ツーリングあれこれ

ツーリングあれこれ

ツーリングに関することを話すトークルームです
行って良かったところやこれから行きたいところ、旅先での楽しいハプニングや持って行ったら役立ったものの話など、なんでもトークしてみよう

カテゴリを選ぶ
全て ツーリングあれこれ
ツーリングあれこれ 225件
ユーザー画像

オイル交換からの柏の杜オートバイ神社でお参り。

オイル交換からの柏の杜オートバイ神社でお参り。

コメント 7 14
mmraba
| 06/20 | ツーリングあれこれ

オイル交換からの柏の杜オートバイ神社でお参り。

ユーザー画像
mmraba
| 06/20 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

スタンプラリーで磐田の天空の館をめざすかた、途中から道のコンディションが悪くなるので注意です!斜面からイノシシ出てきたので逃げました💦マスツーで行こうもんなら泣きます。

スタンプラリーで磐田の天空の館をめざすかた、途中から道のコンディションが悪くなるので注意です!斜面からイノシシ出てきたので逃げました💦マスツーで行こうもんなら泣きます。

コメント 6 14
オヤツアザラシ
| 06/14 | ツーリングあれこれ

スタンプラリーで磐田の天空の館をめざすかた、途中から道のコンディションが悪くなるので注意です!斜面からイノシシ出てきたので逃げました💦マスツーで行こうもんなら泣きます。

ユーザー画像
オヤツアザラシ
| 06/14 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

すずみやさんの投稿で天空のポピーを見て見に行かないとと思いつつも行けず仕事が早く終わったので帰りに車で行ってみました。会場は閉鎖されていました。ポピーも半分は枯れていました笑ポピー祭り終わったら全部トラクターでとかで耕してしまうんですよ。久々の秩父高原牧場牛がいます。場所によっては放牧されています。関東平野ここから見えるのは群馬~茨城~東京(東部)道の駅東秩父に寄って冷やしぶっかけうどん特盛(約500g)を食べました。武蔵野うどん特有の少し硬めのうどんが美味しい!

すずみやさんの投稿で天空のポピーを見て見に行かないとと思いつつも行けず仕事が早く終わったので帰りに車で行ってみました。会場は閉鎖されていました。ポピーも半分は枯れていました笑ポピー祭り終わったら全部トラクターでとかで耕してしまうんですよ。久々の秩父高原牧場牛がいます。場所によっては放牧されています。関東平野ここから見えるのは群馬~茨城~東京(東部)道の駅東秩父に寄って冷やしぶっかけうどん特盛(約500g)を食べました。武蔵野うどん特有の少し硬めのうどんが美味しい!

コメント 4 14
TeamPRIDEONE
| 06/09 | ツーリングあれこれ

すずみやさんの投稿で天空のポピーを見て見に行かないとと思いつつも行けず仕事が早く終わったので帰りに車で行ってみました。会場は閉鎖されていました。ポピーも半分は枯れていました笑ポピー祭り終わったら全部トラクターでとかで耕してしまうんですよ。久々の秩父高原牧場牛がいます。場所によっては放牧されています。関東平野ここから見えるのは群馬~茨城~東京(東部)道の駅東秩父に寄って冷やしぶっかけうどん特盛(約500g)を食べました。武蔵野うどん特有の少し硬めのうどんが美味しい!

ユーザー画像
TeamPRIDEONE
| 06/09 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

皆様、バイカーズオアシスってご存知ですか?最初にお断りしておきますが、私はかなえさんとか、アップガレージの一味ではありません(笑)ですが、愛知県に遊びに行った時はココを寄り道にすると良いですよ〜〜アップガレージ愛知武豊店の2階にあります。バイク駐輪場、もちろんあります。さらに!豆から挽いたコーヒーがタダで頂けます。一服した後に、知多の新鮮なお魚目当てに立ち寄ってみては如何でしょうか?(笑)

皆様、バイカーズオアシスってご存知ですか?最初にお断りしておきますが、私はかなえさんとか、アップガレージの一味ではありません(笑)ですが、愛知県に遊びに行った時はココを寄り道にすると良いですよ〜〜アップガレージ愛知武豊店の2階にあります。バイク駐輪場、もちろんあります。さらに!豆から挽いたコーヒーがタダで頂けます。一服した後に、知多の新鮮なお魚目当てに立ち寄ってみては如何でしょうか?(笑)

