝からリヤ周りをバラし作業していた… 当初アクティブ製のフェンダーレスキットだと思っていたフェンダーレス…ハイ、パチモノでございました😅 まず、ナンバー灯の配線…アクティブは0.5スケアの配線に対し、コチラは0.3スケアくらいの細さの配線に本体はカチオン塗装でないため変色、ナンバー灯穴がアクティブのは溝にしてあるのに対し丸穴のみだった💦 それでいてアクティブのリペアナンバー灯のフルセットが使用可能な寸法って…完コピ品やんかっ😡 作業を進めててナンバー灯の点灯テストをやると…「???…点かぬ」ブレーキランプをセットして点灯テストをしても「点かぬではないか💦」慌てそうになるも落ち着いてネット検索…まずは端子のカシメミス…カプラから端子が簡単に抜けたので先ずコレは候補…次にヒューズ切れ…コレを疑っていなかったオイラの凡ミス💦 ヒューズボックスを開け、テールランプのヒューズを見たら…ハイ、飛んでました😅 南海部品まで行かなくてもイエローハットに行けばなんとかなるんで110型2極カプラと10Aのヒューズにギボシ端子追加しましたわ😭 帰宅してヒューズを全交換し、ナンバー灯の配線の取り回しを考えながらリヤ周りを組み直しかれこれ4時間で完了…👍 コレで少しは見栄えも良くなったかな😄 昼ご飯抜きで作業したからお腹空いたぁ🤣🤣🤣🤣🤣

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joker
| 09/04 | カスタム知恵袋
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金曜からちょい遠出ツーリングに行きます。 MT09トレーサーを買って7年。 大型かったから行こう行こうと思っていた場所へ行こうとしたら。 諸事情で延期で翌年からコロナ禍突入。 今年やっと行く事にしました! バッテリー何度か上がりそうになったので デイトナバッテリーに交換しました。 ついでに鹿笛も装着。 効果があるのかないのかは不明ですが笑 バッテリーの端子接続部分 もうちょい改良できないのかなと毎度思います笑

金曜からちょい遠出ツーリングに行きます。 MT09トレーサーを買って7年。 大型かったから行こう行こうと思っていた場所へ行こうとしたら。 諸事情で延期で翌年からコロナ禍突入。 今年やっと行く事にしました! バッテリー何度か上がりそうになったので デイトナバッテリーに交換しました。 ついでに鹿笛も装着。 効果があるのかないのかは不明ですが笑 バッテリーの端子接続部分 もうちょい改良できないのかなと毎度思います笑

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TeamPRIDEONE
| 09/03 | カスタム知恵袋

金曜からちょい遠出ツーリングに行きます。 MT09トレーサーを買って7年。 大型かったから行こう行こうと思っていた場所へ行こうとしたら。 諸事情で延期で翌年からコロナ禍突入。 今年やっと行く事にしました! バッテリー何度か上がりそうになったので デイトナバッテリーに交換しました。 ついでに鹿笛も装着。 効果があるのかないのかは不明ですが笑 バッテリーの端子接続部分 もうちょい改良できないのかなと毎度思います笑

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TeamPRIDEONE
| 09/03 | カスタム知恵袋
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オイラ初のギボシ端子作り…ぶきっちょなオイラは毎日電工ペンチセットに付いてるギボシ端子と断線している配線を用いてネットのブログやYouTube動画を参考に練習を(付属の端子がガスガス減った😅 自分…不器用なんで🤣) おかげで画像3枚目の様に綺麗に仕上がる様になった😄🎶 今日Webikeからアクティブのリペアナンバー灯が午後配送されるんであとは予備のギボシ端子と0.75スケアの配線を購入してもう少し涼しくなって蚊がいなくなればレストア作業を再開したいけど…最近は11月位まで蚊の攻撃を食らうんだよなぁ🦟 あ、エーモンの電工ペンチセットはバイク用品店よりジャンボエンチョーみたいなホムセンの方ががかなり安く買えますぜ👍

オイラ初のギボシ端子作り…ぶきっちょなオイラは毎日電工ペンチセットに付いてるギボシ端子と断線している配線を用いてネットのブログやYouTube動画を参考に練習を(付属の端子がガスガス減った😅 自分…不器用なんで🤣) おかげで画像3枚目の様に綺麗に仕上がる様になった😄🎶 今日Webikeからアクティブのリペアナンバー灯が午後配送されるんであとは予備のギボシ端子と0.75スケアの配線を購入してもう少し涼しくなって蚊がいなくなればレストア作業を再開したいけど…最近は11月位まで蚊の攻撃を食らうんだよなぁ🦟 あ、エーモンの電工ペンチセットはバイク用品店よりジャンボエンチョーみたいなホムセンの方ががかなり安く買えますぜ👍

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joker
| 08/31 | カスタム知恵袋

オイラ初のギボシ端子作り…ぶきっちょなオイラは毎日電工ペンチセットに付いてるギボシ端子と断線している配線を用いてネットのブログやYouTube動画を参考に練習を(付属の端子がガスガス減った😅 自分…不器用なんで🤣) おかげで画像3枚目の様に綺麗に仕上がる様になった😄🎶 今日Webikeからアクティブのリペアナンバー灯が午後配送されるんであとは予備のギボシ端子と0.75スケアの配線を購入してもう少し涼しくなって蚊がいなくなればレストア作業を再開したいけど…最近は11月位まで蚊の攻撃を食らうんだよなぁ🦟 あ、エーモンの電工ペンチセットはバイク用品店よりジャンボエンチョーみたいなホムセンの方ががかなり安く買えますぜ👍

