ツーリングあれこれ

2026/06/09 06:43

すずみやさんの投稿で天空のポピーを見て

見に行かないとと思いつつも行けず

仕事が早く終わったので帰りに車で行ってみました。

会場は閉鎖されていました。

ポピーも半分は枯れていました笑

ポピー祭り終わったら全部トラクターでとかで耕してしまうんですよ。

久々の秩父高原牧場

牛がいます。

場所によっては放牧されています。

関東平野ここから見えるのは群馬~茨城~東京(東部)

道の駅東秩父に寄って

冷やしぶっかけうどん特盛(約500g)を食べました。

武蔵野うどん特有の少し硬めのうどんが美味しい!


2件のコメント (新着順)

こんにちは!

こうやって人知れず綺麗に咲かせるための努力があるのですね。
来年に期待しましょう!!


TeamPRIDEONE
2026/06/12 09:09

勝手に生えてくるのかと思ったら
耕して種まいて色々とやっているそうです。

すずみあ
2026/06/09 20:11

トラクターで掘り返しちゃうんですね、そうやって土を新陳代謝してるのかな?
来年に期待ですね!


TeamPRIDEONE
2026/06/09 20:32

毎年トラクターで掘り返して
3月?位に種を蒔いて花を咲かせているんです。
2~3年前は2年続けて土がダメで種まいても芽が出ずでした。
画像は10年前のです。