ツーリング行ってきたから見て

mmraba
2026/05/09 14:37

伊豆一泊ツーリング

年2回のお楽しみ一泊ツーリング

春は伊豆、ゴールデンウィーク最終の5〜6日

西伊豆スカイライン土肥駐車場、かつて有料だった頃は売店も有り賑わってましたが今は閑散としてます。

展望所でもあったのに今では草木が成長して全く見えません。展望ベンチも草に埋もれてます。誰か整備してくれ〜!静岡県のひと〜😩



いつもお世話になってる民宿はしば荘さん。

料理も美味しく快適なお宿です。また宜しくお願いします。



グリーンヒル土肥で君だけプリン

カネサかつお節商店で歴史お聞きし、お土産お買い上げ。

西伊豆行ったらここ、定番の西天城高原牧場の家、有数の立ちゴケポイントです。皆さんもお気をつけ〜🤣



さて帰りましょうか😁

秋の一泊ツーリングは美ヶ原高原、ビーナスラインですよ😁

コメントする
2 件の返信 (新着順)

民宿の食事がとても美味しそうなうえに、プリン!水色!!キレイなプリンですね、ソーダ味とかなのかな??そして西天城高原牧場の家が立ちごけポイントということで、グー〇グルマップで思わず調べてしまいました😂坂になった駐車場のせいでしょうか?


mmraba
2026/05/13 17:37

コメント有り難う御座います。
プリンは駿河湾・海と空のプリンスという名で青い部分はゼリーです。
立ちゴケポイント、ずっと峠を上ってきてるので到着した時に勾配を見誤るのだと思います。
ここは店先なので片付けられてますが、有数の立ちゴケポイント行くと漏れたガソリンの染みが有ったり、割れたウィンカーレンズが落ちてます。
今度、グーグルマップに“有数の立ちゴケポイント”集めて投稿しようかと…。一箇所はもう決まっていて、北海道の天に続く道の撮影スポットです。ウィンカーレンズたくさん落ちてます。私は割れなかったのでお持ち帰りしましたよ〜😅。

なるほど!勾配がある駐車場は油断禁物ですねえ😢自分も立ちごけは全部坂で止まったときか坂道発進です😅

こんにちは!!

こういう民宿のお夕食って凄く美味しいですよね!

鰹節屋さん!実は僕、削ってお味噌汁作っていたりします(笑)
今イラクの問題で鰹節が全く作れないってニュースでやっていました!

早く平和になってほしいですね。


mmraba
2026/05/11 17:52

コメント有り難うございます。
リーズナブルなお宿なのに料理凄いです。
温泉入って泊まって2食付でこの価格は有り難いです。
飲食店で忘年会等やったら2時間制でここの宿泊代と同等の支払い、考えたらボッタクリですね$¥
カネサかつお節商店Musium、かつお節削り実演で食べました。削りたては美味しいですね。