ツーリングあれこれ

メニュー画像

ツーリングに関することを話すトークルーム
行って良かったところやこれから行きたいところ、旅先での楽しいハプニングや持って行ったら役立ったものの話など、なんでもトークしてみよう

カテゴリを選ぶ
全て ツーリングあれこれ
全てのカテゴリ 225件
ユーザー画像

久しぶりに8耐観戦!とにかく暑かったあ。パフィめっちゃLiveに人が集まっていて🎵も楽しめた!ホンダ4連勝おめでとうござきます!MOTO GPのザルコとミラーやっぱり速い。素晴らしいな。マシンはYAMAHAのストロボーカラーかっこ良し。新しいマシンも展示あってCB1000F見たけど思ったよりゴツくて、YZF R9は本物場良きでした。ポジションもR7より楽。

久しぶりに8耐観戦!とにかく暑かったあ。パフィめっちゃLiveに人が集まっていて🎵も楽しめた!ホンダ4連勝おめでとうござきます!MOTO GPのザルコとミラーやっぱり速い。素晴らしいな。マシンはYAMAHAのストロボーカラーかっこ良し。新しいマシンも展示あってCB1000F見たけど思ったよりゴツくて、YZF R9は本物場良きでした。ポジションもR7より楽。

コメント 4 12
5000
| 08/03 | ツーリングあれこれ

久しぶりに8耐観戦!とにかく暑かったあ。パフィめっちゃLiveに人が集まっていて🎵も楽しめた!ホンダ4連勝おめでとうござきます!MOTO GPのザルコとミラーやっぱり速い。素晴らしいな。マシンはYAMAHAのストロボーカラーかっこ良し。新しいマシンも展示あってCB1000F見たけど思ったよりゴツくて、YZF R9は本物場良きでした。ポジションもR7より楽。

ユーザー画像
5000
| 08/03 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

次回スタンプラリーコース チェックポイントは少ないけどそこそこな距離…比較的ワインディング多め✨ ネオパーサの一般道出入口はわからないけど、エクスパーサ浜名湖は近くの佐久米海岸でクロダイやらシーバス、ハゼ釣りに来ていた場所に一般道出入口があるのを知ってるから…昼ご飯はエクスパーサ内かな…✨ 新居海釣り公園もシーバスやらメバルを釣りに来たり、冬の牡蠣小屋で焼き牡蠣をたべに来たり…真冬には隣の新居海水浴場でウェーダー履いて水温4℃の中シーバスを釣りに来てたので地理には詳しい😊(バイク入場無料) 最近はよくGoogleマップやら色んなアプリやガジェットを使うライダーが増えたけど、Ninjaに乗り始めてから必要な時以外はGoogleマップを使わなくなった…(アドレス110時代にある程度Googleマップを使い道を覚えた)今使っているのは「地名と景勝地の距離看板」…それでなんとか行けるし、道に迷っても「地元の方に教えていただく」… 昔はタンクバッグにツーリングマップル入れてツーリングしていたから多少不便でも「道に迷うのもツーリングの醍醐味」として考えている👍 行く直前にコースを作るのも楽しいっすよ🎶 次回は浜名バイパスは使いませんので結構面白いコースになりそうっす…😅

次回スタンプラリーコース チェックポイントは少ないけどそこそこな距離…比較的ワインディング多め✨ ネオパーサの一般道出入口はわからないけど、エクスパーサ浜名湖は近くの佐久米海岸でクロダイやらシーバス、ハゼ釣りに来ていた場所に一般道出入口があるのを知ってるから…昼ご飯はエクスパーサ内かな…✨ 新居海釣り公園もシーバスやらメバルを釣りに来たり、冬の牡蠣小屋で焼き牡蠣をたべに来たり…真冬には隣の新居海水浴場でウェーダー履いて水温4℃の中シーバスを釣りに来てたので地理には詳しい😊(バイク入場無料) 最近はよくGoogleマップやら色んなアプリやガジェットを使うライダーが増えたけど、Ninjaに乗り始めてから必要な時以外はGoogleマップを使わなくなった…(アドレス110時代にある程度Googleマップを使い道を覚えた)今使っているのは「地名と景勝地の距離看板」…それでなんとか行けるし、道に迷っても「地元の方に教えていただく」… 昔はタンクバッグにツーリングマップル入れてツーリングしていたから多少不便でも「道に迷うのもツーリングの醍醐味」として考えている👍 行く直前にコースを作るのも楽しいっすよ🎶 次回は浜名バイパスは使いませんので結構面白いコースになりそうっす…😅