コメント 6 14
JIN-CB1300
| 06/08 | ツーリングあれこれ

皆様、バイカーズオアシスってご存知ですか?最初にお断りしておきますが、私はかなえさんとか、アップガレージの一味ではありません(笑)ですが、愛知県に遊びに行った時はココを寄り道にすると良いですよ〜〜アップガレージ愛知武豊店の2階にあります。バイク駐輪場、もちろんあります。さらに!豆から挽いたコーヒーがタダで頂けます。一服した後に、知多の新鮮なお魚目当てに立ち寄ってみては如何でしょうか?(笑)

ユーザー画像
JIN-CB1300
| 06/08 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

ビーナスライン1日目😔ビーナスライン2日目🥰

ビーナスライン1日目😔ビーナスライン2日目🥰

コメント 4 13
オヤツアザラシ
| 05/10 | ツーリングあれこれ

ビーナスライン1日目😔ビーナスライン2日目🥰

ユーザー画像
オヤツアザラシ
| 05/10 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

GW、☀️、5月気候良し、明日からは☔️で🏍️日和。ヨノコンはバイク祭。いろんな🏍️見れて嬉しいな。結構、走ってるのを見かけてトリッカーあるけどフラット林道くらいが多いのでVstromeが欲しくなってきた。クラッチ重いとかオイル漏れとか聞くけどどうなんやろ?

GW、☀️、5月気候良し、明日からは☔️で🏍️日和。ヨノコンはバイク祭。いろんな🏍️見れて嬉しいな。結構、走ってるのを見かけてトリッカーあるけどフラット林道くらいが多いのでVstromeが欲しくなってきた。クラッチ重いとかオイル漏れとか聞くけどどうなんやろ?

コメント 0 14
5000
| 05/02 | ツーリングあれこれ

GW、☀️、5月気候良し、明日からは☔️で🏍️日和。ヨノコンはバイク祭。いろんな🏍️見れて嬉しいな。結構、走ってるのを見かけてトリッカーあるけどフラット林道くらいが多いのでVstromeが欲しくなってきた。クラッチ重いとかオイル漏れとか聞くけどどうなんやろ?

ユーザー画像
5000
| 05/02 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

153号線から昼神温泉方面の『はなももの里』へ「はなもも」の花も終盤と聞いていましたが綺麗に咲いていました。峠の茶屋で五平餅馬籠宿に向かう途中「樹梨」さんで山菜の天ぷらと蕎麦の定食 山菜の時期ですね🌿馬籠宿は外国の方々で賑わってました😄

153号線から昼神温泉方面の『はなももの里』へ「はなもも」の花も終盤と聞いていましたが綺麗に咲いていました。峠の茶屋で五平餅馬籠宿に向かう途中「樹梨」さんで山菜の天ぷらと蕎麦の定食 山菜の時期ですね🌿馬籠宿は外国の方々で賑わってました😄

コメント 4 11
ジュンエスエス
| 04/27 | ツーリングあれこれ

153号線から昼神温泉方面の『はなももの里』へ「はなもも」の花も終盤と聞いていましたが綺麗に咲いていました。峠の茶屋で五平餅馬籠宿に向かう途中「樹梨」さんで山菜の天ぷらと蕎麦の定食 山菜の時期ですね🌿馬籠宿は外国の方々で賑わってました😄

ユーザー画像
ジュンエスエス
| 04/27 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

先週ですが桜を見に行ってきました。 1枚目 五大尊つつじ公園@越生町 2枚目 日枝神社@ときがわ町 3枚目 鉢形城址跡@寄居町

先週ですが桜を見に行ってきました。 1枚目 五大尊つつじ公園@越生町 2枚目 日枝神社@ときがわ町 3枚目 鉢形城址跡@寄居町

コメント 4 13
TeamPRIDEONE
| 03/31 | ツーリングあれこれ

先週ですが桜を見に行ってきました。 1枚目 五大尊つつじ公園@越生町 2枚目 日枝神社@ときがわ町 3枚目 鉢形城址跡@寄居町

ユーザー画像
TeamPRIDEONE
| 03/31 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

中型バイクに変えて、初めてのソロツーリングでお遍路さんに。当初は、船中2泊宿3泊でしたが、途中で雨模様になる予報だったので船中2泊宿1泊に変更に。 13ケ寺を無事に打ちました。これで香川県と愛媛県は コンクリート😅。全体的、2/3終わりました。次回は、高知県29番札所国分寺からです。

