バイク乗りの日常のつぶやき

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バイク乗り/バイク好きだけど、ツーリングやカスタムに行っていないこともあります。そんなときはここで日常のつぶやきをトークしてくださいね

バイク乗りの日常のつぶやき 623件
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NEW 本格的にバイク整備をやるには先ず基本に立ち返る…という事で基本的なバイク整備の書籍を… これからバイクメンテナンスを始める人にもリターンして自分の手で弄る人にも為になる一冊かな😀 後は2りんかんで貫通ドライバーとバイク整備用にWAKOS ラスペネのミニサイズをお試しで… ラスペネ吹いて固着したスプロケカバーのノックピンが緩くなってくれるか期待してます👍

本格的にバイク整備をやるには先ず基本に立ち返る…という事で基本的なバイク整備の書籍を… これからバイクメンテナンスを始める人にもリターンして自分の手で弄る人にも為になる一冊かな😀 後は2りんかんで貫通ドライバーとバイク整備用にWAKOS ラスペネのミニサイズをお試しで… ラスペネ吹いて固着したスプロケカバーのノックピンが緩くなってくれるか期待してます👍

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joker
| 21時間前 | バイク乗りの日常のつぶやき

NEW 本格的にバイク整備をやるには先ず基本に立ち返る…という事で基本的なバイク整備の書籍を… これからバイクメンテナンスを始める人にもリターンして自分の手で弄る人にも為になる一冊かな😀 後は2りんかんで貫通ドライバーとバイク整備用にWAKOS ラスペネのミニサイズをお試しで… ラスペネ吹いて固着したスプロケカバーのノックピンが緩くなってくれるか期待してます👍

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joker
| 21時間前 | バイク乗りの日常のつぶやき
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推し(コモコモ)の生態について相棒が教えてくれたんですが、なかなか突き抜けてますね。

推し(コモコモ)の生態について相棒が教えてくれたんですが、なかなか突き抜けてますね。

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オヤツアザラシ
| 1日前 | バイク乗りの日常のつぶやき

推し(コモコモ)の生態について相棒が教えてくれたんですが、なかなか突き抜けてますね。

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オヤツアザラシ
| 1日前 | バイク乗りの日常のつぶやき
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新たなる相棒2機種をアストロプロダクツより召喚…✨ 何の変哲もないプラスドライバーだけど1つはコンビレンチをかけて使えるプラスドライバーヘックスヘッド(ショックドライバーではない)と狭い所のネジ、ボルトを緩めたり締めたりするスタッビドライバーが新たなる相棒に… まだまだ工具が増えていくjokerの家なのであった🤣 ツールワゴンと作業マット、椅子が欲しいのだ😀

新たなる相棒2機種をアストロプロダクツより召喚…✨ 何の変哲もないプラスドライバーだけど1つはコンビレンチをかけて使えるプラスドライバーヘックスヘッド(ショックドライバーではない)と狭い所のネジ、ボルトを緩めたり締めたりするスタッビドライバーが新たなる相棒に… まだまだ工具が増えていくjokerの家なのであった🤣 ツールワゴンと作業マット、椅子が欲しいのだ😀

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joker
| 09/30 | バイク乗りの日常のつぶやき

新たなる相棒2機種をアストロプロダクツより召喚…✨ 何の変哲もないプラスドライバーだけど1つはコンビレンチをかけて使えるプラスドライバーヘックスヘッド(ショックドライバーではない)と狭い所のネジ、ボルトを緩めたり締めたりするスタッビドライバーが新たなる相棒に… まだまだ工具が増えていくjokerの家なのであった🤣 ツールワゴンと作業マット、椅子が欲しいのだ😀

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joker
| 09/30 | バイク乗りの日常のつぶやき
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朝早く起きてなんとかバッテリーターミナルナットを見付けたので組み付け開始→15分程度で完了👍 ここで純正ゴムホルダーの話。 過去ログによるとフェンダーレスに変更する場合、このゴムホルダーを再利用する場合があるんだけど、外すのが「固くて大変」という話があったのでペダルゴム交換で使った「シリコンスプレー」を使いマイナスドライバーでホルダーの溝をグリグリやると力も要らずすんなり抜けますよ😀 ゴムホルダーを外す車種の方はご参考までに…👍 話は逸れたけど、残るは左ウインカーの角度調整でウインカーは完成。 土曜日に交換&組み付けは一応完了しております😊 次の問題点はタンクキャップとカウルスクリーン、ステップのボルトのサビ、スリップオンサイレンサーの削れ等々… 先は長いけどオイラがやれる箇所はかなり減ってきました😄

朝早く起きてなんとかバッテリーターミナルナットを見付けたので組み付け開始→15分程度で完了👍 ここで純正ゴムホルダーの話。 過去ログによるとフェンダーレスに変更する場合、このゴムホルダーを再利用する場合があるんだけど、外すのが「固くて大変」という話があったのでペダルゴム交換で使った「シリコンスプレー」を使いマイナスドライバーでホルダーの溝をグリグリやると力も要らずすんなり抜けますよ😀 ゴムホルダーを外す車種の方はご参考までに…👍 話は逸れたけど、残るは左ウインカーの角度調整でウインカーは完成。 土曜日に交換&組み付けは一応完了しております😊 次の問題点はタンクキャップとカウルスクリーン、ステップのボルトのサビ、スリップオンサイレンサーの削れ等々… 先は長いけどオイラがやれる箇所はかなり減ってきました😄