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joker
| 08/31 | カスタム知恵袋
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いよいよNinjaのレストアを再開しますかね〜って事でアクティブのリペアナンバー灯を買いに行こうとナップスに行くと…「う、売り切れとるがな😱」 とりあえずT10 LED電球とレッツに入れるパワーショットを購入し、トボトボと帰宅した月曜日(現場が南海部品近くだったけど)。 火曜日…再び南海部品近くの現場だったけど今回は南海部品は定休日だったので遥か彼方の浜松2りんかんへ…🛵 目的のパイロットランプハーネスとレッツのシートが所々裂けてきたんでシート補修シールを購入。 次回購入予定のスピードラのステップバーキットの在庫を確認して帰宅…🛵 本日はA-styleへレッツのベルト、WR、スライドピース総交換の代金を支払いに(本来木曜日が非番なのだが会社都合で本日休みになってしまった)行く前にシート補修シールを施工しまする🛵 それにしてもナップスといい、南海部品といいパイロットランプハーネスをなぜ売らなくなったのか…🤔 POSHのウインカースタビライザーは見た目も良くないし、オイラのNinjaなんかセットしてあるのに配線ミスか欠線かわからないけどウインカーのパイロットランプが点灯しないのよね💦 まだまだ電工ペンチやら前述のステップ…ZETAのレバーセットも… カスタム&レストアの両立は大変であった💦

いよいよNinjaのレストアを再開しますかね〜って事でアクティブのリペアナンバー灯を買いに行こうとナップスに行くと…「う、売り切れとるがな😱」 とりあえずT10 LED電球とレッツに入れるパワーショットを購入し、トボトボと帰宅した月曜日(現場が南海部品近くだったけど)。 火曜日…再び南海部品近くの現場だったけど今回は南海部品は定休日だったので遥か彼方の浜松2りんかんへ…🛵 目的のパイロットランプハーネスとレッツのシートが所々裂けてきたんでシート補修シールを購入。 次回購入予定のスピードラのステップバーキットの在庫を確認して帰宅…🛵 本日はA-styleへレッツのベルト、WR、スライドピース総交換の代金を支払いに(本来木曜日が非番なのだが会社都合で本日休みになってしまった)行く前にシート補修シールを施工しまする🛵 それにしてもナップスといい、南海部品といいパイロットランプハーネスをなぜ売らなくなったのか…🤔 POSHのウインカースタビライザーは見た目も良くないし、オイラのNinjaなんかセットしてあるのに配線ミスか欠線かわからないけどウインカーのパイロットランプが点灯しないのよね💦 まだまだ電工ペンチやら前述のステップ…ZETAのレバーセットも… カスタム&レストアの両立は大変であった💦

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joker
| 08/27 | カスタム知恵袋

いよいよNinjaのレストアを再開しますかね〜って事でアクティブのリペアナンバー灯を買いに行こうとナップスに行くと…「う、売り切れとるがな😱」 とりあえずT10 LED電球とレッツに入れるパワーショットを購入し、トボトボと帰宅した月曜日(現場が南海部品近くだったけど)。 火曜日…再び南海部品近くの現場だったけど今回は南海部品は定休日だったので遥か彼方の浜松2りんかんへ…🛵 目的のパイロットランプハーネスとレッツのシートが所々裂けてきたんでシート補修シールを購入。 次回購入予定のスピードラのステップバーキットの在庫を確認して帰宅…🛵 本日はA-styleへレッツのベルト、WR、スライドピース総交換の代金を支払いに(本来木曜日が非番なのだが会社都合で本日休みになってしまった)行く前にシート補修シールを施工しまする🛵 それにしてもナップスといい、南海部品といいパイロットランプハーネスをなぜ売らなくなったのか…🤔 POSHのウインカースタビライザーは見た目も良くないし、オイラのNinjaなんかセットしてあるのに配線ミスか欠線かわからないけどウインカーのパイロットランプが点灯しないのよね💦 まだまだ電工ペンチやら前述のステップ…ZETAのレバーセットも… カスタム&レストアの両立は大変であった💦

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joker
| 08/27 | カスタム知恵袋
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へぇ~。リターンバイカーなので、こんな所にこんな店あったの通ってたけど知らなかった。掘り出し物で自分だけのカスタム化。そういう事をして行ったらよりバイクに愛着が溢れ出して来るんだろうなぁ。バイクと共に時を刻む。深みを増す。バイクっていいなぁ。

へぇ~。リターンバイカーなので、こんな所にこんな店あったの通ってたけど知らなかった。掘り出し物で自分だけのカスタム化。そういう事をして行ったらよりバイクに愛着が溢れ出して来るんだろうなぁ。バイクと共に時を刻む。深みを増す。バイクっていいなぁ。

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ゆいっちトゥエンティーファイブ
| 08/23 | カスタム知恵袋

へぇ~。リターンバイカーなので、こんな所にこんな店あったの通ってたけど知らなかった。掘り出し物で自分だけのカスタム化。そういう事をして行ったらよりバイクに愛着が溢れ出して来るんだろうなぁ。バイクと共に時を刻む。深みを増す。バイクっていいなぁ。

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ゆいっちトゥエンティーファイブ
| 08/23 | カスタム知恵袋
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かねてからやろうと思っていたカワサキ純正ステッカーでのヘルメットカスタム✨ なんかイベントで初対面の方からも声かけできるよう「こけたらあかんで!」をエアロスポイラーに…シールドサイドはMFJならびにFIMルールに準拠した位置にKawasakiを… HJCからもシールドステッカー出さないかな🤔

かねてからやろうと思っていたカワサキ純正ステッカーでのヘルメットカスタム✨ なんかイベントで初対面の方からも声かけできるよう「こけたらあかんで!」をエアロスポイラーに…シールドサイドはMFJならびにFIMルールに準拠した位置にKawasakiを… HJCからもシールドステッカー出さないかな🤔