中型バイクに変えて、初めてのソロツーリングでお遍路さんに。当初は、船中2泊宿3泊でしたが、途中で雨模様になる予報だったので船中2泊宿1泊に変更に。 13ケ寺を無事に打ちました。これで香川県と愛媛県は コンクリート😅。全体的、2/3終わりました。次回は、高知県29番札所国分寺からです。

コメント 3 13
毛貧
| 03/18 | ツーリングあれこれ

中型バイクに変えて、初めてのソロツーリングでお遍路さんに。当初は、船中2泊宿3泊でしたが、途中で雨模様になる予報だったので船中2泊宿1泊に変更に。 13ケ寺を無事に打ちました。これで香川県と愛媛県は コンクリート😅。全体的、2/3終わりました。次回は、高知県29番札所国分寺からです。

ユーザー画像
毛貧
| 03/18 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

日曜日はレインボー浜名湖のクシタニCBMに参加するため浜名湖東岸ツーリング🏍️ 久しぶりにNinjaに乗るから感覚がかなり来るってたから昔よく走ったみかん畑農道を軽く流しレインボー浜名湖へ行き、隼乗りの楓さん、クシタニ名東店のまきちゃんに会ってコーヒー飲んで帰宅。 Ninjaに付けたアクティブのステップバーもしっかり付いていたし緩みもなく一安心😄 次はいついじれるかなぁ🤔

日曜日はレインボー浜名湖のクシタニCBMに参加するため浜名湖東岸ツーリング🏍️ 久しぶりにNinjaに乗るから感覚がかなり来るってたから昔よく走ったみかん畑農道を軽く流しレインボー浜名湖へ行き、隼乗りの楓さん、クシタニ名東店のまきちゃんに会ってコーヒー飲んで帰宅。 Ninjaに付けたアクティブのステップバーもしっかり付いていたし緩みもなく一安心😄 次はいついじれるかなぁ🤔

コメント 0 10
joker
| 03/10 | ツーリングあれこれ

日曜日はレインボー浜名湖のクシタニCBMに参加するため浜名湖東岸ツーリング🏍️ 久しぶりにNinjaに乗るから感覚がかなり来るってたから昔よく走ったみかん畑農道を軽く流しレインボー浜名湖へ行き、隼乗りの楓さん、クシタニ名東店のまきちゃんに会ってコーヒー飲んで帰宅。 Ninjaに付けたアクティブのステップバーもしっかり付いていたし緩みもなく一安心😄 次はいついじれるかなぁ🤔

ユーザー画像
joker
| 03/10 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

4台のマスツーリングで 西国三十三所巡りの途中で立ち寄ったお蕎麦屋さん。 天ぷら蕎麦(冷たい)を注文。 天ぷらの具材に、りんご🍎の天ぷらが、 蕎麦は腰が効いた極細麺。寄った時間が閉店時間間際でしたので、おまけにだし巻きをサービス。 余りにも美味しかったので、翌日には家族を連れて車でまた来てしまいました。 営業時間は  金土日 11:00から13:30

4台のマスツーリングで 西国三十三所巡りの途中で立ち寄ったお蕎麦屋さん。 天ぷら蕎麦(冷たい)を注文。 天ぷらの具材に、りんご🍎の天ぷらが、 蕎麦は腰が効いた極細麺。寄った時間が閉店時間間際でしたので、おまけにだし巻きをサービス。 余りにも美味しかったので、翌日には家族を連れて車でまた来てしまいました。 営業時間は  金土日 11:00から13:30

コメント 4 15
毛貧
| 02/23 | ツーリングあれこれ

4台のマスツーリングで 西国三十三所巡りの途中で立ち寄ったお蕎麦屋さん。 天ぷら蕎麦(冷たい)を注文。 天ぷらの具材に、りんご🍎の天ぷらが、 蕎麦は腰が効いた極細麺。寄った時間が閉店時間間際でしたので、おまけにだし巻きをサービス。 余りにも美味しかったので、翌日には家族を連れて車でまた来てしまいました。 営業時間は  金土日 11:00から13:30