コメント 1 12
joker
| 08/11 | ツーリングあれこれ

次回スタンプラリーコース チェックポイントは少ないけどそこそこな距離…比較的ワインディング多め✨ ネオパーサの一般道出入口はわからないけど、エクスパーサ浜名湖は近くの佐久米海岸でクロダイやらシーバス、ハゼ釣りに来ていた場所に一般道出入口があるのを知ってるから…昼ご飯はエクスパーサ内かな…✨ 新居海釣り公園もシーバスやらメバルを釣りに来たり、冬の牡蠣小屋で焼き牡蠣をたべに来たり…真冬には隣の新居海水浴場でウェーダー履いて水温4℃の中シーバスを釣りに来てたので地理には詳しい😊(バイク入場無料) 最近はよくGoogleマップやら色んなアプリやガジェットを使うライダーが増えたけど、Ninjaに乗り始めてから必要な時以外はGoogleマップを使わなくなった…(アドレス110時代にある程度Googleマップを使い道を覚えた)今使っているのは「地名と景勝地の距離看板」…それでなんとか行けるし、道に迷っても「地元の方に教えていただく」… 昔はタンクバッグにツーリングマップル入れてツーリングしていたから多少不便でも「道に迷うのもツーリングの醍醐味」として考えている👍 行く直前にコースを作るのも楽しいっすよ🎶 次回は浜名バイパスは使いませんので結構面白いコースになりそうっす…😅

ユーザー画像
joker
| 08/11 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

夏休み…バイクで近所をふらふらと、ちょっと曇りが丁度いい。ハンター君、川をバックに夏の1枚。さぁー次はどこ行こう

夏休み…バイクで近所をふらふらと、ちょっと曇りが丁度いい。ハンター君、川をバックに夏の1枚。さぁー次はどこ行こう

コメント 0 12
ゆいっちトゥエンティーファイブ
| 08/13 | ツーリングあれこれ

夏休み…バイクで近所をふらふらと、ちょっと曇りが丁度いい。ハンター君、川をバックに夏の1枚。さぁー次はどこ行こう

ユーザー画像
ゆいっちトゥエンティーファイブ
| 08/13 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

来週から9月ですがまだまだ🥵ですね!日陰は走ってると気持ちいいですが街はまだ灼熱なんで能勢⛰️をブラブラしました。 休憩に寄った余野コンでXSR900GP💡!見かけのわりにハンドル位置高くて乗りやすそう。そういやR9は見かけないな。

来週から9月ですがまだまだ🥵ですね!日陰は走ってると気持ちいいですが街はまだ灼熱なんで能勢⛰️をブラブラしました。 休憩に寄った余野コンでXSR900GP💡!見かけのわりにハンドル位置高くて乗りやすそう。そういやR9は見かけないな。

コメント 1 12
5000
| 08/29 | ツーリングあれこれ

来週から9月ですがまだまだ🥵ですね!日陰は走ってると気持ちいいですが街はまだ灼熱なんで能勢⛰️をブラブラしました。 休憩に寄った余野コンでXSR900GP💡!見かけのわりにハンドル位置高くて乗りやすそう。そういやR9は見かけないな。

ユーザー画像
5000
| 08/29 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

茶ミスタスタンプラリー Day3…渚の交流館→同笠海岸→げんらく→和の湯→油山寺(交通安全御守り返納と現在再入院中のお袋が早く退院出来る様に願掛け)→宇刈山里公園→森町歴史資料館→ぷらっとパーク森町(上下線同時に貰える)のトータル8箇所巡って来た🏍️ 宇刈山里公園と森町歴史資料館で道に迷い大幅なタイムロスでお袋の透析先の病院に保険証提示出来ず😭(今月中で良いそうな🎶) 帰りは炎天下の中A-styleへNinjaのオイル交換の予約を入れに行き帰宅… 今日は約130キロ走破…次回は渥美半島にチャレンジするか御前崎方面の取りこぼしを取るか…だ🤔 現在26箇所クリア👍