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joker
| 08/16 | カスタム知恵袋

かねてからやろうと思っていたカワサキ純正ステッカーでのヘルメットカスタム✨ なんかイベントで初対面の方からも声かけできるよう「こけたらあかんで!」をエアロスポイラーに…シールドサイドはMFJならびにFIMルールに準拠した位置にKawasakiを… HJCからもシールドステッカー出さないかな🤔

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joker
| 08/16 | カスタム知恵袋
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純正ステップのデザインが好きなので、オフセットプレートでちょっぴりステップをバックアンドアップ 安定の海外メーカー 追加でステーやらなんやら必要になりましたが無事つきました。 Xは結構なセパハンなのでステップも無印よりこのくらいの位置のほうが良い感じ〜

純正ステップのデザインが好きなので、オフセットプレートでちょっぴりステップをバックアンドアップ 安定の海外メーカー 追加でステーやらなんやら必要になりましたが無事つきました。 Xは結構なセパハンなのでステップも無印よりこのくらいの位置のほうが良い感じ〜

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Yasty
| 08/14 | カスタム知恵袋

純正ステップのデザインが好きなので、オフセットプレートでちょっぴりステップをバックアンドアップ 安定の海外メーカー 追加でステーやらなんやら必要になりましたが無事つきました。 Xは結構なセパハンなのでステップも無印よりこのくらいの位置のほうが良い感じ〜

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Yasty
| 08/14 | カスタム知恵袋
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デイトナDS501 D-WPシューズ もてロー第3戦に履いて行きました。 朝から夕方まで雨でした。 防水シューズだけあって雨にぬれても水たまり歩いても漏れなし。 それと凄いと思ったのは履いて11000歩歩いても足が痛くならない。 私は10000歩前後歩くと左足の親指下が痛くなるのですが この靴だと痛くなりませんでした。

デイトナDS501 D-WPシューズ もてロー第3戦に履いて行きました。 朝から夕方まで雨でした。 防水シューズだけあって雨にぬれても水たまり歩いても漏れなし。 それと凄いと思ったのは履いて11000歩歩いても足が痛くならない。 私は10000歩前後歩くと左足の親指下が痛くなるのですが この靴だと痛くなりませんでした。

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TeamPRIDEONE
| 08/12 | カスタム知恵袋

デイトナDS501 D-WPシューズ もてロー第3戦に履いて行きました。 朝から夕方まで雨でした。 防水シューズだけあって雨にぬれても水たまり歩いても漏れなし。 それと凄いと思ったのは履いて11000歩歩いても足が痛くならない。 私は10000歩前後歩くと左足の親指下が痛くなるのですが この靴だと痛くなりませんでした。

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TeamPRIDEONE
| 08/12 | カスタム知恵袋
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HJC C10のエアロスポイラーがWebikeから到着✨ サーキット走る訳じゃないからあくまでも「見た目重視」って事で🤣 たぶんアライのRX-7にも同じ様にリアスポイラー付けるな…🤔

HJC C10のエアロスポイラーがWebikeから到着✨ サーキット走る訳じゃないからあくまでも「見た目重視」って事で🤣 たぶんアライのRX-7にも同じ様にリアスポイラー付けるな…🤔

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joker
| 08/09 | カスタム知恵袋

HJC C10のエアロスポイラーがWebikeから到着✨ サーキット走る訳じゃないからあくまでも「見た目重視」って事で🤣 たぶんアライのRX-7にも同じ様にリアスポイラー付けるな…🤔

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joker
| 08/09 | カスタム知恵袋
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デイトナDS501 D-WPシューズを買いました。 買って即そこそこの時間を歩いてみたり 車の運転して見たりしました。 全然違和感なく普通の靴として良いです。 セローに乗って使ってみました。 靴速が少し厚めなのでその辺の具合も良い。 シフトべダル側の補強がなんか見た感じ弱そうでしたがそんな事はなく指が痛くならず良かった。 10000円ちょいで買えるのも良いですね。

デイトナDS501 D-WPシューズを買いました。 買って即そこそこの時間を歩いてみたり 車の運転して見たりしました。 全然違和感なく普通の靴として良いです。 セローに乗って使ってみました。 靴速が少し厚めなのでその辺の具合も良い。 シフトべダル側の補強がなんか見た感じ弱そうでしたがそんな事はなく指が痛くならず良かった。 10000円ちょいで買えるのも良いですね。

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TeamPRIDEONE
| 08/02 | カスタム知恵袋

デイトナDS501 D-WPシューズを買いました。 買って即そこそこの時間を歩いてみたり 車の運転して見たりしました。 全然違和感なく普通の靴として良いです。 セローに乗って使ってみました。 靴速が少し厚めなのでその辺の具合も良い。 シフトべダル側の補強がなんか見た感じ弱そうでしたがそんな事はなく指が痛くならず良かった。 10000円ちょいで買えるのも良いですね。

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TeamPRIDEONE
| 08/02 | カスタム知恵袋
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FLEX FSH-1 スマートフォンホルダーを買いました。 ツーリングで基本スマホナビ使わないんですけど 9月に泊りツーリングでかなり知らない場所に行く予定なので。 MT09トレーサーに付けてみました。 ハンドルに付けて手前に向けたのでメーターを見るのに支障はないです。 試走して試してみたいです。

FLEX FSH-1 スマートフォンホルダーを買いました。 ツーリングで基本スマホナビ使わないんですけど 9月に泊りツーリングでかなり知らない場所に行く予定なので。 MT09トレーサーに付けてみました。 ハンドルに付けて手前に向けたのでメーターを見るのに支障はないです。 試走して試してみたいです。

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TeamPRIDEONE
| 08/01 | カスタム知恵袋

