ツーリング行ってきたから見て

ジョニー山川
2026/06/21 09:37

半島をめぐる旅 〜渥美半島編〜


朝9時に家を出ると、渥美半島の突端、伊良湖岬にちょうど11時ぐらいに到着する。



しらす丼食堂・長栄は貸切状態。

1番テーブルに座ると、正面の窓越しにバイクを眺めながら美味しいネギトロしらす丼が食べられる。

しばし一人、片岡義男の世界に浸る・・・。


往路の国道42号線はリゾートっぽく、復路の259号はレトロで雰囲気のある道程。

どちらも渋滞もなく至ってスムーズ。

夏の空冷バイクには嬉しい(?)ツーリングコースだ。

コメントする
2 件の返信 (新着順)

こんにちは!!!!

シラス丼良いですよね〜!!
実は昨日我が家ではシラス丼でした!!


ジョニー山川
2026/06/23 09:20

おつかれさまです。
しらすは福田や舞阪産も美味しいですよね。
海なし県(埼玉)から静岡県に移住して本当によかった。

伊良湖近辺、夏はリゾート感が増していいですよねー。しらす丼食べたい・・・!


ジョニー山川
2026/06/23 09:27

こちらの食堂のメニューはしらす丼のみという潔さ!
セルフの味噌汁と佃煮も美味しくて、伊良湖に行くなら断然おすすめです。