ツーリング行ってきたから見て

taka
2026/05/24 15:22

ツーリング程じゃないけれど。。。靖国神社

タイトル通り、ツーリング程じゃないけれど、ちょっと用事があり、九段まで。

早めに着いてしまったので、あまり行くことのない「靖国神社」をお参り。

時期ではないですが、テレビ📺でよく見る「桜の標本木」があります。

昭和な感じのお土産屋さんも1軒あり、よく見ると「ソフトクリーム300円」Σ(゚д゚;)

「これはライダーの義務は果たさないと。」という事でペロリ。向かい側には、近代的なお土産屋も有るのですが、ソフトクリーム700円。「こっちで良かった。」

こんなお土産物もありました(笑)

コメントする
2 件の返信 (新着順)

こんにちは!

実はまだ一度も参拝に上がったことがありません!
東京に住んでいるときに行っておけばよかったなあ・・・

前に行ったとき、お参りのあとに遊就館へ寄ったのですが、展示が多くて2時間では足りず、駆け足で見学した思い出があります。また行ってみようと思います