FLEX FSH-1 スマートフォンホルダーを買いました。 ツーリングで基本スマホナビ使わないんですけど 9月に泊りツーリングでかなり知らない場所に行く予定なので。 MT09トレーサーに付けてみました。 ハンドルに付けて手前に向けたのでメーターを見るのに支障はないです。 試走して試してみたいです。

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TeamPRIDEONE
| 08/01 | カスタム知恵袋
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一年点検とカスタムと不具合のお話し 一年点検とクラッチのカスタムが終わり車輌を引き取りに行ってきました 楽しみにしていた分、この一週間が長かった しかし喜びは長くは続かなかったのである 少し語らせていただきます 色気を出してシースルーダービーカバーにしたのであるが、家に帰る間に見るみるクラックが入り、悲惨な状態になってしまった。ガレージで気がついてびっくりです 幸いオイルの密封性は保たれていたのでガレージまで無事に辿り着けた。途中で気付いてたら、即レッカー呼んだと思うし、カバーが砕けていたら事故の可能性もあったと思う 伝えるなら早い方が良いと思い、ダックスに乗り換えて直ぐショップに戻り事情を伝えて、来週末に再入庫となりました 交換部品が直ぐに入ってくれば嬉しいな カバーは大変な目にあったけど、VPクラッチには感動した。スリッパークラッチついたんじゃないかってくらい軽くなって、運転が楽しくなった これでツーリングも一層楽しめそう 次はダックスの一年点検行かなきゃと思いつつ、リメットにヘルメット置いて電源押しても、うんともすんとも言わない リメットも暑さで壊れたようです。おいマジか? こんな日もあるよねって話しでした

一年点検とカスタムと不具合のお話し 一年点検とクラッチのカスタムが終わり車輌を引き取りに行ってきました 楽しみにしていた分、この一週間が長かった しかし喜びは長くは続かなかったのである 少し語らせていただきます 色気を出してシースルーダービーカバーにしたのであるが、家に帰る間に見るみるクラックが入り、悲惨な状態になってしまった。ガレージで気がついてびっくりです 幸いオイルの密封性は保たれていたのでガレージまで無事に辿り着けた。途中で気付いてたら、即レッカー呼んだと思うし、カバーが砕けていたら事故の可能性もあったと思う 伝えるなら早い方が良いと思い、ダックスに乗り換えて直ぐショップに戻り事情を伝えて、来週末に再入庫となりました 交換部品が直ぐに入ってくれば嬉しいな カバーは大変な目にあったけど、VPクラッチには感動した。スリッパークラッチついたんじゃないかってくらい軽くなって、運転が楽しくなった これでツーリングも一層楽しめそう 次はダックスの一年点検行かなきゃと思いつつ、リメットにヘルメット置いて電源押しても、うんともすんとも言わない リメットも暑さで壊れたようです。おいマジか? こんな日もあるよねって話しでした

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ジジとコテツとクッキー
| 07/26 | カスタム知恵袋

一年点検とカスタムと不具合のお話し 一年点検とクラッチのカスタムが終わり車輌を引き取りに行ってきました 楽しみにしていた分、この一週間が長かった しかし喜びは長くは続かなかったのである 少し語らせていただきます 色気を出してシースルーダービーカバーにしたのであるが、家に帰る間に見るみるクラックが入り、悲惨な状態になってしまった。ガレージで気がついてびっくりです 幸いオイルの密封性は保たれていたのでガレージまで無事に辿り着けた。途中で気付いてたら、即レッカー呼んだと思うし、カバーが砕けていたら事故の可能性もあったと思う 伝えるなら早い方が良いと思い、ダックスに乗り換えて直ぐショップに戻り事情を伝えて、来週末に再入庫となりました 交換部品が直ぐに入ってくれば嬉しいな カバーは大変な目にあったけど、VPクラッチには感動した。スリッパークラッチついたんじゃないかってくらい軽くなって、運転が楽しくなった これでツーリングも一層楽しめそう 次はダックスの一年点検行かなきゃと思いつつ、リメットにヘルメット置いて電源押しても、うんともすんとも言わない リメットも暑さで壊れたようです。おいマジか? こんな日もあるよねって話しでした

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ジジとコテツとクッキー
| 07/26 | カスタム知恵袋
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本日は仕事が薄いという建前(言い訳にしか聞こえない事実)で昨日から4連休に… 昨日やる予定だったリヤブレーキペダルの角度調整後の試走を軽くやってきたけど結果が良すぎてびっくり👀 軽くブレーキを「当てる」感じでペダルを軽く踏み込めるし逆に2速50キロからのリヤブレーキのみでの急制動も20キロを下回るあたりでロックする様になった😊 残るはブレーキキャリパーのOHでピストンやらシール、パッド、ブレーキフルード交換を行う事でどんな感じになるか…だ🤔

本日は仕事が薄いという建前(言い訳にしか聞こえない事実)で昨日から4連休に… 昨日やる予定だったリヤブレーキペダルの角度調整後の試走を軽くやってきたけど結果が良すぎてびっくり👀 軽くブレーキを「当てる」感じでペダルを軽く踏み込めるし逆に2速50キロからのリヤブレーキのみでの急制動も20キロを下回るあたりでロックする様になった😊 残るはブレーキキャリパーのOHでピストンやらシール、パッド、ブレーキフルード交換を行う事でどんな感じになるか…だ🤔

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joker
| 07/11 | カスタム知恵袋

本日は仕事が薄いという建前(言い訳にしか聞こえない事実)で昨日から4連休に… 昨日やる予定だったリヤブレーキペダルの角度調整後の試走を軽くやってきたけど結果が良すぎてびっくり👀 軽くブレーキを「当てる」感じでペダルを軽く踏み込めるし逆に2速50キロからのリヤブレーキのみでの急制動も20キロを下回るあたりでロックする様になった😊 残るはブレーキキャリパーのOHでピストンやらシール、パッド、ブレーキフルード交換を行う事でどんな感じになるか…だ🤔

