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お袋が透析に行ったので早速Ninjaのウインカー交換作業開始🎶 まぁ、ナンバー灯、ウインカーパイロットハーネスの状態からみて適当な配線だろうな…とテールカウル、サイドカバーを外してウインカーを外したら案の定の適当配線😮💨 しかも‼️ギボシ外したらギボシ端子から配線が抜けるではないかっ😱💦 ツ
今日は給料日…給料日といえば… 「Ninja250Rのパーツ購入日🎶」 って事で南海部品と2りんかんへパーツ買いに行きましたよぉ😀 全部で軽く三万近くいったけど後悔はない😅 南海部品では「点検はやれない」そうなので「現物確認」を帰宅してからやってみた… 要は問題のあった右ウインカーのカプラ
ハンドルのスキマお埋め致します
ハンドルのスキマお埋め致します マスターシリンダーとスイッチボックスの間が気になっていたのでデイトナさんのヘルメットホルダー薄型を買って付けてみました。すでにヘルメットホルダーはついているけど(勿論デイトナの!)こんなのは何個ついててもいいからね🤓
Ninja250RのLEDヘッドライトバルブ...昼間点灯は撮影したけど夜は撮影してなかったんで😅 ロービームだとヘッドライトレンズのブツブツが気になるけどハイビームなら誤魔化し出来るな… 新品をASSYで買うと約3万…ヤフオクだとどこまで信用出来るか…🤔 楽天で海外のサードパーティのやつがある
やっと取付完了
やっと取付完了 2月には入手してたんですが、ようやくエンジンガードを取り付けました。もちろんデイトナのヤツです。締付トルクもバッチリ合わせました。ヘッドライトは3月にプレシャスレイの4,500ケルビンのを既に取り付けてました。古いおバイクだから4,500ケルビンくらいでちょうどイイ感じです。写真はすっかり失念してま
キャラクター付きメーターの自作
キャラクター付きメーターの自作 ジクサーにOBD2アダプタをセットして、自作のプログラムをタブレットに動かして、車載コンピュータと通信することで、油温や回転数、(メーターより正確な)速度が見れるようになりました。以前の記事ではPCでしたが、今回ブラウザで動くようにしたのでAndroidのタブレットで使えるようになりました。&nbs
OBD2で遊ぶ
OBD2で遊ぶ 初めてのOBD2遊びに成功したのでアップ。詳しい話は技術系ブログに掲載しています。 最初自分でCANをECUに繋ごうと思ったのですが、自作回路を繋ぐのが怖くて断念。 スマホと接続するBTアダプタ(俗に言うELM327仕様)なら巷にたくさん転がってますが、こちらは偽物や不良品が多い
タブレット据付その後
タブレット据付その後 タブレットをバイク用品風にするカバーを自作 | 森町お天気山ジャンクション (daytona.co.jp)で作ったカバーを付けて、先の三連休に千里浜へ往復1000kmのツーリングをしてきました。 走りつつ振動などを踏まえて角度を調整し、最終的にこんな感じになりました。コックピットっぽい感じ
タブレットをバイク用品風にするカバーを自作
タブレットをバイク用品風にするカバーを自作 以前、バイクにタブレットを車載した写真を投稿しました。自作アプリを載せてバイクにつけた画面に色々表... | 森町お天気山ジャンクション (daytona.co.jp) なんかこう... 「バイクにデカい画面をつけただけ」な感じが否めません。バイク用品をつけたときのワクワク感がない。iPa
自作アプリを載せてバイクにつけた画面に色々表示したい。 OBD2とか天気とか渋滞情報とか。 でも高級なバイクと違ってメーターに情報なんて出せないし、スマホやこの前自作した装置じゃ小さいし、そもそもスマホはナビで使ってるんだよな... そう思って、防水な8インチのタブレットを中古で買って載せて試しに