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joker
| 09/30 | バイク乗りの日常のつぶやき

朝早く起きてなんとかバッテリーターミナルナットを見付けたので組み付け開始→15分程度で完了👍 ここで純正ゴムホルダーの話。 過去ログによるとフェンダーレスに変更する場合、このゴムホルダーを再利用する場合があるんだけど、外すのが「固くて大変」という話があったのでペダルゴム交換で使った「シリコンスプレー」を使いマイナスドライバーでホルダーの溝をグリグリやると力も要らずすんなり抜けますよ😀 ゴムホルダーを外す車種の方はご参考までに…👍 話は逸れたけど、残るは左ウインカーの角度調整でウインカーは完成。 土曜日に交換&組み付けは一応完了しております😊 次の問題点はタンクキャップとカウルスクリーン、ステップのボルトのサビ、スリップオンサイレンサーの削れ等々… 先は長いけどオイラがやれる箇所はかなり減ってきました😄

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joker
| 09/30 | バイク乗りの日常のつぶやき
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「バイクの森」駐輪場 屋根付き駐輪場が用意されておりますが、水勾配が少しついておりますので、転倒防止のため、駐車は後ろ向きでお願いしたいとの事で「後ろ向き駐車表示」になります。

「バイクの森」駐輪場 屋根付き駐輪場が用意されておりますが、水勾配が少しついておりますので、転倒防止のため、駐車は後ろ向きでお願いしたいとの事で「後ろ向き駐車表示」になります。

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T hyphen[Daytona社員] バッジ画像
| 09/29 | バイク乗りの日常のつぶやき

「バイクの森」駐輪場 屋根付き駐輪場が用意されておりますが、水勾配が少しついておりますので、転倒防止のため、駐車は後ろ向きでお願いしたいとの事で「後ろ向き駐車表示」になります。

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| 09/29 | バイク乗りの日常のつぶやき
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前後ウインカー交換やって心身共に疲れ果てたオイラに追い打ちをかけるものが… 外したウインカーの配線…特にギボシ端子のオス型をみるとなんかカシメ方が変っ💦 しげしげと観察すると本来カシメなければなければらない細い溝をカシメてないっ💦😱 おまけにオス型端子にメス型端子カバーが付いていたり、端子カバーが付いてなく剥き出しのオス型端子があったりめちゃくちゃだった😱 改めてしっかりギボシ端子はカシメてナンボだと思ったし、右フロントウインカーの断線がきっかけで前後ウインカーを総交換してよかったと画像の配線をみて感じた。 ※くれぐれもオス型端子にはオス型カバーを…カシメは細い溝からカシメてハート型になる様に…その後大きな溝をカシメて下さいませ🙇‍♂️

前後ウインカー交換やって心身共に疲れ果てたオイラに追い打ちをかけるものが… 外したウインカーの配線…特にギボシ端子のオス型をみるとなんかカシメ方が変っ💦 しげしげと観察すると本来カシメなければなければらない細い溝をカシメてないっ💦😱 おまけにオス型端子にメス型端子カバーが付いていたり、端子カバーが付いてなく剥き出しのオス型端子があったりめちゃくちゃだった😱 改めてしっかりギボシ端子はカシメてナンボだと思ったし、右フロントウインカーの断線がきっかけで前後ウインカーを総交換してよかったと画像の配線をみて感じた。 ※くれぐれもオス型端子にはオス型カバーを…カシメは細い溝からカシメてハート型になる様に…その後大きな溝をカシメて下さいませ🙇‍♂️

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joker
| 09/27 | バイク乗りの日常のつぶやき

前後ウインカー交換やって心身共に疲れ果てたオイラに追い打ちをかけるものが… 外したウインカーの配線…特にギボシ端子のオス型をみるとなんかカシメ方が変っ💦 しげしげと観察すると本来カシメなければなければらない細い溝をカシメてないっ💦😱 おまけにオス型端子にメス型端子カバーが付いていたり、端子カバーが付いてなく剥き出しのオス型端子があったりめちゃくちゃだった😱 改めてしっかりギボシ端子はカシメてナンボだと思ったし、右フロントウインカーの断線がきっかけで前後ウインカーを総交換してよかったと画像の配線をみて感じた。 ※くれぐれもオス型端子にはオス型カバーを…カシメは細い溝からカシメてハート型になる様に…その後大きな溝をカシメて下さいませ🙇‍♂️

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joker
| 09/27 | バイク乗りの日常のつぶやき
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1年点検してもらったら、フロントブレーキにジャダーが出てるということで部品発注中とのこと、ディスクにキズは見当たらないので保証内での交換です。 言われてみると挙動に心当たりがなくもない… ただ、入荷予定が12月ごろということでしばらくはこのまま乗り続けることに、まぁ今まで出てたのがもうちょい継続するだけです。 コケたりしてディスクにキズとか付いたら保証内で出来なくなるので注意するよう念押しされました😅 点検ついでにチェーンをDIDのゴールドに換えてもらいました、思ったより自己主張強めで良き(笑)

