ツーリングあれこれ

メニュー画像

ツーリングに関することを話すトークルーム
行って良かったところやこれから行きたいところ、旅先での楽しいハプニングや持って行ったら役立ったものの話など、なんでもトークしてみよう

カテゴリを選ぶ
全て ツーリングあれこれ
全てのカテゴリ 225件
ユーザー画像

初めての弾丸ツアー 6/20 17:30 大阪泉大津発 新門司  下関→関門トンネル→毘沙ノ鼻(本州最西端)→直島→元乃隅神社→秋吉台と有意義なツーリングでした。 6/21 19:00 新門司発 神戸行き 次は、宮崎への弾丸ツアー企画

初めての弾丸ツアー 6/20 17:30 大阪泉大津発 新門司  下関→関門トンネル→毘沙ノ鼻(本州最西端)→直島→元乃隅神社→秋吉台と有意義なツーリングでした。 6/21 19:00 新門司発 神戸行き 次は、宮崎への弾丸ツアー企画

コメント 2 13
毛貧
| 2025/06/21 | ツーリングあれこれ

初めての弾丸ツアー 6/20 17:30 大阪泉大津発 新門司  下関→関門トンネル→毘沙ノ鼻(本州最西端)→直島→元乃隅神社→秋吉台と有意義なツーリングでした。 6/21 19:00 新門司発 神戸行き 次は、宮崎への弾丸ツアー企画

ユーザー画像
毛貧
| 2025/06/21 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

土曜日の朝霧高原は紅葉の進み具合が8分位でしたよん♪ 富士山の初冠雪ニュースで一瞬慌てましたが、実際にはほとんど雪は確認できず。ということは、まだまだ走れるチャンスあり?!😆 この日の日中気温は13℃。装備:冬用ジャケットにライトダウン、ニットとヒートテックではちょい暑(ソフトクリーム食べたのでヨシ)。手元はウィンターグローブにときどきグリップヒーターをつけてました。以上、狭路でスポーツバイクに追っかけられ逃げ惑うオヤツアザラシがお伝えしました。

土曜日の朝霧高原は紅葉の進み具合が8分位でしたよん♪ 富士山の初冠雪ニュースで一瞬慌てましたが、実際にはほとんど雪は確認できず。ということは、まだまだ走れるチャンスあり?!😆 この日の日中気温は13℃。装備:冬用ジャケットにライトダウン、ニットとヒートテックではちょい暑(ソフトクリーム食べたのでヨシ)。手元はウィンターグローブにときどきグリップヒーターをつけてました。以上、狭路でスポーツバイクに追っかけられ逃げ惑うオヤツアザラシがお伝えしました。

コメント 2 13
オヤツアザラシ
| 2024/11/11 | ツーリングあれこれ

土曜日の朝霧高原は紅葉の進み具合が8分位でしたよん♪ 富士山の初冠雪ニュースで一瞬慌てましたが、実際にはほとんど雪は確認できず。ということは、まだまだ走れるチャンスあり?!😆 この日の日中気温は13℃。装備:冬用ジャケットにライトダウン、ニットとヒートテックではちょい暑(ソフトクリーム食べたのでヨシ)。手元はウィンターグローブにときどきグリップヒーターをつけてました。以上、狭路でスポーツバイクに追っかけられ逃げ惑うオヤツアザラシがお伝えしました。

ユーザー画像
オヤツアザラシ
| 2024/11/11 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

アライの本社 偶然近所通ったので

アライの本社 偶然近所通ったので

コメント 0 13
やまだたろう
| 2024/08/22 | ツーリングあれこれ

アライの本社 偶然近所通ったので

ユーザー画像
やまだたろう
| 2024/08/22 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

晴天おバイクしてきました。 今回は九十九里〜東金〜実家のコースでした。 九十九里では日本にひとつしかない海の駅の青いポストの前で撮影と。イイ天気。。 朝食は「ばんや」で海鮮丼を頂きました。うますぎちゃん。次は絶対天丼食べよ。 東金に移動し56designでモトライズのTシャツを取り寄せ注文してきました。東京モーターサイクルショーで買いそびれていたのですが、ラスト2枚とのことでギリギリセーフでした。入荷したら天丼と合わせてゲットしに行きます。 母の日だったので世界一小さなチョコレート工場でかーちゃんに生チョコやらうまそうなチョコを幾つか見繕って帰りがてら届けてきました。気に入ってくれてよかった。 帰りの道中に3気筒のゼファー750RSにトランスフォームしてくれたので、来週末から入院決定です…はぁ…