ユーザー画像
毛貧
| 02/23 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

久々の朝活カフェにちょっとだけ遊びに行ってきました。大型ミーティングですか?ってくらいバイク来ててびっくり! しかも誘導されるがまま駐車したら、お隣が偶然知り合いの同じエリミネーター乗りさんでした😆 お土産に夢咲牛レザーのチャームをGET。愛車の名前の刻印入りナリ〜✌️

久々の朝活カフェにちょっとだけ遊びに行ってきました。大型ミーティングですか?ってくらいバイク来ててびっくり! しかも誘導されるがまま駐車したら、お隣が偶然知り合いの同じエリミネーター乗りさんでした😆 お土産に夢咲牛レザーのチャームをGET。愛車の名前の刻印入りナリ〜✌️

コメント 7 18
オヤツアザラシ
| 02/15 | ツーリングあれこれ

久々の朝活カフェにちょっとだけ遊びに行ってきました。大型ミーティングですか?ってくらいバイク来ててびっくり! しかも誘導されるがまま駐車したら、お隣が偶然知り合いの同じエリミネーター乗りさんでした😆 お土産に夢咲牛レザーのチャームをGET。愛車の名前の刻印入りナリ〜✌️

ユーザー画像
オヤツアザラシ
| 02/15 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

初の投稿です🛵 冬場の関東でおすすめの場所はどこかありますか。 雪や凍結を考えると、やはり千葉ですかね。 あと、ツーリングのおすすめ『目的』も教えてください。温泉?地元のグルメ?自然? みなさんは何を『目的』に走っていますか?? ⛰️🍗♨️ 🛵=3

初の投稿です🛵 冬場の関東でおすすめの場所はどこかありますか。 雪や凍結を考えると、やはり千葉ですかね。 あと、ツーリングのおすすめ『目的』も教えてください。温泉?地元のグルメ?自然? みなさんは何を『目的』に走っていますか?? ⛰️🍗♨️ 🛵=3

コメント 8 15
すっとび
| 01/05 | ツーリングあれこれ

初の投稿です🛵 冬場の関東でおすすめの場所はどこかありますか。 雪や凍結を考えると、やはり千葉ですかね。 あと、ツーリングのおすすめ『目的』も教えてください。温泉?地元のグルメ?自然? みなさんは何を『目的』に走っていますか?? ⛰️🍗♨️ 🛵=3

ユーザー画像
すっとび
| 01/05 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

#やってない! #Googleマップの嘘つきー! #西浦シーサイドロード #ライダーズカフェ8 今年もなかなかおもしろいことになりそうです。

#やってない! #Googleマップの嘘つきー! #西浦シーサイドロード #ライダーズカフェ8 今年もなかなかおもしろいことになりそうです。

コメント 6 16
オヤツアザラシ
| 01/04 | ツーリングあれこれ

#やってない! #Googleマップの嘘つきー! #西浦シーサイドロード #ライダーズカフェ8 今年もなかなかおもしろいことになりそうです。

ユーザー画像
オヤツアザラシ
| 01/04 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

信楽ベースがオープンしたので行って来ました。🏍️🚗で賑わってました。フォトスポットが人気です。ランチもお肉がウリみたいで美味しい😋でも少し高いかな。☕️と🍔でセットにすると2000円超えてしまいます。

信楽ベースがオープンしたので行って来ました。🏍️🚗で賑わってました。フォトスポットが人気です。ランチもお肉がウリみたいで美味しい😋でも少し高いかな。☕️と🍔でセットにすると2000円超えてしまいます。

コメント 1 15
5000
| 12/20 | ツーリングあれこれ

信楽ベースがオープンしたので行って来ました。🏍️🚗で賑わってました。フォトスポットが人気です。ランチもお肉がウリみたいで美味しい😋でも少し高いかな。☕️と🍔でセットにすると2000円超えてしまいます。

