トップ > ツーリング行ってきたから見て > 安住神社 すずみあ 2026/05/23 19:37 安住神社 栃木県にあるバイク神社の安住神社にお参りしてきました。 腹ごしらえは佐野SAで特製佐野ラーメン、こっちに来ると佐野ラーメン食べがち(笑) 本殿(拝殿)は意外と小振り、安産・子育てなどに御利益があるそうです。 バイク神社認定第一号!…認定とは?🤔 ここがバイク神社でいいのかな?壁は写真やステッカーで隙間がありません(笑) ルートの途中にあった宇都宮LRTの車庫、なんかかわいい車両ですよね。 いいね 共有する 共有する X facebook リンクをコピー コメントする 2 件の返信 (新着順) ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 イッキメン【デイトナ社員】 2026/05/29 17:10 こんにちは!! 認定第一号って凄いですね!一体全体どこが認定しているのか分からなかったので調べてみたら 何と「全国バイク神社認定第一号」という名称で商標登録されていました!! (おそらくですが!) ・・・結果的にちょっとよく分からないですがそういう事のようです(笑)!! いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すずみあ 2026/05/30 01:36 イッキメン【デイトナ社員】 なるほど!最初に商標登録したから一号!ということですか〜 (それってじしょ…げふげふ) ちなみにヘリコプター神社でもあるようで、駐車場にヘリポートがありました。 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 オヤツアザラシ 2026/05/24 18:32 てるてるぼうずのキーホルダー、だいぶボロになってしまってどうしようか悩んでましたが、どうやらこの神社に納めに行けば良さそうですね🌈まだ行ける距離じゃないですが💦 いいね 返信する ミュートしたユーザーの投稿です。 投稿を表示 すずみあ 2026/05/24 19:43 オヤツアザラシ 埼玉南部からでもそれなりに距離あったのでだいぶ遠いですね、がんばって距離ガバ勢になるしか!(笑) いいね 返信する
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは!!
認定第一号って凄いですね!一体全体どこが認定しているのか分からなかったので調べてみたら
何と「全国バイク神社認定第一号」という名称で商標登録されていました!!
(おそらくですが!)
・・・結果的にちょっとよく分からないですがそういう事のようです(笑)!!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示てるてるぼうずのキーホルダー、だいぶボロになってしまってどうしようか悩んでましたが、どうやらこの神社に納めに行けば良さそうですね🌈まだ行ける距離じゃないですが💦