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joker
| 07/11 | カスタム知恵袋
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今日は午前中に叔母のところに行く予定があったので出かける前にNinjaのブレーキペダルの角度調整とブレーキランプの点灯調整をやっておいた。 調整するに至ったのはライディング中のブレーキング時になんかペダル位置が高いかなぁ…って違和感を感じたんで… やる事は至極簡単だけど「最重要保安部品」になるんでむやみやたらにやると危険なためなるべく整備資格者を所持している方の指導のもと行う事を勧めます。 まず12mmのナットを緩め、次にアジャスターのナット10mmを緩めるor締めるで角度調整を行い、ペダル遊び10mm〜15mmを目指します。 角度と遊び調整が出来たら次はブレーキランプスイッチの点灯調整…ペダル角度調整を下げると必然的にブレーキランプが効いている為常時点灯状態になるので樹脂ナット部を締めるor緩める…ブレーキペダルを手で弄りながら常時点灯しないか踏み込んだ時にしっかり点灯してリリースしたら消えるを確認して終わり…🔧 ペダル角度も無理のない角度にしないと足首傷めます😭 ◯んカラやバイク弄りブログを覗くとブレーキペダル調整をやってミスして直せずプロに依頼する内容も見受けるんでくれぐれも自信のない方はプロにお任せしましょう👍 試走は…木曜日の休みに👍 調整完了したらシフトペダルの角度調整も煮詰めよう😄

今日は午前中に叔母のところに行く予定があったので出かける前にNinjaのブレーキペダルの角度調整とブレーキランプの点灯調整をやっておいた。 調整するに至ったのはライディング中のブレーキング時になんかペダル位置が高いかなぁ…って違和感を感じたんで… やる事は至極簡単だけど「最重要保安部品」になるんでむやみやたらにやると危険なためなるべく整備資格者を所持している方の指導のもと行う事を勧めます。 まず12mmのナットを緩め、次にアジャスターのナット10mmを緩めるor締めるで角度調整を行い、ペダル遊び10mm〜15mmを目指します。 角度と遊び調整が出来たら次はブレーキランプスイッチの点灯調整…ペダル角度調整を下げると必然的にブレーキランプが効いている為常時点灯状態になるので樹脂ナット部を締めるor緩める…ブレーキペダルを手で弄りながら常時点灯しないか踏み込んだ時にしっかり点灯してリリースしたら消えるを確認して終わり…🔧 ペダル角度も無理のない角度にしないと足首傷めます😭 ◯んカラやバイク弄りブログを覗くとブレーキペダル調整をやってミスして直せずプロに依頼する内容も見受けるんでくれぐれも自信のない方はプロにお任せしましょう👍 試走は…木曜日の休みに👍 調整完了したらシフトペダルの角度調整も煮詰めよう😄

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joker
| 07/06 | カスタム知恵袋

今日は午前中に叔母のところに行く予定があったので出かける前にNinjaのブレーキペダルの角度調整とブレーキランプの点灯調整をやっておいた。 調整するに至ったのはライディング中のブレーキング時になんかペダル位置が高いかなぁ…って違和感を感じたんで… やる事は至極簡単だけど「最重要保安部品」になるんでむやみやたらにやると危険なためなるべく整備資格者を所持している方の指導のもと行う事を勧めます。 まず12mmのナットを緩め、次にアジャスターのナット10mmを緩めるor締めるで角度調整を行い、ペダル遊び10mm〜15mmを目指します。 角度と遊び調整が出来たら次はブレーキランプスイッチの点灯調整…ペダル角度調整を下げると必然的にブレーキランプが効いている為常時点灯状態になるので樹脂ナット部を締めるor緩める…ブレーキペダルを手で弄りながら常時点灯しないか踏み込んだ時にしっかり点灯してリリースしたら消えるを確認して終わり…🔧 ペダル角度も無理のない角度にしないと足首傷めます😭 ◯んカラやバイク弄りブログを覗くとブレーキペダル調整をやってミスして直せずプロに依頼する内容も見受けるんでくれぐれも自信のない方はプロにお任せしましょう👍 試走は…木曜日の休みに👍 調整完了したらシフトペダルの角度調整も煮詰めよう😄

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joker
| 07/06 | カスタム知恵袋
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今まで使っていたデイトナさんのヘルメットホルダー(鍵式)から同じくデイトナさんの新しいヘルメットホルダー(2ダイヤル式)に交換しました。 バイクの鍵 リアBOXの鍵 ヘルメットホルダーの鍵の3つから1つ減らすことに成功! CL250専用取り付けステーの位置だとダイヤル部分が出っ張って少し目立つ気がしますが扱いやすさはバツグンです。 (ダイヤルを2つ合わせて先端を押せばロック解除) 純正風にスッキリ見せたいなら鍵式がいいかと思います。

今まで使っていたデイトナさんのヘルメットホルダー(鍵式)から同じくデイトナさんの新しいヘルメットホルダー(2ダイヤル式)に交換しました。 バイクの鍵 リアBOXの鍵 ヘルメットホルダーの鍵の3つから1つ減らすことに成功! CL250専用取り付けステーの位置だとダイヤル部分が出っ張って少し目立つ気がしますが扱いやすさはバツグンです。 (ダイヤルを2つ合わせて先端を押せばロック解除) 純正風にスッキリ見せたいなら鍵式がいいかと思います。