晴天おバイクしてきました。 今回は九十九里〜東金〜実家のコースでした。 九十九里では日本にひとつしかない海の駅の青いポストの前で撮影と。イイ天気。。 朝食は「ばんや」で海鮮丼を頂きました。うますぎちゃん。次は絶対天丼食べよ。 東金に移動し56designでモトライズのTシャツを取り寄せ注文してきました。東京モーターサイクルショーで買いそびれていたのですが、ラスト2枚とのことでギリギリセーフでした。入荷したら天丼と合わせてゲットしに行きます。 母の日だったので世界一小さなチョコレート工場でかーちゃんに生チョコやらうまそうなチョコを幾つか見繕って帰りがてら届けてきました。気に入ってくれてよかった。 帰りの道中に3気筒のゼファー750RSにトランスフォームしてくれたので、来週末から入院決定です…はぁ…

コメント 4 13
takumax
| 2025/05/13 | ツーリングあれこれ

晴天おバイクしてきました。 今回は九十九里〜東金〜実家のコースでした。 九十九里では日本にひとつしかない海の駅の青いポストの前で撮影と。イイ天気。。 朝食は「ばんや」で海鮮丼を頂きました。うますぎちゃん。次は絶対天丼食べよ。 東金に移動し56designでモトライズのTシャツを取り寄せ注文してきました。東京モーターサイクルショーで買いそびれていたのですが、ラスト2枚とのことでギリギリセーフでした。入荷したら天丼と合わせてゲットしに行きます。 母の日だったので世界一小さなチョコレート工場でかーちゃんに生チョコやらうまそうなチョコを幾つか見繕って帰りがてら届けてきました。気に入ってくれてよかった。 帰りの道中に3気筒のゼファー750RSにトランスフォームしてくれたので、来週末から入院決定です…はぁ…

ユーザー画像
takumax
| 2025/05/13 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

久しぶりにお袋が叔母と出かけたので2時間ばかりのプチツーリング🏍️ 自宅を出て昔からバイクの乗り方を練習する時に使うみかん畑農道で二往復流しながら走り込み、舘山寺→弁天島海浜公園でW230に乗る女性とお話してから国一を適度なスピードで走り帰宅…ぬくもりの森→舘山寺温泉→ガーデンパーク〜雄踏大橋→弁天島海浜公園は混雑してましたわ💦 2時間程度のプチツーリングでも結構疲れたけどだいぶNinjaとのコミュニケーションは取れてきたかな🤔

久しぶりにお袋が叔母と出かけたので2時間ばかりのプチツーリング🏍️ 自宅を出て昔からバイクの乗り方を練習する時に使うみかん畑農道で二往復流しながら走り込み、舘山寺→弁天島海浜公園でW230に乗る女性とお話してから国一を適度なスピードで走り帰宅…ぬくもりの森→舘山寺温泉→ガーデンパーク〜雄踏大橋→弁天島海浜公園は混雑してましたわ💦 2時間程度のプチツーリングでも結構疲れたけどだいぶNinjaとのコミュニケーションは取れてきたかな🤔

コメント 2 13
joker
| 2025/05/05 | ツーリングあれこれ

久しぶりにお袋が叔母と出かけたので2時間ばかりのプチツーリング🏍️ 自宅を出て昔からバイクの乗り方を練習する時に使うみかん畑農道で二往復流しながら走り込み、舘山寺→弁天島海浜公園でW230に乗る女性とお話してから国一を適度なスピードで走り帰宅…ぬくもりの森→舘山寺温泉→ガーデンパーク〜雄踏大橋→弁天島海浜公園は混雑してましたわ💦 2時間程度のプチツーリングでも結構疲れたけどだいぶNinjaとのコミュニケーションは取れてきたかな🤔

