ツーリング行ってきたから見て

まきお
2026/05/16 19:16

茨城空港までプチツー

今日は我らが茨城空港までお散歩してきました。

ここの駐車場は基本無料なので、いつも満車に近い状態です。
GBの両サイドには高級車がお停まりになっています。。。。

Ninja H2 SXさん、チーっす。(¥3,135,000 + ¥200,000(パニア))
SUPER CHARGEDの文字がまぶしいっス。

Bonneville T100さん、チーっす。(¥1,374,600)
COMPETITION GREENが相変わらず激渋っスね。

丁度、16:05発福岡行きのスカイマークが出発準備していました。

茨城空港は官民共用の空港なので、奥に百里基地が見えます。
茨城空港が開港したての時はスリットガラスで百里基地方面が見えないようになっていたのですが、今はクリアに見ることができます。平日であれば、戦闘機や輸送機の離発着も見ることができます。

官民共用の空港なので、近くの茨城空港公園には過去に配備されていた(だろう)ファントムが展示されてます。ファントムは現代の戦闘機のデザインとは異なる武骨なスタイルなので結構好きです。

百里といえば第301飛行隊部隊マークのカエル(のケロヨン)ですね。
一応記念として買ってきました。
ちなみにマフラーの星の数が所属航空団を表しており、第7航空団を示す「7」、第5航空団を示す「5」、第3航空団を示す「3」といくつかのバリエーションがありました。

コメントする
2 件の返信 (新着順)

こんにちは!!

空港に行きたくなる気持ち分かります(笑)!

H2の奥に止めてあったバイクはカバーが掛かっているのですが、もしかして遊びに来たのではなくてそのまま旅に出ているんでしょうか・・・!なかなかの強者ですね!


まきお
2026/05/18 21:05

少なくとも見学者ではないので、旅行者か出張者のどちらかかと思います。
さすがに近所の人が駐車場替わりに使っているとはおもえないので。。。
なかなか気合が入っていますよね~