茶ミスタスタンプラリー Day3…渚の交流館→同笠海岸→げんらく→和の湯→油山寺(交通安全御守り返納と現在再入院中のお袋が早く退院出来る様に願掛け)→宇刈山里公園→森町歴史資料館→ぷらっとパーク森町(上下線同時に貰える)のトータル8箇所巡って来た🏍️ 宇刈山里公園と森町歴史資料館で道に迷い大幅なタイムロスでお袋の透析先の病院に保険証提示出来ず😭(今月中で良いそうな🎶) 帰りは炎天下の中A-styleへNinjaのオイル交換の予約を入れに行き帰宅… 今日は約130キロ走破…次回は渥美半島にチャレンジするか御前崎方面の取りこぼしを取るか…だ🤔 現在26箇所クリア👍

コメント 2 12
joker
| 08/30 | ツーリングあれこれ

茶ミスタスタンプラリー Day3…渚の交流館→同笠海岸→げんらく→和の湯→油山寺(交通安全御守り返納と現在再入院中のお袋が早く退院出来る様に願掛け)→宇刈山里公園→森町歴史資料館→ぷらっとパーク森町(上下線同時に貰える)のトータル8箇所巡って来た🏍️ 宇刈山里公園と森町歴史資料館で道に迷い大幅なタイムロスでお袋の透析先の病院に保険証提示出来ず😭(今月中で良いそうな🎶) 帰りは炎天下の中A-styleへNinjaのオイル交換の予約を入れに行き帰宅… 今日は約130キロ走破…次回は渥美半島にチャレンジするか御前崎方面の取りこぼしを取るか…だ🤔 現在26箇所クリア👍

ユーザー画像
joker
| 08/30 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

西へ行ってきました。 本州最西端 北端南端 残すは東端岩手です、行ったことはあるがバイクでないのでバイクで制覇します

西へ行ってきました。 本州最西端 北端南端 残すは東端岩手です、行ったことはあるがバイクでないのでバイクで制覇します

コメント 3 11
鷹雪
| 2024/08/19 | ツーリングあれこれ

西へ行ってきました。 本州最西端 北端南端 残すは東端岩手です、行ったことはあるがバイクでないのでバイクで制覇します

ユーザー画像
鷹雪
| 2024/08/19 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

ぷらっとパーク EXPASA浜名湖 下道から行きスタンプゲット 佐々米駅にも寄りましたが 早朝では鳥達は居ません💦

ぷらっとパーク EXPASA浜名湖 下道から行きスタンプゲット 佐々米駅にも寄りましたが 早朝では鳥達は居ません💦

コメント 2 11
中身のわからん稲荷寿司
| 2024/08/25 | ツーリングあれこれ

ぷらっとパーク EXPASA浜名湖 下道から行きスタンプゲット 佐々米駅にも寄りましたが 早朝では鳥達は居ません💦

ユーザー画像
中身のわからん稲荷寿司
| 2024/08/25 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

この前地図出したあたり 久々にレインボーブリッジ通って帰ろうかしら

この前地図出したあたり 久々にレインボーブリッジ通って帰ろうかしら

コメント 1 11
やまだたろう
| 2024/09/10 | ツーリングあれこれ

この前地図出したあたり 久々にレインボーブリッジ通って帰ろうかしら

ユーザー画像
やまだたろう
| 2024/09/10 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

バイクのふるさと祭り2024 駐車場はもう少しでfull エンシュージアストブースで2024版ゲットしました 弊社もガレージ、ツーリングバッグ、ライディングギア等ブース出展中

バイクのふるさと祭り2024 駐車場はもう少しでfull エンシュージアストブースで2024版ゲットしました 弊社もガレージ、ツーリングバッグ、ライディングギア等ブース出展中

コメント 0 11
T hyphen[Daytona社員] バッジ画像
| 2024/10/12 | ツーリングあれこれ

バイクのふるさと祭り2024 駐車場はもう少しでfull エンシュージアストブースで2024版ゲットしました 弊社もガレージ、ツーリングバッグ、ライディングギア等ブース出展中

ユーザー画像
T hyphen[Daytona社員] バッジ画像
| 2024/10/12 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

⛰️はボチボチ🍁してました。 針テラスでクシタニカフェで☕️を飲み、 京都の南山城村 月ヶ瀬あたりを2気筒2台で 楽しかった! この気温、丁度いい!