ユーザー画像
joker
| 2025/05/05 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

26日に輪島市で行われるにっぽん応援ツーリングキックオフイベントに向けて22日6:30旅立ちました。 今日は神田明神、秩父神社を経由して草津泊。チャンスを見て雪の回廊にチャレンジします。

26日に輪島市で行われるにっぽん応援ツーリングキックオフイベントに向けて22日6:30旅立ちました。 今日は神田明神、秩父神社を経由して草津泊。チャンスを見て雪の回廊にチャレンジします。

コメント 5 13
futa san bike
| 2025/04/22 | ツーリングあれこれ

26日に輪島市で行われるにっぽん応援ツーリングキックオフイベントに向けて22日6:30旅立ちました。 今日は神田明神、秩父神社を経由して草津泊。チャンスを見て雪の回廊にチャレンジします。

ユーザー画像
futa san bike
| 2025/04/22 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

ツーリングと程でも無いですが 最近全然乗っていなかったR25とセロー250とカブに乗ってきました。 R25で名栗湖へ。 セロー250で道の駅果樹公園あしがくぼへ。 カブでSaluteCoffeeへ。 道の駅果樹公園あしかぼのバイク駐車場に屋根が出来ていたのは知らなかった。 道の駅にも1~2か月行ってなかったから笑 各々暑くて2か月ほど乗っていなかったので 乗れて良かったです。

ツーリングと程でも無いですが 最近全然乗っていなかったR25とセロー250とカブに乗ってきました。 R25で名栗湖へ。 セロー250で道の駅果樹公園あしがくぼへ。 カブでSaluteCoffeeへ。 道の駅果樹公園あしかぼのバイク駐車場に屋根が出来ていたのは知らなかった。 道の駅にも1~2か月行ってなかったから笑 各々暑くて2か月ほど乗っていなかったので 乗れて良かったです。

コメント 4 13
TeamPRIDEONE
| 08/04 | ツーリングあれこれ

ツーリングと程でも無いですが 最近全然乗っていなかったR25とセロー250とカブに乗ってきました。 R25で名栗湖へ。 セロー250で道の駅果樹公園あしがくぼへ。 カブでSaluteCoffeeへ。 道の駅果樹公園あしかぼのバイク駐車場に屋根が出来ていたのは知らなかった。 道の駅にも1~2か月行ってなかったから笑 各々暑くて2か月ほど乗っていなかったので 乗れて良かったです。

ユーザー画像
TeamPRIDEONE
| 08/04 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

この暑さの中、西国三十三所巡りに行って来ました。 三井寺は境内にエアコンのあるスペースを設けてあり、 良かったのですが、昼頃から大変な温度になり、断念しました。(根性無し) 皆さん、熱中症対策を万全に

この暑さの中、西国三十三所巡りに行って来ました。 三井寺は境内にエアコンのあるスペースを設けてあり、 良かったのですが、昼頃から大変な温度になり、断念しました。(根性無し) 皆さん、熱中症対策を万全に

コメント 2 13
毛貧
| 08/04 | ツーリングあれこれ

この暑さの中、西国三十三所巡りに行って来ました。 三井寺は境内にエアコンのあるスペースを設けてあり、 良かったのですが、昼頃から大変な温度になり、断念しました。(根性無し) 皆さん、熱中症対策を万全に