ユーザー画像
5000
| 12/20 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

唐突に、ちょっと時間が出来たので、道の駅 伊良湖、赤羽根、田原と行って来ました。 伊良湖フェリーの切符売り場で国道42号のステッカーを入手して来ました。

唐突に、ちょっと時間が出来たので、道の駅 伊良湖、赤羽根、田原と行って来ました。 伊良湖フェリーの切符売り場で国道42号のステッカーを入手して来ました。

コメント 2 19
mori
| 12/12 | ツーリングあれこれ

唐突に、ちょっと時間が出来たので、道の駅 伊良湖、赤羽根、田原と行って来ました。 伊良湖フェリーの切符売り場で国道42号のステッカーを入手して来ました。

ユーザー画像
mori
| 12/12 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

チェックポイントじゃないほうの弁天島〜😁

チェックポイントじゃないほうの弁天島〜😁

コメント 4 17
オヤツアザラシ
| 12/11 | ツーリングあれこれ

チェックポイントじゃないほうの弁天島〜😁

ユーザー画像
オヤツアザラシ
| 12/11 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

日本一周中のフタさんです。なかなか投稿できませんでしたが、まもなくゴールします。4月から今日まで36000キロほど走ってきました。今日は飯田に宿泊。福島てっぺん公園でお約束の魔女の宅急便してきました。65歳でカメラ据えて撮影するのは、清水の舞台から飛び降りる勇気が必要です。(実際はベンチから飛び降りただけ)

日本一周中のフタさんです。なかなか投稿できませんでしたが、まもなくゴールします。4月から今日まで36000キロほど走ってきました。今日は飯田に宿泊。福島てっぺん公園でお約束の魔女の宅急便してきました。65歳でカメラ据えて撮影するのは、清水の舞台から飛び降りる勇気が必要です。(実際はベンチから飛び降りただけ)

コメント 4 18
futa san bike
| 11/30 | ツーリングあれこれ

日本一周中のフタさんです。なかなか投稿できませんでしたが、まもなくゴールします。4月から今日まで36000キロほど走ってきました。今日は飯田に宿泊。福島てっぺん公園でお約束の魔女の宅急便してきました。65歳でカメラ据えて撮影するのは、清水の舞台から飛び降りる勇気が必要です。(実際はベンチから飛び降りただけ)

ユーザー画像
futa san bike
| 11/30 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

スーパーカブカスタムですが あまり乗らないのでバッテリーの状態がイマイチです。 セルとキック併用なのでどうにかなるのですが 少し走ればセルが復活するので少し乗ってきました。 桶スポでレン耐仲間が耐久レースに出ているとの事で見に行くことに。 片道25kmで往復50kmこれだけ走ればどうにかなるかな? バイク乗る格好でバイク乗るにはちょうど良いけど その格好で少し歩くと暑い笑 耐久レースに参戦した仲間は2位表彰台でした。 家に帰って来てセル回したら回りました。 充電完了です笑 カブの荷台にヘンリビギンズ20Lリアバッグがしっくりくる! バイクの森で流れている梅本さんの映像でも同じの出て来て ちょい嬉しかったです笑

スーパーカブカスタムですが あまり乗らないのでバッテリーの状態がイマイチです。 セルとキック併用なのでどうにかなるのですが 少し走ればセルが復活するので少し乗ってきました。 桶スポでレン耐仲間が耐久レースに出ているとの事で見に行くことに。 片道25kmで往復50kmこれだけ走ればどうにかなるかな? バイク乗る格好でバイク乗るにはちょうど良いけど その格好で少し歩くと暑い笑 耐久レースに参戦した仲間は2位表彰台でした。 家に帰って来てセル回したら回りました。 充電完了です笑 カブの荷台にヘンリビギンズ20Lリアバッグがしっくりくる! バイクの森で流れている梅本さんの映像でも同じの出て来て ちょい嬉しかったです笑

コメント 4 13
TeamPRIDEONE
| 11/29 | ツーリングあれこれ

スーパーカブカスタムですが あまり乗らないのでバッテリーの状態がイマイチです。 セルとキック併用なのでどうにかなるのですが 少し走ればセルが復活するので少し乗ってきました。 桶スポでレン耐仲間が耐久レースに出ているとの事で見に行くことに。 片道25kmで往復50kmこれだけ走ればどうにかなるかな? バイク乗る格好でバイク乗るにはちょうど良いけど その格好で少し歩くと暑い笑 耐久レースに参戦した仲間は2位表彰台でした。 家に帰って来てセル回したら回りました。 充電完了です笑 カブの荷台にヘンリビギンズ20Lリアバッグがしっくりくる! バイクの森で流れている梅本さんの映像でも同じの出て来て ちょい嬉しかったです笑

ユーザー画像
TeamPRIDEONE
| 11/29 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