⛰️はボチボチ🍁してました。 針テラスでクシタニカフェで☕️を飲み、 京都の南山城村 月ヶ瀬あたりを2気筒2台で 楽しかった! この気温、丁度いい!

コメント 2 11
5000
| 2024/11/12 | ツーリングあれこれ

⛰️はボチボチ🍁してました。 針テラスでクシタニカフェで☕️を飲み、 京都の南山城村 月ヶ瀬あたりを2気筒2台で 楽しかった! この気温、丁度いい!

ユーザー画像
5000
| 2024/11/12 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

ツーリング行ったけど天気クッソ悪かったから見て!😆 ※アザラシです

ツーリング行ったけど天気クッソ悪かったから見て!😆 ※アザラシです

コメント 5 11
オヤツアザラシ
| 2024/11/16 | ツーリングあれこれ

ツーリング行ったけど天気クッソ悪かったから見て!😆 ※アザラシです

ユーザー画像
オヤツアザラシ
| 2024/11/16 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

御荷鉾スーパー林道へ行ってきました。 毎年閉鎖前に行っているので今年もみたいな笑 道の駅万葉の里で仲間と待ち合わせ。 御荷鉾林道は前日の雨でまあまあ濡れていました。 いつも撮影スポットから群馬方面は雲海? バイクはドロドロ。 御荷鉾林道を終点南牧村まで走って 道の駅上野村に戻り 道の駅前にある福寿庵で蕎麦食べてきました。

御荷鉾スーパー林道へ行ってきました。 毎年閉鎖前に行っているので今年もみたいな笑 道の駅万葉の里で仲間と待ち合わせ。 御荷鉾林道は前日の雨でまあまあ濡れていました。 いつも撮影スポットから群馬方面は雲海? バイクはドロドロ。 御荷鉾林道を終点南牧村まで走って 道の駅上野村に戻り 道の駅前にある福寿庵で蕎麦食べてきました。

コメント 2 11
TeamPRIDEONE
| 2024/11/18 | ツーリングあれこれ

御荷鉾スーパー林道へ行ってきました。 毎年閉鎖前に行っているので今年もみたいな笑 道の駅万葉の里で仲間と待ち合わせ。 御荷鉾林道は前日の雨でまあまあ濡れていました。 いつも撮影スポットから群馬方面は雲海? バイクはドロドロ。 御荷鉾林道を終点南牧村まで走って 道の駅上野村に戻り 道の駅前にある福寿庵で蕎麦食べてきました。

ユーザー画像
TeamPRIDEONE
| 2024/11/18 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

冬ジャケット新調したので防寒性能テスト兼ねて海沿い通って千葉 ………次は冬グローブかな

冬ジャケット新調したので防寒性能テスト兼ねて海沿い通って千葉 ………次は冬グローブかな

コメント 3 11
やまだたろう
| 2024/11/21 | ツーリングあれこれ

冬ジャケット新調したので防寒性能テスト兼ねて海沿い通って千葉 ………次は冬グローブかな

ユーザー画像
やまだたろう
| 2024/11/21 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

寒くなりいよいよ冬ツーリングシーズン到来🥶 今の時代電熱使うライダーが多いかと思うけどオイラは「貼るホッカイロ派」なんですわ😄 コスパは悪いけど貼り方次第で身体中ポカポカ。 貼り方は脇、みぞおち、腰、場合によっては膝に貼るのがオススメ👍 今期は仕事が野外なんで貼るホッカイロもキョーレツな桐灰 貼るマグマをチョイス… 極寒期の浜名湖で夜釣りする時には最強アイテムなんですわ… 今までは貼るタイプなかったんよ…たまたま年末年始の大掃除用品買いにドラッグストアにあったから買ってきますた✨

寒くなりいよいよ冬ツーリングシーズン到来🥶 今の時代電熱使うライダーが多いかと思うけどオイラは「貼るホッカイロ派」なんですわ😄 コスパは悪いけど貼り方次第で身体中ポカポカ。 貼り方は脇、みぞおち、腰、場合によっては膝に貼るのがオススメ👍 今期は仕事が野外なんで貼るホッカイロもキョーレツな桐灰 貼るマグマをチョイス… 極寒期の浜名湖で夜釣りする時には最強アイテムなんですわ… 今までは貼るタイプなかったんよ…たまたま年末年始の大掃除用品買いにドラッグストアにあったから買ってきますた✨