ユーザー画像
毛貧
| 08/04 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

ビーナスライン1日目😔ビーナスライン2日目🥰

ビーナスライン1日目😔ビーナスライン2日目🥰

コメント 4 13
オヤツアザラシ
| 05/10 | ツーリングあれこれ

ビーナスライン1日目😔ビーナスライン2日目🥰

ユーザー画像
オヤツアザラシ
| 05/10 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

先週ですが桜を見に行ってきました。 1枚目 五大尊つつじ公園@越生町 2枚目 日枝神社@ときがわ町 3枚目 鉢形城址跡@寄居町

先週ですが桜を見に行ってきました。 1枚目 五大尊つつじ公園@越生町 2枚目 日枝神社@ときがわ町 3枚目 鉢形城址跡@寄居町

コメント 4 13
TeamPRIDEONE
| 03/31 | ツーリングあれこれ

先週ですが桜を見に行ってきました。 1枚目 五大尊つつじ公園@越生町 2枚目 日枝神社@ときがわ町 3枚目 鉢形城址跡@寄居町

ユーザー画像
TeamPRIDEONE
| 03/31 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

中型バイクに変えて、初めてのソロツーリングでお遍路さんに。当初は、船中2泊宿3泊でしたが、途中で雨模様になる予報だったので船中2泊宿1泊に変更に。 13ケ寺を無事に打ちました。これで香川県と愛媛県は コンクリート😅。全体的、2/3終わりました。次回は、高知県29番札所国分寺からです。

中型バイクに変えて、初めてのソロツーリングでお遍路さんに。当初は、船中2泊宿3泊でしたが、途中で雨模様になる予報だったので船中2泊宿1泊に変更に。 13ケ寺を無事に打ちました。これで香川県と愛媛県は コンクリート😅。全体的、2/3終わりました。次回は、高知県29番札所国分寺からです。

コメント 3 13
毛貧
| 03/18 | ツーリングあれこれ

中型バイクに変えて、初めてのソロツーリングでお遍路さんに。当初は、船中2泊宿3泊でしたが、途中で雨模様になる予報だったので船中2泊宿1泊に変更に。 13ケ寺を無事に打ちました。これで香川県と愛媛県は コンクリート😅。全体的、2/3終わりました。次回は、高知県29番札所国分寺からです。

ユーザー画像
毛貧
| 03/18 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

久々に土日祝の休み。店が閉まってる心配も無し。久々に京北の方に足を伸ばしてZERO BASEに来ました。バイク洗車出来るし、⛽️スタンド近くにあるし、携帯充電できるし、🅿️は広いし、写真映えする環境だし良いところです。お昼の土日は混んでることは多いです。

久々に土日祝の休み。店が閉まってる心配も無し。久々に京北の方に足を伸ばしてZERO BASEに来ました。バイク洗車出来るし、⛽️スタンド近くにあるし、携帯充電できるし、🅿️は広いし、写真映えする環境だし良いところです。お昼の土日は混んでることは多いです。

コメント 0 13
5000
| 09/15 | ツーリングあれこれ

久々に土日祝の休み。店が閉まってる心配も無し。久々に京北の方に足を伸ばしてZERO BASEに来ました。バイク洗車出来るし、⛽️スタンド近くにあるし、携帯充電できるし、🅿️は広いし、写真映えする環境だし良いところです。お昼の土日は混んでることは多いです。

ユーザー画像
5000
| 09/15 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

スーパーカブカスタムですが あまり乗らないのでバッテリーの状態がイマイチです。 セルとキック併用なのでどうにかなるのですが 少し走ればセルが復活するので少し乗ってきました。 桶スポでレン耐仲間が耐久レースに出ているとの事で見に行くことに。 片道25kmで往復50kmこれだけ走ればどうにかなるかな? バイク乗る格好でバイク乗るにはちょうど良いけど その格好で少し歩くと暑い笑 耐久レースに参戦した仲間は2位表彰台でした。 家に帰って来てセル回したら回りました。 充電完了です笑 カブの荷台にヘンリビギンズ20Lリアバッグがしっくりくる! バイクの森で流れている梅本さんの映像でも同じの出て来て ちょい嬉しかったです笑