1年点検してもらったら、フロントブレーキにジャダーが出てるということで部品発注中とのこと、ディスクにキズは見当たらないので保証内での交換です。 言われてみると挙動に心当たりがなくもない… ただ、入荷予定が12月ごろということでしばらくはこのまま乗り続けることに、まぁ今まで出てたのがもうちょい継続するだけです。 コケたりしてディスクにキズとか付いたら保証内で出来なくなるので注意するよう念押しされました😅 点検ついでにチェーンをDIDのゴールドに換えてもらいました、思ったより自己主張強めで良き(笑)

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すずみあ
| 09/27 | バイク乗りの日常のつぶやき

1年点検してもらったら、フロントブレーキにジャダーが出てるということで部品発注中とのこと、ディスクにキズは見当たらないので保証内での交換です。 言われてみると挙動に心当たりがなくもない… ただ、入荷予定が12月ごろということでしばらくはこのまま乗り続けることに、まぁ今まで出てたのがもうちょい継続するだけです。 コケたりしてディスクにキズとか付いたら保証内で出来なくなるので注意するよう念押しされました😅 点検ついでにチェーンをDIDのゴールドに換えてもらいました、思ったより自己主張強めで良き(笑)

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すずみあ
| 09/27 | バイク乗りの日常のつぶやき
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暗くなってから最後の撮影📸 結構明るく点滅するから夜間の視認性も良さ気👍 右サイドカウルの補修跡も中途半端だったからゴリラテープで補修済み…新しいサイドカウルを買うまでの辛抱ぢゃ😅 次は…タンクキャップかカウルスクリーンかな?

暗くなってから最後の撮影📸 結構明るく点滅するから夜間の視認性も良さ気👍 右サイドカウルの補修跡も中途半端だったからゴリラテープで補修済み…新しいサイドカウルを買うまでの辛抱ぢゃ😅 次は…タンクキャップかカウルスクリーンかな?

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joker
| 09/27 | バイク乗りの日常のつぶやき

暗くなってから最後の撮影📸 結構明るく点滅するから夜間の視認性も良さ気👍 右サイドカウルの補修跡も中途半端だったからゴリラテープで補修済み…新しいサイドカウルを買うまでの辛抱ぢゃ😅 次は…タンクキャップかカウルスクリーンかな?

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joker
| 09/27 | バイク乗りの日常のつぶやき
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「バイクの森」10/1午後オープンを前に・・・・ デイトナスタッフにてCafe内のデイトナスペースの飾りつけと商品展示準備をしております。 Cafe内部はオープン後のお楽しみということで・・・・ Cafeから眺める袋井市内と茶畑・1階のバイク展示場の入口 北面の恐竜です。

「バイクの森」10/1午後オープンを前に・・・・ デイトナスタッフにてCafe内のデイトナスペースの飾りつけと商品展示準備をしております。 Cafe内部はオープン後のお楽しみということで・・・・ Cafeから眺める袋井市内と茶畑・1階のバイク展示場の入口 北面の恐竜です。

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| 09/26 | バイク乗りの日常のつぶやき

「バイクの森」10/1午後オープンを前に・・・・ デイトナスタッフにてCafe内のデイトナスペースの飾りつけと商品展示準備をしております。 Cafe内部はオープン後のお楽しみということで・・・・ Cafeから眺める袋井市内と茶畑・1階のバイク展示場の入口 北面の恐竜です。

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| 09/26 | バイク乗りの日常のつぶやき
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とりいそぎ!! この度はデイトナ茶ミーティング2025! 無事に閉幕いたしました!! またちゃんと投稿します。 投稿しなさすぎで申し訳ありません!

とりいそぎ!! この度はデイトナ茶ミーティング2025! 無事に閉幕いたしました!! またちゃんと投稿します。 投稿しなさすぎで申し訳ありません!

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イッキメン【デイトナ社員】
| 09/25 | バイク乗りの日常のつぶやき

とりいそぎ!! この度はデイトナ茶ミーティング2025! 無事に閉幕いたしました!! またちゃんと投稿します。 投稿しなさすぎで申し訳ありません!

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イッキメン【デイトナ社員】
| 09/25 | バイク乗りの日常のつぶやき
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Ninja250Rのチェーン清掃&調整、オイル交換でそろそろリヤスタンドが必要になってきた(今更🤣) 候補はj−トリップ×2りんかんコラボのスタンドもしくは南海部品コラボ… フロントスタンドも欲しくなるかも😅 手に取りやすいのはデイトナだけどね🤣

Ninja250Rのチェーン清掃&調整、オイル交換でそろそろリヤスタンドが必要になってきた(今更🤣) 候補はj−トリップ×2りんかんコラボのスタンドもしくは南海部品コラボ… フロントスタンドも欲しくなるかも😅 手に取りやすいのはデイトナだけどね🤣

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joker
| 09/24 | バイク乗りの日常のつぶやき

Ninja250Rのチェーン清掃&調整、オイル交換でそろそろリヤスタンドが必要になってきた(今更🤣) 候補はj−トリップ×2りんかんコラボのスタンドもしくは南海部品コラボ… フロントスタンドも欲しくなるかも😅 手に取りやすいのはデイトナだけどね🤣