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ジュンエスエス
| 06/17 | カスタム知恵袋

今まで使っていたデイトナさんのヘルメットホルダー(鍵式)から同じくデイトナさんの新しいヘルメットホルダー(2ダイヤル式)に交換しました。 バイクの鍵 リアBOXの鍵 ヘルメットホルダーの鍵の3つから1つ減らすことに成功! CL250専用取り付けステーの位置だとダイヤル部分が出っ張って少し目立つ気がしますが扱いやすさはバツグンです。 (ダイヤルを2つ合わせて先端を押せばロック解除) 純正風にスッキリ見せたいなら鍵式がいいかと思います。

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ジュンエスエス
| 06/17 | カスタム知恵袋
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CL250のオイル交換をしました。 ZETAさんのアンダーカードを付けていますがドレインボルトは問題無く取れます。 でもサイドスタンドのみで立たせた状態で作業をするとアンダーカードにオイルがかかります。 オイルを抜いたあとはパーツクリーナー等で掃除が必要です。 リアスタンドがあればいいんですけどね… オイルは安心安定の「HONDA純正オイルG1」を使いました。

CL250のオイル交換をしました。 ZETAさんのアンダーカードを付けていますがドレインボルトは問題無く取れます。 でもサイドスタンドのみで立たせた状態で作業をするとアンダーカードにオイルがかかります。 オイルを抜いたあとはパーツクリーナー等で掃除が必要です。 リアスタンドがあればいいんですけどね… オイルは安心安定の「HONDA純正オイルG1」を使いました。

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ジュンエスエス
| 06/09 | カスタム知恵袋

CL250のオイル交換をしました。 ZETAさんのアンダーカードを付けていますがドレインボルトは問題無く取れます。 でもサイドスタンドのみで立たせた状態で作業をするとアンダーカードにオイルがかかります。 オイルを抜いたあとはパーツクリーナー等で掃除が必要です。 リアスタンドがあればいいんですけどね… オイルは安心安定の「HONDA純正オイルG1」を使いました。

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ジュンエスエス
| 06/09 | カスタム知恵袋
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カワサキW230にハザード機能を追加出来ました。 付属のゴム製のアタックメントですが、 直角だけでなく、ストレートタイプもあると 助かります。W230は本体側がストレートタイプなので。 仕方なく、コード側を固定して対応しました。 ゴム製アタッチメントを購入したい場合には、 何と言う名前で検索したら良いのか? ご存知の方おられましたら、教えてください。

カワサキW230にハザード機能を追加出来ました。 付属のゴム製のアタックメントですが、 直角だけでなく、ストレートタイプもあると 助かります。W230は本体側がストレートタイプなので。 仕方なく、コード側を固定して対応しました。 ゴム製アタッチメントを購入したい場合には、 何と言う名前で検索したら良いのか? ご存知の方おられましたら、教えてください。

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毛貧
| 06/08 | カスタム知恵袋

カワサキW230にハザード機能を追加出来ました。 付属のゴム製のアタックメントですが、 直角だけでなく、ストレートタイプもあると 助かります。W230は本体側がストレートタイプなので。 仕方なく、コード側を固定して対応しました。 ゴム製アタッチメントを購入したい場合には、 何と言う名前で検索したら良いのか? ご存知の方おられましたら、教えてください。

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毛貧
| 06/08 | カスタム知恵袋
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若干画角は違うけど同じヘッドライトで光軸調整してないのとしてあるやつの違い… あとは実走した時に調整を加えなきゃなんないのだ💦

若干画角は違うけど同じヘッドライトで光軸調整してないのとしてあるやつの違い… あとは実走した時に調整を加えなきゃなんないのだ💦

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joker
| 06/02 | カスタム知恵袋

若干画角は違うけど同じヘッドライトで光軸調整してないのとしてあるやつの違い… あとは実走した時に調整を加えなきゃなんないのだ💦

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joker
| 06/02 | カスタム知恵袋
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今回はナンバー灯の手直しをやろうと思っていたけど、金曜日お袋を連れて医療センターへ定期検査に行き、支払いをしたら入院していた時の最後の入院治療費が重なりオイラの給料は1日にしてすっからかん😭(たかだか5万だけど仕事日数もお袋に削られてるから) 電工ペンチもアクティブのリペアナンバー灯も買えずイライラしていると… 楽天市場のHID屋でT10 LEDバルブが380円‼️(この時は2個セットとは思わなかった) 1000円ちょいなら無理して買えると思い3パック注文し、確定したらなんとっ‼️3パック1140円の品が800円引きクーポン利用で340円で買えると… 金曜日の日付が変わる前に購入確定し、コンビニ払いのコードを持って日付が変わってすぐコンビニへ支払いに行く… 支払い確定後の土曜日はブツは来ず日曜の朝になり全日本ロードレース選手権を観ていると宅配便から電話…玄関でブツを受け取り開封✨ ホントは今度の週末に作業する予定だったけど夕方から作業開始🔧 スマホ片手にアッパーカウルまで外しメーター裏を覗くとウインカーパイロットハーネスらしき配線は付いてるがガラスバルブでもLEDでも点灯しない…アーシングもメーター裏からカウルステーにしても作動しない💦 ここはプロにお願いして他の箇所をLEDに変えていく…ついでにヘッドライトバルブもカウルを外したついでにセットし直し…カウル内の砂埃やら黄砂やらを歯ブラシで除去し組み直して点灯確認して完成✨ もう少し明るければ良かったけどまぁ及第点かな😄 遂にアッパーカウルまでバラす様になってしまいまし😅た