久々に🍁に👌の時期に🎌が取れたので滋賀県のメタセコイヤ並木に行って来ました。やっぱりメタセコイヤ並木を目の当たりにすると絶景ですね😆それにしても🚗がいっぱいで🏍️でメタセコイヤ並木のトンネルを走ることは断念しましました。🅿️に🏍️を入れたら一旦、並木でない方の道に出されるようになっていてメタセコイヤトンネルをしようと思ったら再度、🚗渋滞を🅿️まで我慢せねばならず、諦めました。メタセコイヤに行くなら平日です。それにしても161号線の大渋滞は凄かった。🚗で無くて良かった😭

久々に🍁に👌の時期に🎌が取れたので滋賀県のメタセコイヤ並木に行って来ました。やっぱりメタセコイヤ並木を目の当たりにすると絶景ですね😆それにしても🚗がいっぱいで🏍️でメタセコイヤ並木のトンネルを走ることは断念しましました。🅿️に🏍️を入れたら一旦、並木でない方の道に出されるようになっていてメタセコイヤトンネルをしようと思ったら再度、🚗渋滞を🅿️まで我慢せねばならず、諦めました。メタセコイヤに行くなら平日です。それにしても161号線の大渋滞は凄かった。🚗で無くて良かった😭

コメント 2 14
5000
| 11/24 | ツーリングあれこれ

久々に🍁に👌の時期に🎌が取れたので滋賀県のメタセコイヤ並木に行って来ました。やっぱりメタセコイヤ並木を目の当たりにすると絶景ですね😆それにしても🚗がいっぱいで🏍️でメタセコイヤ並木のトンネルを走ることは断念しましました。🅿️に🏍️を入れたら一旦、並木でない方の道に出されるようになっていてメタセコイヤトンネルをしようと思ったら再度、🚗渋滞を🅿️まで我慢せねばならず、諦めました。メタセコイヤに行くなら平日です。それにしても161号線の大渋滞は凄かった。🚗で無くて良かった😭

ユーザー画像
5000
| 11/24 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

ツーリングしてたらブルマさんのバイクがいた!!思わず追いかけていってアザラシアタック(お声がけ)してしまいました🦭 このデザイン、たまりませんね〜! オーナー様のお話しによると、なんでも日本には計7台あって、そのうちの1台なんだそう。もしかして…ぜんぶに遭遇できたら願いが叶うのかしら?🐉

ツーリングしてたらブルマさんのバイクがいた!!思わず追いかけていってアザラシアタック(お声がけ)してしまいました🦭 このデザイン、たまりませんね〜! オーナー様のお話しによると、なんでも日本には計7台あって、そのうちの1台なんだそう。もしかして…ぜんぶに遭遇できたら願いが叶うのかしら?🐉

コメント 11 17
オヤツアザラシ
| 11/22 | ツーリングあれこれ

ツーリングしてたらブルマさんのバイクがいた!!思わず追いかけていってアザラシアタック(お声がけ)してしまいました🦭 このデザイン、たまりませんね〜! オーナー様のお話しによると、なんでも日本には計7台あって、そのうちの1台なんだそう。もしかして…ぜんぶに遭遇できたら願いが叶うのかしら?🐉

ユーザー画像
オヤツアザラシ
| 11/22 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

『バイクの森朝活カフェ』から帰宅後、新しいブーツの慣らしを兼ねてプチツーリングに再出発。 愛知県で新しく『御刻印』が押せるようになった『砥鹿神社』の『里宮』『奥宮』に行ってきました。 『里宮』は鹿の角がモチーフ 『奥宮』は烏天狗モチーフ 合わせて御朱印もいただいてきました。 愛知県も御刻印が押せる場所が増えるといいな〜✨️ 初めてオフロード用ブーツを履きましたが足首が動きにくい… 足つきも悪くなったので停車時恐怖です。 もうすぐ「オフライパ」なので早く慣れなくっちゃ😅

『バイクの森朝活カフェ』から帰宅後、新しいブーツの慣らしを兼ねてプチツーリングに再出発。 愛知県で新しく『御刻印』が押せるようになった『砥鹿神社』の『里宮』『奥宮』に行ってきました。 『里宮』は鹿の角がモチーフ 『奥宮』は烏天狗モチーフ 合わせて御朱印もいただいてきました。 愛知県も御刻印が押せる場所が増えるといいな〜✨️ 初めてオフロード用ブーツを履きましたが足首が動きにくい… 足つきも悪くなったので停車時恐怖です。 もうすぐ「オフライパ」なので早く慣れなくっちゃ😅