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joker
| 09/24 | バイク乗りの日常のつぶやき
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8月1日〜11月30日の期間で、 「2025 BIKE LOVE FORUM in埼玉・おがの開催記念「寄ってけ〜な!」おがのツーリングキャンペーン」 というスタンプラリーをやってるみたいです。 もう期間の半分が過ぎてるけど、せっかく埼玉でやってるし2ヶ月は残ってるので参加してみようかな。 R140の土砂崩れした先のチェックポイントに行くかは不明ですが😅 (山梨からの周り込みが必要) https://mobicp.jp/blf-touring2025/?mode=0

8月1日〜11月30日の期間で、 「2025 BIKE LOVE FORUM in埼玉・おがの開催記念「寄ってけ〜な!」おがのツーリングキャンペーン」 というスタンプラリーをやってるみたいです。 もう期間の半分が過ぎてるけど、せっかく埼玉でやってるし2ヶ月は残ってるので参加してみようかな。 R140の土砂崩れした先のチェックポイントに行くかは不明ですが😅 (山梨からの周り込みが必要) https://mobicp.jp/blf-touring2025/?mode=0

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すずみあ
| 09/24 | バイク乗りの日常のつぶやき

8月1日〜11月30日の期間で、 「2025 BIKE LOVE FORUM in埼玉・おがの開催記念「寄ってけ〜な!」おがのツーリングキャンペーン」 というスタンプラリーをやってるみたいです。 もう期間の半分が過ぎてるけど、せっかく埼玉でやってるし2ヶ月は残ってるので参加してみようかな。 R140の土砂崩れした先のチェックポイントに行くかは不明ですが😅 (山梨からの周り込みが必要) https://mobicp.jp/blf-touring2025/?mode=0

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すずみあ
| 09/24 | バイク乗りの日常のつぶやき
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フロントウインカーは貼り付けにするとして、リヤウインカーはオイラが自分で取り付ける。 やり方は… まずウインカーのギボシを切り離し、圧着接続端子でカシメて本体側のギボシに接続する。(ギボシのままかもしれない🤔) その前処理として目立つ場所にデイトナのハーネスチューブで配線を纏める… フェンダーレスキットの隙間のみ配線を出すかウインカーの配線に熱収縮チューブで纏めて隙間からはみ出さない様に太くする。(現状は右側の配線がフェンダーレスの隙間以外に配線が出ている) ウインカーの固定はデイトナのウインカーホルダープレートM8用 ヤマハ/カワサキを挟んで固定。 本体側のウインカー変換カプラはPOSH製を新調(フロントにも使用可能)しておく って感じで懸念していた変な配線処理は完全に撤去完了…って形になる…(かな?🤔) 長かった電装系レストアもやっとピリオドが打てそうですわ🎶

フロントウインカーは貼り付けにするとして、リヤウインカーはオイラが自分で取り付ける。 やり方は… まずウインカーのギボシを切り離し、圧着接続端子でカシメて本体側のギボシに接続する。(ギボシのままかもしれない🤔) その前処理として目立つ場所にデイトナのハーネスチューブで配線を纏める… フェンダーレスキットの隙間のみ配線を出すかウインカーの配線に熱収縮チューブで纏めて隙間からはみ出さない様に太くする。(現状は右側の配線がフェンダーレスの隙間以外に配線が出ている) ウインカーの固定はデイトナのウインカーホルダープレートM8用 ヤマハ/カワサキを挟んで固定。 本体側のウインカー変換カプラはPOSH製を新調(フロントにも使用可能)しておく って感じで懸念していた変な配線処理は完全に撤去完了…って形になる…(かな?🤔) 長かった電装系レストアもやっとピリオドが打てそうですわ🎶

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joker
| 09/23 | バイク乗りの日常のつぶやき

フロントウインカーは貼り付けにするとして、リヤウインカーはオイラが自分で取り付ける。 やり方は… まずウインカーのギボシを切り離し、圧着接続端子でカシメて本体側のギボシに接続する。(ギボシのままかもしれない🤔) その前処理として目立つ場所にデイトナのハーネスチューブで配線を纏める… フェンダーレスキットの隙間のみ配線を出すかウインカーの配線に熱収縮チューブで纏めて隙間からはみ出さない様に太くする。(現状は右側の配線がフェンダーレスの隙間以外に配線が出ている) ウインカーの固定はデイトナのウインカーホルダープレートM8用 ヤマハ/カワサキを挟んで固定。 本体側のウインカー変換カプラはPOSH製を新調(フロントにも使用可能)しておく って感じで懸念していた変な配線処理は完全に撤去完了…って形になる…(かな?🤔) 長かった電装系レストアもやっとピリオドが打てそうですわ🎶

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joker
| 09/23 | バイク乗りの日常のつぶやき
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茶ミーティング前に茶ミスタラリー残り1つになりました。

茶ミーティング前に茶ミスタラリー残り1つになりました。

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なななな
| 09/22 | バイク乗りの日常のつぶやき

