ツーリング行ってきたから見て

すずみあ
2026/05/23 19:37

安住神社

栃木県にあるバイク神社の安住神社にお参りしてきました。

腹ごしらえは佐野SAで特製佐野ラーメン、こっちに来ると佐野ラーメン食べがち(笑)

本殿(拝殿)は意外と小振り、安産・子育てなどに御利益があるそうです。

バイク神社認定第一号!…認定とは?🤔

ここがバイク神社でいいのかな?壁は写真やステッカーで隙間がありません(笑)

ルートの途中にあった宇都宮LRTの車庫、なんかかわいい車両ですよね。

コメントする
2 件の返信 (新着順)

こんにちは!!

認定第一号って凄いですね!一体全体どこが認定しているのか分からなかったので調べてみたら
何と「全国バイク神社認定第一号」という名称で商標登録されていました!!
(おそらくですが!)



・・・結果的にちょっとよく分からないですがそういう事のようです(笑)!!


すずみあ
2026/05/30 01:36

なるほど!最初に商標登録したから一号!ということですか〜
(それってじしょ…げふげふ)
ちなみにヘリコプター神社でもあるようで、駐車場にヘリポートがありました。

オヤツアザラシ
2026/05/24 18:32

てるてるぼうずのキーホルダー、だいぶボロになってしまってどうしようか悩んでましたが、どうやらこの神社に納めに行けば良さそうですね🌈まだ行ける距離じゃないですが💦


すずみあ
2026/05/24 19:43

埼玉南部からでもそれなりに距離あったのでだいぶ遠いですね、がんばって距離ガバ勢になるしか!(笑)