コメント 8 11
joker
| 2024/12/06 | ツーリングあれこれ

寒くなりいよいよ冬ツーリングシーズン到来🥶 今の時代電熱使うライダーが多いかと思うけどオイラは「貼るホッカイロ派」なんですわ😄 コスパは悪いけど貼り方次第で身体中ポカポカ。 貼り方は脇、みぞおち、腰、場合によっては膝に貼るのがオススメ👍 今期は仕事が野外なんで貼るホッカイロもキョーレツな桐灰 貼るマグマをチョイス… 極寒期の浜名湖で夜釣りする時には最強アイテムなんですわ… 今までは貼るタイプなかったんよ…たまたま年末年始の大掃除用品買いにドラッグストアにあったから買ってきますた✨

ユーザー画像
joker
| 2024/12/06 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

小鹿野町の小鹿神社に初詣⛩️ バイク神社として有名なところで、けっこうな数のライダーが訪れてました。 お守り代わりのナンバープレートボルトなんかも置いてますよ。

小鹿野町の小鹿神社に初詣⛩️ バイク神社として有名なところで、けっこうな数のライダーが訪れてました。 お守り代わりのナンバープレートボルトなんかも置いてますよ。

コメント 5 11
すずみあ
| 2025/01/02 | ツーリングあれこれ

小鹿野町の小鹿神社に初詣⛩️ バイク神社として有名なところで、けっこうな数のライダーが訪れてました。 お守り代わりのナンバープレートボルトなんかも置いてますよ。

ユーザー画像
すずみあ
| 2025/01/02 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

久々の投稿! 100kmほどしか走ってませんが わりと暖かく快適なツーリングでした。 冬はキャンプツーリングに限ります。 外での鍋🍲と焚き火🔥は格別! 虫もいないしね

久々の投稿! 100kmほどしか走ってませんが わりと暖かく快適なツーリングでした。 冬はキャンプツーリングに限ります。 外での鍋🍲と焚き火🔥は格別! 虫もいないしね

コメント 4 11
5000
| 2025/01/22 | ツーリングあれこれ

久々の投稿! 100kmほどしか走ってませんが わりと暖かく快適なツーリングでした。 冬はキャンプツーリングに限ります。 外での鍋🍲と焚き火🔥は格別! 虫もいないしね

ユーザー画像
5000
| 2025/01/22 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

いつもの桜🌸とゼファー コヒガンザクラだから早咲きなのかな

いつもの桜🌸とゼファー コヒガンザクラだから早咲きなのかな

コメント 5 11
ともこ
| 2025/03/28 | ツーリングあれこれ

いつもの桜🌸とゼファー コヒガンザクラだから早咲きなのかな

ユーザー画像
ともこ
| 2025/03/28 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

愛知県の豊田市北東部にある城跡を攻めて来ました。 稲武地区の「武節城跡」は「道の駅どんぐりの里いなぶ」の横。 旭地区の「小渡城跡」は「風鈴寺」の裏山にありますが急な山道と猪が掘った落とし穴に苦戦しました。 下山中、突然現れた「広高稲荷」の鳥居は幻想的でした。 足助城跡は整備されていてバイク用の駐車場もあります(少し傾斜があるので注意) 本丸や物見台などが復元されていたので山城のイメージがしやすかったです。

愛知県の豊田市北東部にある城跡を攻めて来ました。 稲武地区の「武節城跡」は「道の駅どんぐりの里いなぶ」の横。 旭地区の「小渡城跡」は「風鈴寺」の裏山にありますが急な山道と猪が掘った落とし穴に苦戦しました。 下山中、突然現れた「広高稲荷」の鳥居は幻想的でした。 足助城跡は整備されていてバイク用の駐車場もあります(少し傾斜があるので注意) 本丸や物見台などが復元されていたので山城のイメージがしやすかったです。