茶ミーティング前に茶ミスタラリー残り1つになりました。

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なななな
| 09/22 | バイク乗りの日常のつぶやき
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今日は明日の仕事の現場の下見で浜北のプレ葉ウォーク浜北まで(半日勤務でも流石に遠すぎる…帰りに2りんかんに寄り道出来るけど😅)行き、帰りにナップスや2りんかんでなく南海部品へ… 理由は…POSHのエアロストリームLEDウインカーがあるのだっ🎶 本来ならオイラがやれば事は解決するんだけど…オイラのNinja250Rは問題児の為あっちゃこっちゃ変な弄り方されてて、ウインカー交換時でも問題点が一つある…それは…「左フロントウインカーの接着剤固定😡😡😡」 本来キジマの貼り付け埋め込みウインカーは強力両面テープでウインカーホールの底に貼り付けるんだけど、前オーナーは左フロントだけ(謎行動に呆れ果てる)接着剤固定してあったのでヒートガンもないオイラは店舗で交換依頼をしに行ったのだが… 「一度現車確認してやれるか判断します」というので木曜の非番日に持って行く…スタッフさんからも「左フロントウインカーの接着剤固定が問題…取れれば可能だと思う」と言われた💦 帰宅してからネットで接着剤を除去する方法を検索し「アセトンが良い」って事で脱脂に使う除光液を探すも見当たらずふと手にしたのはパーツクリーナー…「一か八かやってみるか」とペーパーウエスとマイナスドライバー(ウインカーをこじるため)を手に作業開始… 周りの接着剤をパーツクリーナーで柔らかくし、ペーパーウエスで拭き取りマイナスドライバーが入る場所が見つかったらコジコジ…としばらくやってるとウインカーが浮いた✨ 「これでウインカー交換可能に近付いた🎶」と喜ぶオイラだが… ホントは新品のサイドカウルでやりたいんよね😅 POSHのエアロストリームLEDウインカーはキジマの貼り付け埋め込みウインカーと比較して視認性が若干良くなる…後はクリアレンズにするかスモークにするか…だ🤔 南海部品のスタッフさんにも交換したパーツの画像見せたら「素人以下…最低な弄り方😡 こんな風にするならうちらに任せれば良かったのに…」と言われましたわ😅 ウインカー交換したら通販でリペアパーツを発注だ💦

今日は明日の仕事の現場の下見で浜北のプレ葉ウォーク浜北まで(半日勤務でも流石に遠すぎる…帰りに2りんかんに寄り道出来るけど😅)行き、帰りにナップスや2りんかんでなく南海部品へ… 理由は…POSHのエアロストリームLEDウインカーがあるのだっ🎶 本来ならオイラがやれば事は解決するんだけど…オイラのNinja250Rは問題児の為あっちゃこっちゃ変な弄り方されてて、ウインカー交換時でも問題点が一つある…それは…「左フロントウインカーの接着剤固定😡😡😡」 本来キジマの貼り付け埋め込みウインカーは強力両面テープでウインカーホールの底に貼り付けるんだけど、前オーナーは左フロントだけ(謎行動に呆れ果てる)接着剤固定してあったのでヒートガンもないオイラは店舗で交換依頼をしに行ったのだが… 「一度現車確認してやれるか判断します」というので木曜の非番日に持って行く…スタッフさんからも「左フロントウインカーの接着剤固定が問題…取れれば可能だと思う」と言われた💦 帰宅してからネットで接着剤を除去する方法を検索し「アセトンが良い」って事で脱脂に使う除光液を探すも見当たらずふと手にしたのはパーツクリーナー…「一か八かやってみるか」とペーパーウエスとマイナスドライバー(ウインカーをこじるため)を手に作業開始… 周りの接着剤をパーツクリーナーで柔らかくし、ペーパーウエスで拭き取りマイナスドライバーが入る場所が見つかったらコジコジ…としばらくやってるとウインカーが浮いた✨ 「これでウインカー交換可能に近付いた🎶」と喜ぶオイラだが… ホントは新品のサイドカウルでやりたいんよね😅 POSHのエアロストリームLEDウインカーはキジマの貼り付け埋め込みウインカーと比較して視認性が若干良くなる…後はクリアレンズにするかスモークにするか…だ🤔 南海部品のスタッフさんにも交換したパーツの画像見せたら「素人以下…最低な弄り方😡 こんな風にするならうちらに任せれば良かったのに…」と言われましたわ😅 ウインカー交換したら通販でリペアパーツを発注だ💦

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joker
| 09/21 | バイク乗りの日常のつぶやき