スーパーカブカスタムですが あまり乗らないのでバッテリーの状態がイマイチです。 セルとキック併用なのでどうにかなるのですが 少し走ればセルが復活するので少し乗ってきました。 桶スポでレン耐仲間が耐久レースに出ているとの事で見に行くことに。 片道25kmで往復50kmこれだけ走ればどうにかなるかな? バイク乗る格好でバイク乗るにはちょうど良いけど その格好で少し歩くと暑い笑 耐久レースに参戦した仲間は2位表彰台でした。 家に帰って来てセル回したら回りました。 充電完了です笑 カブの荷台にヘンリビギンズ20Lリアバッグがしっくりくる! バイクの森で流れている梅本さんの映像でも同じの出て来て ちょい嬉しかったです笑

コメント 4 13
TeamPRIDEONE
| 11/29 | ツーリングあれこれ

スーパーカブカスタムですが あまり乗らないのでバッテリーの状態がイマイチです。 セルとキック併用なのでどうにかなるのですが 少し走ればセルが復活するので少し乗ってきました。 桶スポでレン耐仲間が耐久レースに出ているとの事で見に行くことに。 片道25kmで往復50kmこれだけ走ればどうにかなるかな? バイク乗る格好でバイク乗るにはちょうど良いけど その格好で少し歩くと暑い笑 耐久レースに参戦した仲間は2位表彰台でした。 家に帰って来てセル回したら回りました。 充電完了です笑 カブの荷台にヘンリビギンズ20Lリアバッグがしっくりくる! バイクの森で流れている梅本さんの映像でも同じの出て来て ちょい嬉しかったです笑

ユーザー画像
TeamPRIDEONE
| 11/29 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

☀️良い、まだ🌸は咲いてなきけど六甲山に久々に来てみました。とにかく暖かい。ウインターグローブは失敗でした。ジャケットも冬用はそろそろ終わりです。

☀️良い、まだ🌸は咲いてなきけど六甲山に久々に来てみました。とにかく暖かい。ウインターグローブは失敗でした。ジャケットも冬用はそろそろ終わりです。

コメント 2 13
5000
| 2025/03/24 | ツーリングあれこれ

☀️良い、まだ🌸は咲いてなきけど六甲山に久々に来てみました。とにかく暖かい。ウインターグローブは失敗でした。ジャケットも冬用はそろそろ終わりです。

ユーザー画像
5000
| 2025/03/24 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

今日からお遍路さんに行って来ます。

今日からお遍路さんに行って来ます。

コメント 3 13
毛貧
| 2025/03/20 | ツーリングあれこれ

今日からお遍路さんに行って来ます。

ユーザー画像
毛貧
| 2025/03/20 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

めちゃ近所だけど梅が元気いっぱい咲いていたのでパチリ📸春はもうすぐそこまで来てる!

めちゃ近所だけど梅が元気いっぱい咲いていたのでパチリ📸春はもうすぐそこまで来てる!

コメント 3 13
オヤツアザラシ
| 2025/02/24 | ツーリングあれこれ

めちゃ近所だけど梅が元気いっぱい咲いていたのでパチリ📸春はもうすぐそこまで来てる!

ユーザー画像
オヤツアザラシ
| 2025/02/24 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

8月末から昨日まで作業していたNinja250Rの灯火系ならびにエアクリーナーエレメント、クラッチワイヤーとレバーの清掃給油の慣らしというかテストでバイクの森まで… やっぱね、パーツを新しく交換したり不具合点を手直しすると心なしかバイクの調子が良くなって乗ってて楽しいよね🎶…ことさら自分でトラブルの特定がドンピシャだったら作業は大変だけど直すテンションがアップしますわ😄 と、感慨にふけりながら最初の休憩地…豊岡近くのミニストップでカレーパンとコーヒーを買ってベンチで一服🚬 バイクの森まであと4キロ…マイペースで行くも途中で道に迷いかけたけど無事バイクの森に到着😊 出入り口前を猛スピードで攻めて行くバイク達が危ないかな…と感じたがカフェもお洒落でコーヒーも美味い☕ 一階に降りて茶畑方面に歩けば喫煙所もあるが…そこから見るお天気山名物の恐竜オブジェが…✨ 帰りは袋井→竜洋→中田島→雄踏を回ってトータル約100キロ走行…灯火系のトラブルもなく無事帰宅し全日本ロードレースのライブ配信を見ながら昼ごはんを食べていたjokerだった😀 新しいパーツやタイヤ、整備された足回りなどの慣らし&テストでまたバイクの森まで行って今度はデイトナグッズ買わなきゃ✨ 次回は…ブレーキ&クラッチレバー交換とブレーキレバーホルダーのメンテナンスをやるか、スクリーンをアクリポイント様に注文するか、不具合点の1つであるタンクキャップ交換のどれかをやります…非番日はスロットルワイヤーの清掃給油とスプロケカバーが外れるか試し、外れたらドライブスプロケ周辺とカバーの清掃かな🤔

