カスタムの部屋

2025/10/07 00:14

昼間スロットルケーブルの清掃と給油に加えてブレーキレバーの清掃&グリスアップをやったがレバーのブラケットは傷んでいるわ、スロットルケーブルの引き側のアジャスターが斜めに入るわフォークブラケットに干渉してるわ相変わらず整備に苦労した💦 A-style社長の話によれば「ブラジル人の若い子が前オーナー」と話していたから納得はしてるけどずさんすぎる😡

「何処をどうやったらアジャスターが斜めに入るんよ…しかもアジャスター欠けてるし😮‍💨 おまけにレバーとピボットボルトが上手く入らないし…なんなのだコレは…🤔 さすが適当人間の多いブラジル人のやり方だ💢」とボヤきつつケーブルにはデイトナ ワイヤーオイルを給油し、ブレーキレバーにはキタコのシリコングリスをピストン部のラバーに塗り、レバーとピボットボルトにはデイトナ 万能グリスを塗り苦労しながらも組み直した…(過去の仕事で寸法確認をしないブラジル人に何人も会って嫌いになったし、釣りでもブラジル人に場所占有され釣りを辞めた経緯あり🤬)

スロットルケーブルもブレーキレバーも交換かもなぁ…いっそACTIVEのハイスロとスイッチキットを奢ってブレーキレバーとクラッチレバーのブラケットを新品交換したらZETAのレバーセットにしようかな🤔

やれやれ…出費が嵩むなぁ😰