今日は明日の仕事の現場の下見で浜北のプレ葉ウォーク浜北まで(半日勤務でも流石に遠すぎる…帰りに2りんかんに寄り道出来るけど😅)行き、帰りにナップスや2りんかんでなく南海部品へ… 理由は…POSHのエアロストリームLEDウインカーがあるのだっ🎶 本来ならオイラがやれば事は解決するんだけど…オイラのNinja250Rは問題児の為あっちゃこっちゃ変な弄り方されてて、ウインカー交換時でも問題点が一つある…それは…「左フロントウインカーの接着剤固定😡😡😡」 本来キジマの貼り付け埋め込みウインカーは強力両面テープでウインカーホールの底に貼り付けるんだけど、前オーナーは左フロントだけ(謎行動に呆れ果てる)接着剤固定してあったのでヒートガンもないオイラは店舗で交換依頼をしに行ったのだが… 「一度現車確認してやれるか判断します」というので木曜の非番日に持って行く…スタッフさんからも「左フロントウインカーの接着剤固定が問題…取れれば可能だと思う」と言われた💦 帰宅してからネットで接着剤を除去する方法を検索し「アセトンが良い」って事で脱脂に使う除光液を探すも見当たらずふと手にしたのはパーツクリーナー…「一か八かやってみるか」とペーパーウエスとマイナスドライバー(ウインカーをこじるため)を手に作業開始… 周りの接着剤をパーツクリーナーで柔らかくし、ペーパーウエスで拭き取りマイナスドライバーが入る場所が見つかったらコジコジ…としばらくやってるとウインカーが浮いた✨ 「これでウインカー交換可能に近付いた🎶」と喜ぶオイラだが… ホントは新品のサイドカウルでやりたいんよね😅 POSHのエアロストリームLEDウインカーはキジマの貼り付け埋め込みウインカーと比較して視認性が若干良くなる…後はクリアレンズにするかスモークにするか…だ🤔 南海部品のスタッフさんにも交換したパーツの画像見せたら「素人以下…最低な弄り方😡 こんな風にするならうちらに任せれば良かったのに…」と言われましたわ😅 ウインカー交換したら通販でリペアパーツを発注だ💦

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joker
| 09/21 | バイク乗りの日常のつぶやき
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昨日の雨の中を1時間強走ってみましたがまったく濡れなかったお靴。 サイズはひとつ大きめでもいいかも?🌝

昨日の雨の中を1時間強走ってみましたがまったく濡れなかったお靴。 サイズはひとつ大きめでもいいかも?🌝

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オヤツアザラシ
| 09/21 | バイク乗りの日常のつぶやき

昨日の雨の中を1時間強走ってみましたがまったく濡れなかったお靴。 サイズはひとつ大きめでもいいかも?🌝

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オヤツアザラシ
| 09/21 | バイク乗りの日常のつぶやき
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CB500SFが中国で発表されましたね。日本ではCB400SFで来春登場は確実。あとは価格がいくらになるかが問題。 400cc 4気筒といえば ・ZX-4RR:1,210,000円 ・ZX-4R SE:1,177,000円 が比較対象と考えらるので、これとほぼ同等の110-120万あたりかなぁと。 ところで、今日HondaDREAMに行った時スタッフの方から ・CB1000F:約140万(Z900RSの10万安) ・CB1000F SE:約160万(Z900RS SEの10万安) になると教えてもらった。予想より安いなと思ったが、これはあきらかにZ900RSを狙った価格設定だと思います。 そうすると、 仮にCB400SFが120万だとするとCB1000Fが140万で価格差が20万(で排気量倍+)になってしまい、CB400SFのインパクトが弱くなってしまうので、ここは期待を込めて100-110万辺りだと予想したい。 みなさんはいくらぐらいになると思いますか? https://young-machine.com/2025/09/20/679221/photo/679226/?type=front

CB500SFが中国で発表されましたね。日本ではCB400SFで来春登場は確実。あとは価格がいくらになるかが問題。 400cc 4気筒といえば ・ZX-4RR:1,210,000円 ・ZX-4R SE:1,177,000円 が比較対象と考えらるので、これとほぼ同等の110-120万あたりかなぁと。 ところで、今日HondaDREAMに行った時スタッフの方から ・CB1000F:約140万(Z900RSの10万安) ・CB1000F SE:約160万(Z900RS SEの10万安) になると教えてもらった。予想より安いなと思ったが、これはあきらかにZ900RSを狙った価格設定だと思います。 そうすると、 仮にCB400SFが120万だとするとCB1000Fが140万で価格差が20万(で排気量倍+)になってしまい、CB400SFのインパクトが弱くなってしまうので、ここは期待を込めて100-110万辺りだと予想したい。 みなさんはいくらぐらいになると思いますか? https://young-machine.com/2025/09/20/679221/photo/679226/?type=front

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まきお
| 09/20 | バイク乗りの日常のつぶやき

CB500SFが中国で発表されましたね。日本ではCB400SFで来春登場は確実。あとは価格がいくらになるかが問題。 400cc 4気筒といえば ・ZX-4RR:1,210,000円 ・ZX-4R SE:1,177,000円 が比較対象と考えらるので、これとほぼ同等の110-120万あたりかなぁと。 ところで、今日HondaDREAMに行った時スタッフの方から ・CB1000F:約140万(Z900RSの10万安) ・CB1000F SE:約160万(Z900RS SEの10万安) になると教えてもらった。予想より安いなと思ったが、これはあきらかにZ900RSを狙った価格設定だと思います。 そうすると、 仮にCB400SFが120万だとするとCB1000Fが140万で価格差が20万(で排気量倍+)になってしまい、CB400SFのインパクトが弱くなってしまうので、ここは期待を込めて100-110万辺りだと予想したい。 みなさんはいくらぐらいになると思いますか? https://young-machine.com/2025/09/20/679221/photo/679226/?type=front