今回はナンバー灯の手直しをやろうと思っていたけど、金曜日お袋を連れて医療センターへ定期検査に行き、支払いをしたら入院していた時の最後の入院治療費が重なりオイラの給料は1日にしてすっからかん😭(たかだか5万だけど仕事日数もお袋に削られてるから) 電工ペンチもアクティブのリペアナンバー灯も買えずイライラしていると… 楽天市場のHID屋でT10 LEDバルブが380円‼️(この時は2個セットとは思わなかった) 1000円ちょいなら無理して買えると思い3パック注文し、確定したらなんとっ‼️3パック1140円の品が800円引きクーポン利用で340円で買えると… 金曜日の日付が変わる前に購入確定し、コンビニ払いのコードを持って日付が変わってすぐコンビニへ支払いに行く… 支払い確定後の土曜日はブツは来ず日曜の朝になり全日本ロードレース選手権を観ていると宅配便から電話…玄関でブツを受け取り開封✨ ホントは今度の週末に作業する予定だったけど夕方から作業開始🔧 スマホ片手にアッパーカウルまで外しメーター裏を覗くとウインカーパイロットハーネスらしき配線は付いてるがガラスバルブでもLEDでも点灯しない…アーシングもメーター裏からカウルステーにしても作動しない💦 ここはプロにお願いして他の箇所をLEDに変えていく…ついでにヘッドライトバルブもカウルを外したついでにセットし直し…カウル内の砂埃やら黄砂やらを歯ブラシで除去し組み直して点灯確認して完成✨ もう少し明るければ良かったけどまぁ及第点かな😄 遂にアッパーカウルまでバラす様になってしまいまし😅た

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joker
| 05/25 | カスタム知恵袋

今回はナンバー灯の手直しをやろうと思っていたけど、金曜日お袋を連れて医療センターへ定期検査に行き、支払いをしたら入院していた時の最後の入院治療費が重なりオイラの給料は1日にしてすっからかん😭(たかだか5万だけど仕事日数もお袋に削られてるから) 電工ペンチもアクティブのリペアナンバー灯も買えずイライラしていると… 楽天市場のHID屋でT10 LEDバルブが380円‼️(この時は2個セットとは思わなかった) 1000円ちょいなら無理して買えると思い3パック注文し、確定したらなんとっ‼️3パック1140円の品が800円引きクーポン利用で340円で買えると… 金曜日の日付が変わる前に購入確定し、コンビニ払いのコードを持って日付が変わってすぐコンビニへ支払いに行く… 支払い確定後の土曜日はブツは来ず日曜の朝になり全日本ロードレース選手権を観ていると宅配便から電話…玄関でブツを受け取り開封✨ ホントは今度の週末に作業する予定だったけど夕方から作業開始🔧 スマホ片手にアッパーカウルまで外しメーター裏を覗くとウインカーパイロットハーネスらしき配線は付いてるがガラスバルブでもLEDでも点灯しない…アーシングもメーター裏からカウルステーにしても作動しない💦 ここはプロにお願いして他の箇所をLEDに変えていく…ついでにヘッドライトバルブもカウルを外したついでにセットし直し…カウル内の砂埃やら黄砂やらを歯ブラシで除去し組み直して点灯確認して完成✨ もう少し明るければ良かったけどまぁ及第点かな😄 遂にアッパーカウルまでバラす様になってしまいまし😅た

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joker
| 05/25 | カスタム知恵袋
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昔のNinja250R関連の過去ログを探っていると・・・・配線レイアウト違うやん💦 てなわけで今回は急遽ナンバー灯配線手直しとブレーキランプ配線のレイアウトの見直しまでやることになりそうな…ヨ.カ.ン🤔💦 整備の基本「なるべく元の状態に戻す」のがセオリーなんだけど全然なってないのだ😡 「ただ改造するのは改悪でしかない・・・・どこにどうやって部品が組まれているか?このパーツは違法じゃないか?」という疑問を常に考えながら作業して変更した部品がノーマル時より乗りやすくなった・・・・使いやすくなったを体感するのが改造(チューニング・・・・調律ともいう)なのだが、オイラのNinjaはエキゾーストバンドが逆だったりフェンダーレスキットの取り付けもおかしかったり、部品がなかったり配線やリレーなどがビニールテープ巻きだったりウェルナットが使用限界だったりプッシュリベットとプッシュプルリベットがなかったりボロボロだったり・・・・ こうなったらオイラ気合い入れてこのNinjaを綺麗に直してやらないと・・・・って👍 リターンしてからまだNinjaで600キロ程度しか走ってないけどね😅 あ~、どこかに100万円落ちてないかなぁ🤣🤣🤣🤣

昔のNinja250R関連の過去ログを探っていると・・・・配線レイアウト違うやん💦 てなわけで今回は急遽ナンバー灯配線手直しとブレーキランプ配線のレイアウトの見直しまでやることになりそうな…ヨ.カ.ン🤔💦 整備の基本「なるべく元の状態に戻す」のがセオリーなんだけど全然なってないのだ😡 「ただ改造するのは改悪でしかない・・・・どこにどうやって部品が組まれているか?このパーツは違法じゃないか?」という疑問を常に考えながら作業して変更した部品がノーマル時より乗りやすくなった・・・・使いやすくなったを体感するのが改造(チューニング・・・・調律ともいう)なのだが、オイラのNinjaはエキゾーストバンドが逆だったりフェンダーレスキットの取り付けもおかしかったり、部品がなかったり配線やリレーなどがビニールテープ巻きだったりウェルナットが使用限界だったりプッシュリベットとプッシュプルリベットがなかったりボロボロだったり・・・・ こうなったらオイラ気合い入れてこのNinjaを綺麗に直してやらないと・・・・って👍 リターンしてからまだNinjaで600キロ程度しか走ってないけどね😅 あ~、どこかに100万円落ちてないかなぁ🤣🤣🤣🤣