8月末から昨日まで作業していたNinja250Rの灯火系ならびにエアクリーナーエレメント、クラッチワイヤーとレバーの清掃給油の慣らしというかテストでバイクの森まで… やっぱね、パーツを新しく交換したり不具合点を手直しすると心なしかバイクの調子が良くなって乗ってて楽しいよね🎶…ことさら自分でトラブルの特定がドンピシャだったら作業は大変だけど直すテンションがアップしますわ😄 と、感慨にふけりながら最初の休憩地…豊岡近くのミニストップでカレーパンとコーヒーを買ってベンチで一服🚬 バイクの森まであと4キロ…マイペースで行くも途中で道に迷いかけたけど無事バイクの森に到着😊 出入り口前を猛スピードで攻めて行くバイク達が危ないかな…と感じたがカフェもお洒落でコーヒーも美味い☕ 一階に降りて茶畑方面に歩けば喫煙所もあるが…そこから見るお天気山名物の恐竜オブジェが…✨ 帰りは袋井→竜洋→中田島→雄踏を回ってトータル約100キロ走行…灯火系のトラブルもなく無事帰宅し全日本ロードレースのライブ配信を見ながら昼ごはんを食べていたjokerだった😀 新しいパーツやタイヤ、整備された足回りなどの慣らし&テストでまたバイクの森まで行って今度はデイトナグッズ買わなきゃ✨ 次回は…ブレーキ&クラッチレバー交換とブレーキレバーホルダーのメンテナンスをやるか、スクリーンをアクリポイント様に注文するか、不具合点の1つであるタンクキャップ交換のどれかをやります…非番日はスロットルワイヤーの清掃給油とスプロケカバーが外れるか試し、外れたらドライブスプロケ周辺とカバーの清掃かな🤔

コメント 2 13
joker
| 10/05 | ツーリングあれこれ

8月末から昨日まで作業していたNinja250Rの灯火系ならびにエアクリーナーエレメント、クラッチワイヤーとレバーの清掃給油の慣らしというかテストでバイクの森まで… やっぱね、パーツを新しく交換したり不具合点を手直しすると心なしかバイクの調子が良くなって乗ってて楽しいよね🎶…ことさら自分でトラブルの特定がドンピシャだったら作業は大変だけど直すテンションがアップしますわ😄 と、感慨にふけりながら最初の休憩地…豊岡近くのミニストップでカレーパンとコーヒーを買ってベンチで一服🚬 バイクの森まであと4キロ…マイペースで行くも途中で道に迷いかけたけど無事バイクの森に到着😊 出入り口前を猛スピードで攻めて行くバイク達が危ないかな…と感じたがカフェもお洒落でコーヒーも美味い☕ 一階に降りて茶畑方面に歩けば喫煙所もあるが…そこから見るお天気山名物の恐竜オブジェが…✨ 帰りは袋井→竜洋→中田島→雄踏を回ってトータル約100キロ走行…灯火系のトラブルもなく無事帰宅し全日本ロードレースのライブ配信を見ながら昼ごはんを食べていたjokerだった😀 新しいパーツやタイヤ、整備された足回りなどの慣らし&テストでまたバイクの森まで行って今度はデイトナグッズ買わなきゃ✨ 次回は…ブレーキ&クラッチレバー交換とブレーキレバーホルダーのメンテナンスをやるか、スクリーンをアクリポイント様に注文するか、不具合点の1つであるタンクキャップ交換のどれかをやります…非番日はスロットルワイヤーの清掃給油とスプロケカバーが外れるか試し、外れたらドライブスプロケ周辺とカバーの清掃かな🤔