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まきお
| 09/20 | バイク乗りの日常のつぶやき
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ワンタッチカプラを使う時、配線剥かないんよね…しかも電極に銅線が完全に噛み込んでいないから通電してなかったんじゃないかと推測…🤔 銅線出して曲げるのはギボシ端子くらいじゃないかな…それも気になった💧 しっかりワンタッチカプラの役割、使用法を把握していなかった前オーナーのミスでございました… 原因解明出来てあるべき姿+メーターのLED化が無事完了しました🎶 (Ninja250Rの燃料警告灯はLED化するとぼんやり点灯するためガラスのウェッジ球に戻してあります👍)

ワンタッチカプラを使う時、配線剥かないんよね…しかも電極に銅線が完全に噛み込んでいないから通電してなかったんじゃないかと推測…🤔 銅線出して曲げるのはギボシ端子くらいじゃないかな…それも気になった💧 しっかりワンタッチカプラの役割、使用法を把握していなかった前オーナーのミスでございました… 原因解明出来てあるべき姿+メーターのLED化が無事完了しました🎶 (Ninja250Rの燃料警告灯はLED化するとぼんやり点灯するためガラスのウェッジ球に戻してあります👍)

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joker
| 09/20 | バイク乗りの日常のつぶやき

ワンタッチカプラを使う時、配線剥かないんよね…しかも電極に銅線が完全に噛み込んでいないから通電してなかったんじゃないかと推測…🤔 銅線出して曲げるのはギボシ端子くらいじゃないかな…それも気になった💧 しっかりワンタッチカプラの役割、使用法を把握していなかった前オーナーのミスでございました… 原因解明出来てあるべき姿+メーターのLED化が無事完了しました🎶 (Ninja250Rの燃料警告灯はLED化するとぼんやり点灯するためガラスのウェッジ球に戻してあります👍)

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joker
| 09/20 | バイク乗りの日常のつぶやき
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Vストローム250SXに乗り始めてもうすぐ1年ということで1年点検に出してきました。 ついでにD.I.Dのチェーンへの交換も依頼したので、見積もりがなかなかいいお値段に…😅

Vストローム250SXに乗り始めてもうすぐ1年ということで1年点検に出してきました。 ついでにD.I.Dのチェーンへの交換も依頼したので、見積もりがなかなかいいお値段に…😅

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すずみあ
| 09/20 | バイク乗りの日常のつぶやき

Vストローム250SXに乗り始めてもうすぐ1年ということで1年点検に出してきました。 ついでにD.I.Dのチェーンへの交換も依頼したので、見積もりがなかなかいいお値段に…😅

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すずみあ
| 09/20 | バイク乗りの日常のつぶやき
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仕事が久しぶりに早上がりだったから少し真面目にNinja250Rのカスタムパーツを見に南海部品へ行ったら… 結構あるわ💦 POSHのセパハンとトップブリッジは唆られた✨ ACTIVEのフロントブレーキキャリパーをブレンボに変換するサポートもあったし、BEETハイパーバンクもあるわ…ノジマスリップオンが10%オフだわ、Xamのドライブ&ドリブンスプロケットもあった… 南海部品は魔窟だった😳

仕事が久しぶりに早上がりだったから少し真面目にNinja250Rのカスタムパーツを見に南海部品へ行ったら… 結構あるわ💦 POSHのセパハンとトップブリッジは唆られた✨ ACTIVEのフロントブレーキキャリパーをブレンボに変換するサポートもあったし、BEETハイパーバンクもあるわ…ノジマスリップオンが10%オフだわ、Xamのドライブ&ドリブンスプロケットもあった… 南海部品は魔窟だった😳

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joker
| 09/19 | バイク乗りの日常のつぶやき

仕事が久しぶりに早上がりだったから少し真面目にNinja250Rのカスタムパーツを見に南海部品へ行ったら… 結構あるわ💦 POSHのセパハンとトップブリッジは唆られた✨ ACTIVEのフロントブレーキキャリパーをブレンボに変換するサポートもあったし、BEETハイパーバンクもあるわ…ノジマスリップオンが10%オフだわ、Xamのドライブ&ドリブンスプロケットもあった… 南海部品は魔窟だった😳

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joker
| 09/19 | バイク乗りの日常のつぶやき
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来月から『ゆるキャン△』×静岡県スタンプラリーが始まるらしい。 しかも大好きな伊豆半島❤️ スタンプお化けとしては行かねばならぬ!笑 https://yurucamp-shizuoka.com/3262

来月から『ゆるキャン△』×静岡県スタンプラリーが始まるらしい。 しかも大好きな伊豆半島❤️ スタンプお化けとしては行かねばならぬ!笑 https://yurucamp-shizuoka.com/3262

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ナオミン バッジ画像
| 09/18 | バイク乗りの日常のつぶやき

来月から『ゆるキャン△』×静岡県スタンプラリーが始まるらしい。 しかも大好きな伊豆半島❤️ スタンプお化けとしては行かねばならぬ!笑 https://yurucamp-shizuoka.com/3262