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joker
| 05/22 | カスタム知恵袋

昔のNinja250R関連の過去ログを探っていると・・・・配線レイアウト違うやん💦 てなわけで今回は急遽ナンバー灯配線手直しとブレーキランプ配線のレイアウトの見直しまでやることになりそうな…ヨ.カ.ン🤔💦 整備の基本「なるべく元の状態に戻す」のがセオリーなんだけど全然なってないのだ😡 「ただ改造するのは改悪でしかない・・・・どこにどうやって部品が組まれているか?このパーツは違法じゃないか?」という疑問を常に考えながら作業して変更した部品がノーマル時より乗りやすくなった・・・・使いやすくなったを体感するのが改造(チューニング・・・・調律ともいう)なのだが、オイラのNinjaはエキゾーストバンドが逆だったりフェンダーレスキットの取り付けもおかしかったり、部品がなかったり配線やリレーなどがビニールテープ巻きだったりウェルナットが使用限界だったりプッシュリベットとプッシュプルリベットがなかったりボロボロだったり・・・・ こうなったらオイラ気合い入れてこのNinjaを綺麗に直してやらないと・・・・って👍 リターンしてからまだNinjaで600キロ程度しか走ってないけどね😅 あ~、どこかに100万円落ちてないかなぁ🤣🤣🤣🤣

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joker
| 05/22 | カスタム知恵袋
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オイラのNinjaは問題児…前のオーナーのテキトー整備やら雨ざらし日ざらしでサビやらカウルの色褪せやら問題点が山積み💦 今月はメーターランプのLED化に伴いA-style様の社長直伝でギボシのカシメのレクチャーを受け、完璧に出来る様になったらウインカーパイロットランプハーネスの作成&取り付けをやったら最大の問題点…ナンバー灯のビニールテープ巻きをひん剥いて配線の手直しを行う。 パーツはナップスにアクティブのリペアナンバー灯が売ってるので購入し、作業をする… 実は絶縁しているはずのビニールテープ巻き部分を触ったら「ピリッ」って感電したのよ…⚡ 仕上げたら次はリヤウインカーをZETA701ウインカーにしてイメージを変えて、サイドカウルとインナースポンジを貼り付けをやりながらフロントにも取り付けまする👍 配線処理も見直さなきゃ💦

オイラのNinjaは問題児…前のオーナーのテキトー整備やら雨ざらし日ざらしでサビやらカウルの色褪せやら問題点が山積み💦 今月はメーターランプのLED化に伴いA-style様の社長直伝でギボシのカシメのレクチャーを受け、完璧に出来る様になったらウインカーパイロットランプハーネスの作成&取り付けをやったら最大の問題点…ナンバー灯のビニールテープ巻きをひん剥いて配線の手直しを行う。 パーツはナップスにアクティブのリペアナンバー灯が売ってるので購入し、作業をする… 実は絶縁しているはずのビニールテープ巻き部分を触ったら「ピリッ」って感電したのよ…⚡ 仕上げたら次はリヤウインカーをZETA701ウインカーにしてイメージを変えて、サイドカウルとインナースポンジを貼り付けをやりながらフロントにも取り付けまする👍 配線処理も見直さなきゃ💦

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joker
| 05/21 | カスタム知恵袋

オイラのNinjaは問題児…前のオーナーのテキトー整備やら雨ざらし日ざらしでサビやらカウルの色褪せやら問題点が山積み💦 今月はメーターランプのLED化に伴いA-style様の社長直伝でギボシのカシメのレクチャーを受け、完璧に出来る様になったらウインカーパイロットランプハーネスの作成&取り付けをやったら最大の問題点…ナンバー灯のビニールテープ巻きをひん剥いて配線の手直しを行う。 パーツはナップスにアクティブのリペアナンバー灯が売ってるので購入し、作業をする… 実は絶縁しているはずのビニールテープ巻き部分を触ったら「ピリッ」って感電したのよ…⚡ 仕上げたら次はリヤウインカーをZETA701ウインカーにしてイメージを変えて、サイドカウルとインナースポンジを貼り付けをやりながらフロントにも取り付けまする👍 配線処理も見直さなきゃ💦

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joker
| 05/21 | カスタム知恵袋
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Ninja250RのLEDヘッドライトバルブ...昼間点灯は撮影したけど夜は撮影してなかったんで😅 ロービームだとヘッドライトレンズのブツブツが気になるけどハイビームなら誤魔化し出来るな… 新品をASSYで買うと約3万…ヤフオクだとどこまで信用出来るか…🤔 楽天で海外のサードパーティのやつがあるけど異様な高額(5万なら安い方、10万近いのもある…ボッタクリやでホンマに😡) 光軸調整もやっておくべきか思案中🤔

Ninja250RのLEDヘッドライトバルブ...昼間点灯は撮影したけど夜は撮影してなかったんで😅 ロービームだとヘッドライトレンズのブツブツが気になるけどハイビームなら誤魔化し出来るな… 新品をASSYで買うと約3万…ヤフオクだとどこまで信用出来るか…🤔 楽天で海外のサードパーティのやつがあるけど異様な高額(5万なら安い方、10万近いのもある…ボッタクリやでホンマに😡) 光軸調整もやっておくべきか思案中🤔

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joker
| 05/08 | カスタム知恵袋

Ninja250RのLEDヘッドライトバルブ...昼間点灯は撮影したけど夜は撮影してなかったんで😅 ロービームだとヘッドライトレンズのブツブツが気になるけどハイビームなら誤魔化し出来るな… 新品をASSYで買うと約3万…ヤフオクだとどこまで信用出来るか…🤔 楽天で海外のサードパーティのやつがあるけど異様な高額(5万なら安い方、10万近いのもある…ボッタクリやでホンマに😡) 光軸調整もやっておくべきか思案中🤔

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joker
| 05/08 | カスタム知恵袋
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