コメント 2 11
ジュンエスエス
| 11/05 | ツーリングあれこれ

『バイクの森朝活カフェ』から帰宅後、新しいブーツの慣らしを兼ねてプチツーリングに再出発。 愛知県で新しく『御刻印』が押せるようになった『砥鹿神社』の『里宮』『奥宮』に行ってきました。 『里宮』は鹿の角がモチーフ 『奥宮』は烏天狗モチーフ 合わせて御朱印もいただいてきました。 愛知県も御刻印が押せる場所が増えるといいな〜✨️ 初めてオフロード用ブーツを履きましたが足首が動きにくい… 足つきも悪くなったので停車時恐怖です。 もうすぐ「オフライパ」なので早く慣れなくっちゃ😅

ユーザー画像
ジュンエスエス
| 11/05 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

8月末から昨日まで作業していたNinja250Rの灯火系ならびにエアクリーナーエレメント、クラッチワイヤーとレバーの清掃給油の慣らしというかテストでバイクの森まで… やっぱね、パーツを新しく交換したり不具合点を手直しすると心なしかバイクの調子が良くなって乗ってて楽しいよね🎶…ことさら自分でトラブルの特定がドンピシャだったら作業は大変だけど直すテンションがアップしますわ😄 と、感慨にふけりながら最初の休憩地…豊岡近くのミニストップでカレーパンとコーヒーを買ってベンチで一服🚬 バイクの森まであと4キロ…マイペースで行くも途中で道に迷いかけたけど無事バイクの森に到着😊 出入り口前を猛スピードで攻めて行くバイク達が危ないかな…と感じたがカフェもお洒落でコーヒーも美味い☕ 一階に降りて茶畑方面に歩けば喫煙所もあるが…そこから見るお天気山名物の恐竜オブジェが…✨ 帰りは袋井→竜洋→中田島→雄踏を回ってトータル約100キロ走行…灯火系のトラブルもなく無事帰宅し全日本ロードレースのライブ配信を見ながら昼ごはんを食べていたjokerだった😀 新しいパーツやタイヤ、整備された足回りなどの慣らし&テストでまたバイクの森まで行って今度はデイトナグッズ買わなきゃ✨ 次回は…ブレーキ&クラッチレバー交換とブレーキレバーホルダーのメンテナンスをやるか、スクリーンをアクリポイント様に注文するか、不具合点の1つであるタンクキャップ交換のどれかをやります…非番日はスロットルワイヤーの清掃給油とスプロケカバーが外れるか試し、外れたらドライブスプロケ周辺とカバーの清掃かな🤔

8月末から昨日まで作業していたNinja250Rの灯火系ならびにエアクリーナーエレメント、クラッチワイヤーとレバーの清掃給油の慣らしというかテストでバイクの森まで… やっぱね、パーツを新しく交換したり不具合点を手直しすると心なしかバイクの調子が良くなって乗ってて楽しいよね🎶…ことさら自分でトラブルの特定がドンピシャだったら作業は大変だけど直すテンションがアップしますわ😄 と、感慨にふけりながら最初の休憩地…豊岡近くのミニストップでカレーパンとコーヒーを買ってベンチで一服🚬 バイクの森まであと4キロ…マイペースで行くも途中で道に迷いかけたけど無事バイクの森に到着😊 出入り口前を猛スピードで攻めて行くバイク達が危ないかな…と感じたがカフェもお洒落でコーヒーも美味い☕ 一階に降りて茶畑方面に歩けば喫煙所もあるが…そこから見るお天気山名物の恐竜オブジェが…✨ 帰りは袋井→竜洋→中田島→雄踏を回ってトータル約100キロ走行…灯火系のトラブルもなく無事帰宅し全日本ロードレースのライブ配信を見ながら昼ごはんを食べていたjokerだった😀 新しいパーツやタイヤ、整備された足回りなどの慣らし&テストでまたバイクの森まで行って今度はデイトナグッズ買わなきゃ✨ 次回は…ブレーキ&クラッチレバー交換とブレーキレバーホルダーのメンテナンスをやるか、スクリーンをアクリポイント様に注文するか、不具合点の1つであるタンクキャップ交換のどれかをやります…非番日はスロットルワイヤーの清掃給油とスプロケカバーが外れるか試し、外れたらドライブスプロケ周辺とカバーの清掃かな🤔