コメント 2 11
ジュンエスエス
| 2025/04/02 | ツーリングあれこれ

愛知県の豊田市北東部にある城跡を攻めて来ました。 稲武地区の「武節城跡」は「道の駅どんぐりの里いなぶ」の横。 旭地区の「小渡城跡」は「風鈴寺」の裏山にありますが急な山道と猪が掘った落とし穴に苦戦しました。 下山中、突然現れた「広高稲荷」の鳥居は幻想的でした。 足助城跡は整備されていてバイク用の駐車場もあります(少し傾斜があるので注意) 本丸や物見台などが復元されていたので山城のイメージがしやすかったです。

ユーザー画像
ジュンエスエス
| 2025/04/02 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

春を追っかけて和歌山に南下、道の駅龍游のしいたけ丼、紹介していただき食してまいりました。花より団子の1日です😆

春を追っかけて和歌山に南下、道の駅龍游のしいたけ丼、紹介していただき食してまいりました。花より団子の1日です😆

コメント 3 11
5000
| 2025/04/05 | ツーリングあれこれ

春を追っかけて和歌山に南下、道の駅龍游のしいたけ丼、紹介していただき食してまいりました。花より団子の1日です😆

ユーザー画像
5000
| 2025/04/05 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

7月26日は、前回雨天のため流れたオジサンツーリングで秩父に行く予定なのに、国道140号(大滝地内)通行止めについて(2025年7月11日~) | 秩父観光なび スタッフブログ https://navi.city.chichibu.lg.jp/blog/2025/07/5612/ だって😰ついていないな〜😱

7月26日は、前回雨天のため流れたオジサンツーリングで秩父に行く予定なのに、国道140号(大滝地内)通行止めについて(2025年7月11日~) | 秩父観光なび スタッフブログ https://navi.city.chichibu.lg.jp/blog/2025/07/5612/ だって😰ついていないな〜😱

コメント 2 11
taka
| 07/17 | ツーリングあれこれ

7月26日は、前回雨天のため流れたオジサンツーリングで秩父に行く予定なのに、国道140号(大滝地内)通行止めについて(2025年7月11日~) | 秩父観光なび スタッフブログ https://navi.city.chichibu.lg.jp/blog/2025/07/5612/ だって😰ついていないな〜😱

ユーザー画像
taka
| 07/17 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

おがのスタンプラリーで行った「おがの化石館」秩父で採れた化石を展示しています。 施設自体はこじんまりしてますが、入館料は300円とお安いですし話のネタに行ってみてもいいのではないでしょうか。 すぐ近くに、化石を多く含む地層がむき出しになっている「ようばけ」もありますよ。 そして、スタンプラリー30ヶ所完了(笑)

おがのスタンプラリーで行った「おがの化石館」秩父で採れた化石を展示しています。 施設自体はこじんまりしてますが、入館料は300円とお安いですし話のネタに行ってみてもいいのではないでしょうか。 すぐ近くに、化石を多く含む地層がむき出しになっている「ようばけ」もありますよ。 そして、スタンプラリー30ヶ所完了(笑)

コメント 3 11
すずみあ
| 10/05 | ツーリングあれこれ

おがのスタンプラリーで行った「おがの化石館」秩父で採れた化石を展示しています。 施設自体はこじんまりしてますが、入館料は300円とお安いですし話のネタに行ってみてもいいのではないでしょうか。 すぐ近くに、化石を多く含む地層がむき出しになっている「ようばけ」もありますよ。 そして、スタンプラリー30ヶ所完了(笑)

ユーザー画像
すずみあ
| 10/05 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

『バイクの森朝活カフェ』から帰宅後、新しいブーツの慣らしを兼ねてプチツーリングに再出発。 愛知県で新しく『御刻印』が押せるようになった『砥鹿神社』の『里宮』『奥宮』に行ってきました。 『里宮』は鹿の角がモチーフ 『奥宮』は烏天狗モチーフ 合わせて御朱印もいただいてきました。 愛知県も御刻印が押せる場所が増えるといいな〜✨️ 初めてオフロード用ブーツを履きましたが足首が動きにくい… 足つきも悪くなったので停車時恐怖です。 もうすぐ「オフライパ」なので早く慣れなくっちゃ😅