ユーザー画像
joker
| 10/05 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

3月10日富士スピードウェイに行く途中に少し時間があったので 新屋山神社へ私は仕事運祈願で同行した2輪レーサーの若者は必勝祈願を。 帰って来てX見たらビックリ! 3月10日は今年1番の最強開運日だったとか。 一粒万倍日 新しいことを始めるのに最適な日 寅の日 金運が良い 天赦日 負の感情を全て浄化し、願い事が叶う この3つの良い日が重なっていたそうです。 7時半位なのに社務所の前で3~4人並んでいたのは 強運日に御朱印をだったのかと思いました。

3月10日富士スピードウェイに行く途中に少し時間があったので 新屋山神社へ私は仕事運祈願で同行した2輪レーサーの若者は必勝祈願を。 帰って来てX見たらビックリ! 3月10日は今年1番の最強開運日だったとか。 一粒万倍日 新しいことを始めるのに最適な日 寅の日 金運が良い 天赦日 負の感情を全て浄化し、願い事が叶う この3つの良い日が重なっていたそうです。 7時半位なのに社務所の前で3~4人並んでいたのは 強運日に御朱印をだったのかと思いました。

コメント 4 13
TeamPRIDEONE
| 2025/03/12 | ツーリングあれこれ

3月10日富士スピードウェイに行く途中に少し時間があったので 新屋山神社へ私は仕事運祈願で同行した2輪レーサーの若者は必勝祈願を。 帰って来てX見たらビックリ! 3月10日は今年1番の最強開運日だったとか。 一粒万倍日 新しいことを始めるのに最適な日 寅の日 金運が良い 天赦日 負の感情を全て浄化し、願い事が叶う この3つの良い日が重なっていたそうです。 7時半位なのに社務所の前で3~4人並んでいたのは 強運日に御朱印をだったのかと思いました。

ユーザー画像
TeamPRIDEONE
| 2025/03/12 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

休みネーター。のんびりツーリングのはずが本日ド寒い日につき、修行になっております。

休みネーター。のんびりツーリングのはずが本日ド寒い日につき、修行になっております。

コメント 8 12
オヤツアザラシ
| 2024/11/07 | ツーリングあれこれ

休みネーター。のんびりツーリングのはずが本日ド寒い日につき、修行になっております。

ユーザー画像
オヤツアザラシ
| 2024/11/07 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

三峯神社まで参拝ツーリング、さすがに紅葉にはだいぶ早いですが、ちょっとだけ赤くなっている葉っぱも見かけました。 久しぶりに晴れ空の下を走れたので気分爽快です。

三峯神社まで参拝ツーリング、さすがに紅葉にはだいぶ早いですが、ちょっとだけ赤くなっている葉っぱも見かけました。 久しぶりに晴れ空の下を走れたので気分爽快です。

コメント 2 12
すずみあ
| 2024/10/11 | ツーリングあれこれ

三峯神社まで参拝ツーリング、さすがに紅葉にはだいぶ早いですが、ちょっとだけ赤くなっている葉っぱも見かけました。 久しぶりに晴れ空の下を走れたので気分爽快です。

ユーザー画像
すずみあ
| 2024/10/11 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

原付バイクでしまなみ海道を渡れると言う事で、 お遍路兼ねてカブで行って来ました。 車線はバイクがすれ違いに十分な幅があるのですが、 強風だったので、かなり緊張しました。 お遍路優先でしたので、馬島往復だけしました。 いつか、しまなみ海道走破したいなー

原付バイクでしまなみ海道を渡れると言う事で、 お遍路兼ねてカブで行って来ました。 車線はバイクがすれ違いに十分な幅があるのですが、 強風だったので、かなり緊張しました。 お遍路優先でしたので、馬島往復だけしました。 いつか、しまなみ海道走破したいなー