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| 09/18 | バイク乗りの日常のつぶやき
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運転免許証の更新に行ってきました。 今回の更新でマイナンバーカードと運転免許証を一体化しました。(カードが1枚減るのは嬉しい) マイナンバーカードに免許証のデータが入っているようですが見た目がマイナンバーカードのままなのでなんか不安…😅 マイナポータルと連携をしたらデータが出てきたので成功しているみたいでした。 更新がスムーズに終わったので試験所の食堂で『エビフライカレー🍤』食べてきました。

運転免許証の更新に行ってきました。 今回の更新でマイナンバーカードと運転免許証を一体化しました。(カードが1枚減るのは嬉しい) マイナンバーカードに免許証のデータが入っているようですが見た目がマイナンバーカードのままなのでなんか不安…😅 マイナポータルと連携をしたらデータが出てきたので成功しているみたいでした。 更新がスムーズに終わったので試験所の食堂で『エビフライカレー🍤』食べてきました。

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ジュンエスエス
| 09/18 | バイク乗りの日常のつぶやき

運転免許証の更新に行ってきました。 今回の更新でマイナンバーカードと運転免許証を一体化しました。(カードが1枚減るのは嬉しい) マイナンバーカードに免許証のデータが入っているようですが見た目がマイナンバーカードのままなのでなんか不安…😅 マイナポータルと連携をしたらデータが出てきたので成功しているみたいでした。 更新がスムーズに終わったので試験所の食堂で『エビフライカレー🍤』食べてきました。

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ジュンエスエス
| 09/18 | バイク乗りの日常のつぶやき
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森町の天気予報👀

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オヤツアザラシ
| 09/18 | バイク乗りの日常のつぶやき

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オヤツアザラシ
| 09/18 | バイク乗りの日常のつぶやき
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昨日の御刻印祭と2りんかんの2周年記念祭でゲットしたステッカーとリキモリのラバキー✨ ラバキーはレッツ4のキーに付けておいた😀 2りんかんに寄り道したのはNinjaの30Aヒューズ、レッツ4の10AヒューズにキジマTRL LEDウインカーの在庫確認、スピードラステップバーの在庫確認で行ったが…デイトナのウインカーマウントベースあるやんっ✨ エーモンのシュリンクチューブ種類あるやんっ😳POSHのナンバーホルダーはあるけどミドルウェイトバーエンドが無いっ💧って色々確認してきた😄 レッツ4のリレーが無かったのが残念だったけどNinjaに使えるパーツは幾つかあったから来週土曜日あたりに購入してきますか👍 月末はまた電装系弄りですわ😆 あ、アストロで導通テスター買わなきゃ💦

昨日の御刻印祭と2りんかんの2周年記念祭でゲットしたステッカーとリキモリのラバキー✨ ラバキーはレッツ4のキーに付けておいた😀 2りんかんに寄り道したのはNinjaの30Aヒューズ、レッツ4の10AヒューズにキジマTRL LEDウインカーの在庫確認、スピードラステップバーの在庫確認で行ったが…デイトナのウインカーマウントベースあるやんっ✨ エーモンのシュリンクチューブ種類あるやんっ😳POSHのナンバーホルダーはあるけどミドルウェイトバーエンドが無いっ💧って色々確認してきた😄 レッツ4のリレーが無かったのが残念だったけどNinjaに使えるパーツは幾つかあったから来週土曜日あたりに購入してきますか👍 月末はまた電装系弄りですわ😆 あ、アストロで導通テスター買わなきゃ💦

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joker
| 09/15 | バイク乗りの日常のつぶやき

昨日の御刻印祭と2りんかんの2周年記念祭でゲットしたステッカーとリキモリのラバキー✨ ラバキーはレッツ4のキーに付けておいた😀 2りんかんに寄り道したのはNinjaの30Aヒューズ、レッツ4の10AヒューズにキジマTRL LEDウインカーの在庫確認、スピードラステップバーの在庫確認で行ったが…デイトナのウインカーマウントベースあるやんっ✨ エーモンのシュリンクチューブ種類あるやんっ😳POSHのナンバーホルダーはあるけどミドルウェイトバーエンドが無いっ💧って色々確認してきた😄 レッツ4のリレーが無かったのが残念だったけどNinjaに使えるパーツは幾つかあったから来週土曜日あたりに購入してきますか👍 月末はまた電装系弄りですわ😆 あ、アストロで導通テスター買わなきゃ💦

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joker
| 09/15 | バイク乗りの日常のつぶやき
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高槻魂に無料フェスなのがいいな。オオイシマサヨシに矢井田瞳に豆柴の大群、楽しみ。そしてバイカーには駐輪場無料で止められるのがいいな。穴場のフェスです。

高槻魂に無料フェスなのがいいな。オオイシマサヨシに矢井田瞳に豆柴の大群、楽しみ。そしてバイカーには駐輪場無料で止められるのがいいな。穴場のフェスです。

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5000
| 09/14 | バイク乗りの日常のつぶやき

高槻魂に無料フェスなのがいいな。オオイシマサヨシに矢井田瞳に豆柴の大群、楽しみ。そしてバイカーには駐輪場無料で止められるのがいいな。穴場のフェスです。

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5000
| 09/14 | バイク乗りの日常のつぶやき
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