『バイクの森朝活カフェ』から帰宅後、新しいブーツの慣らしを兼ねてプチツーリングに再出発。 愛知県で新しく『御刻印』が押せるようになった『砥鹿神社』の『里宮』『奥宮』に行ってきました。 『里宮』は鹿の角がモチーフ 『奥宮』は烏天狗モチーフ 合わせて御朱印もいただいてきました。 愛知県も御刻印が押せる場所が増えるといいな〜✨️ 初めてオフロード用ブーツを履きましたが足首が動きにくい… 足つきも悪くなったので停車時恐怖です。 もうすぐ「オフライパ」なので早く慣れなくっちゃ😅

コメント 2 11
ジュンエスエス
| 11/05 | ツーリングあれこれ

『バイクの森朝活カフェ』から帰宅後、新しいブーツの慣らしを兼ねてプチツーリングに再出発。 愛知県で新しく『御刻印』が押せるようになった『砥鹿神社』の『里宮』『奥宮』に行ってきました。 『里宮』は鹿の角がモチーフ 『奥宮』は烏天狗モチーフ 合わせて御朱印もいただいてきました。 愛知県も御刻印が押せる場所が増えるといいな〜✨️ 初めてオフロード用ブーツを履きましたが足首が動きにくい… 足つきも悪くなったので停車時恐怖です。 もうすぐ「オフライパ」なので早く慣れなくっちゃ😅

ユーザー画像
ジュンエスエス
| 11/05 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

153号線から昼神温泉方面の『はなももの里』へ「はなもも」の花も終盤と聞いていましたが綺麗に咲いていました。峠の茶屋で五平餅馬籠宿に向かう途中「樹梨」さんで山菜の天ぷらと蕎麦の定食 山菜の時期ですね🌿馬籠宿は外国の方々で賑わってました😄

153号線から昼神温泉方面の『はなももの里』へ「はなもも」の花も終盤と聞いていましたが綺麗に咲いていました。峠の茶屋で五平餅馬籠宿に向かう途中「樹梨」さんで山菜の天ぷらと蕎麦の定食 山菜の時期ですね🌿馬籠宿は外国の方々で賑わってました😄

コメント 4 11
ジュンエスエス
| 04/27 | ツーリングあれこれ

153号線から昼神温泉方面の『はなももの里』へ「はなもも」の花も終盤と聞いていましたが綺麗に咲いていました。峠の茶屋で五平餅馬籠宿に向かう途中「樹梨」さんで山菜の天ぷらと蕎麦の定食 山菜の時期ですね🌿馬籠宿は外国の方々で賑わってました😄

ユーザー画像
ジュンエスエス
| 04/27 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像 バッジ画像

東京方面は暑そうなのでスケスケインナープロテクターを急遽新調しました 先に買った普通のインナープロテクターはMサイズだったのですが、サイズに余裕があったのでSサイズ買おうと思ったけど納期が秋頃になりそうだったので思い切ってWFサイズにしてみた 袖だけ少しキツイ感じでしたが使用には問題なさそう 脱ぐ時にビリって音した気がするけど、きっと気のせい

東京方面は暑そうなのでスケスケインナープロテクターを急遽新調しました 先に買った普通のインナープロテクターはMサイズだったのですが、サイズに余裕があったのでSサイズ買おうと思ったけど納期が秋頃になりそうだったので思い切ってWFサイズにしてみた 袖だけ少しキツイ感じでしたが使用には問題なさそう 脱ぐ時にビリって音した気がするけど、きっと気のせい

コメント 1 10
ジジとコテツとクッキー
| 2024/07/26 | ツーリングあれこれ

東京方面は暑そうなのでスケスケインナープロテクターを急遽新調しました 先に買った普通のインナープロテクターはMサイズだったのですが、サイズに余裕があったのでSサイズ買おうと思ったけど納期が秋頃になりそうだったので思い切ってWFサイズにしてみた 袖だけ少しキツイ感じでしたが使用には問題なさそう 脱ぐ時にビリって音した気がするけど、きっと気のせい

ユーザー画像 バッジ画像
ジジとコテツとクッキー
| 2024/07/26 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

週末から1週間休み頂いたのですが …どーしようかなー

週末から1週間休み頂いたのですが …どーしようかなー

コメント 2 10
やまだたろう
| 2024/08/09 | ツーリングあれこれ

週末から1週間休み頂いたのですが …どーしようかなー

ユーザー画像
やまだたろう
| 2024/08/09 | ツーリングあれこれ
  • 101-125件 / 全225件