コメント 3 12
毛貧
| 2025/03/22 | ツーリングあれこれ

原付バイクでしまなみ海道を渡れると言う事で、 お遍路兼ねてカブで行って来ました。 車線はバイクがすれ違いに十分な幅があるのですが、 強風だったので、かなり緊張しました。 お遍路優先でしたので、馬島往復だけしました。 いつか、しまなみ海道走破したいなー

ユーザー画像
毛貧
| 2025/03/22 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

天気が良かったので、今日は霞ヶ浦ではなく北浦の方を走ってお決まりのホットドッグ屋さんへ行ってきました。 今日はひさびさの50Km/L越えでした(通常は43-45Km/Lぐらい)。

天気が良かったので、今日は霞ヶ浦ではなく北浦の方を走ってお決まりのホットドッグ屋さんへ行ってきました。 今日はひさびさの50Km/L越えでした(通常は43-45Km/Lぐらい)。

コメント 4 12
まきお
| 2024/10/14 | ツーリングあれこれ

天気が良かったので、今日は霞ヶ浦ではなく北浦の方を走ってお決まりのホットドッグ屋さんへ行ってきました。 今日はひさびさの50Km/L越えでした(通常は43-45Km/Lぐらい)。

ユーザー画像
まきお
| 2024/10/14 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

茨木市の見山の郷に来ました。🌸は咲いてますがすっかり葉桜ですね。Chevonの春曲さよならになりましたが頭に🌀しながら切なくなってます。 TKGと蕎麦の定食は950円でした。

茨木市の見山の郷に来ました。🌸は咲いてますがすっかり葉桜ですね。Chevonの春曲さよならになりましたが頭に🌀しながら切なくなってます。 TKGと蕎麦の定食は950円でした。

コメント 2 12
5000
| 2025/04/16 | ツーリングあれこれ

茨木市の見山の郷に来ました。🌸は咲いてますがすっかり葉桜ですね。Chevonの春曲さよならになりましたが頭に🌀しながら切なくなってます。 TKGと蕎麦の定食は950円でした。

ユーザー画像
5000
| 2025/04/16 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像 バッジ画像

飽きずにスタバまで片道30分程度のプチツー ガレージで愛車を見ながらテイクアウトしたコーヒーを飲むのがリラックス方法になってます 今度はコメダ珈琲にでも行こうかな

飽きずにスタバまで片道30分程度のプチツー ガレージで愛車を見ながらテイクアウトしたコーヒーを飲むのがリラックス方法になってます 今度はコメダ珈琲にでも行こうかな

コメント 6 12
ジジとコテツとクッキー
| 2025/03/24 | ツーリングあれこれ

飽きずにスタバまで片道30分程度のプチツー ガレージで愛車を見ながらテイクアウトしたコーヒーを飲むのがリラックス方法になってます 今度はコメダ珈琲にでも行こうかな

ユーザー画像 バッジ画像
ジジとコテツとクッキー
| 2025/03/24 | ツーリングあれこれ
ユーザー画像

日本一周に向けて封印していたキャンプツーリング解禁。64歳でついにキャンプデビューです。 ツーリングドームは簡単で良いけど、爺さんには出入りがキツイのがわかった。マエヒロどうかな?実際やってみないとわからないもんだな。若ければ、なんでも良いんだけど。

日本一周に向けて封印していたキャンプツーリング解禁。64歳でついにキャンプデビューです。 ツーリングドームは簡単で良いけど、爺さんには出入りがキツイのがわかった。マエヒロどうかな?実際やってみないとわからないもんだな。若ければ、なんでも良いんだけど。

コメント 4 12
futa san bike
| 2025/03/26 | ツーリングあれこれ

日本一周に向けて封印していたキャンプツーリング解禁。64歳でついにキャンプデビューです。 ツーリングドームは簡単で良いけど、爺さんには出入りがキツイのがわかった。マエヒロどうかな?実際やってみないとわからないもんだな。若ければ、なんでも良いんだけど。

ユーザー画像
futa san bike
| 2025/03/26 | ツーリングあれこれ
  • 51-75件 / 全225件