コメント 2 13
joker
| 10/05 | ツーリングあれこれ

8月末から昨日まで作業していたNinja250Rの灯火系ならびにエアクリーナーエレメント、クラッチワイヤーとレバーの清掃給油の慣らしというかテストでバイクの森まで… やっぱね、パーツを新しく交換したり不具合点を手直しすると心なしかバイクの調子が良くなって乗ってて楽しいよね🎶…ことさら自分でトラブルの特定がドンピシャだったら作業は大変だけど直すテンションがアップしますわ😄 と、感慨にふけりながら最初の休憩地…豊岡近くのミニストップでカレーパンとコーヒーを買ってベンチで一服🚬 バイクの森まであと4キロ…マイペースで行くも途中で道に迷いかけたけど無事バイクの森に到着😊 出入り口前を猛スピードで攻めて行くバイク達が危ないかな…と感じたがカフェもお洒落でコーヒーも美味い☕ 一階に降りて茶畑方面に歩けば喫煙所もあるが…そこから見るお天気山名物の恐竜オブジェが…✨ 帰りは袋井→竜洋→中田島→雄踏を回ってトータル約100キロ走行…灯火系のトラブルもなく無事帰宅し全日本ロードレースのライブ配信を見ながら昼ごはんを食べていたjokerだった😀 新しいパーツやタイヤ、整備された足回りなどの慣らし&テストでまたバイクの森まで行って今度はデイトナグッズ買わなきゃ✨ 次回は…ブレーキ&クラッチレバー交換とブレーキレバーホルダーのメンテナンスをやるか、スクリーンをアクリポイント様に注文するか、不具合点の1つであるタンクキャップ交換のどれかをやります…非番日はスロットルワイヤーの清掃給油とスプロケカバーが外れるか試し、外れたらドライブスプロケ周辺とカバーの清掃かな🤔

ユーザー画像
joker
| 10/05 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

おがのスタンプラリーで行った「おがの化石館」秩父で採れた化石を展示しています。 施設自体はこじんまりしてますが、入館料は300円とお安いですし話のネタに行ってみてもいいのではないでしょうか。 すぐ近くに、化石を多く含む地層がむき出しになっている「ようばけ」もありますよ。 そして、スタンプラリー30ヶ所完了(笑)

おがのスタンプラリーで行った「おがの化石館」秩父で採れた化石を展示しています。 施設自体はこじんまりしてますが、入館料は300円とお安いですし話のネタに行ってみてもいいのではないでしょうか。 すぐ近くに、化石を多く含む地層がむき出しになっている「ようばけ」もありますよ。 そして、スタンプラリー30ヶ所完了(笑)

コメント 3 11
すずみあ
| 10/05 | ツーリングあれこれ

おがのスタンプラリーで行った「おがの化石館」秩父で採れた化石を展示しています。 施設自体はこじんまりしてますが、入館料は300円とお安いですし話のネタに行ってみてもいいのではないでしょうか。 すぐ近くに、化石を多く含む地層がむき出しになっている「ようばけ」もありますよ。 そして、スタンプラリー30ヶ所完了(笑)

ユーザー画像
すずみあ
| 10/05 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

期間限定ですが、折角ETCを付けたので、 高速利用で最西端にある札所まで行って来ました。 車は、連休でも高速割引無いけど、二輪車には恩典が。 期間限定を解除して欲しいです。 私にとって長距離の高速、風圧に負けて肩が凝りますね。 スポーツタイプが前傾姿勢になってる理由がわかりました。

期間限定ですが、折角ETCを付けたので、 高速利用で最西端にある札所まで行って来ました。 車は、連休でも高速割引無いけど、二輪車には恩典が。 期間限定を解除して欲しいです。 私にとって長距離の高速、風圧に負けて肩が凝りますね。 スポーツタイプが前傾姿勢になってる理由がわかりました。

コメント 1 15
毛貧
| 09/21 | ツーリングあれこれ

期間限定ですが、折角ETCを付けたので、 高速利用で最西端にある札所まで行って来ました。 車は、連休でも高速割引無いけど、二輪車には恩典が。 期間限定を解除して欲しいです。 私にとって長距離の高速、風圧に負けて肩が凝りますね。 スポーツタイプが前傾姿勢になってる理由がわかりました。

ユーザー画像
毛貧
| 09/21 | ツーリングあれこれ
  • 1-25件 / 全225件