23日に知り合いの仲間と栃木の大笹牧場までジンギスカンを食べに行ってきました。
23日は下界も結構寒かったのですが、牧場は標高1300mぐらいのところもあるので気温が低い上に、濃霧でびしょ濡れ状態になってしまいまいマジで寒かったです。
そんな状態でもバイク乗りのグループが続々とやってきていました。
そんな状態でもバイク乗りのグループが続々とやってきていました。
濃霧がもすごくて10m先が見えないくらいでした。それ以上にヘルメットのシールドが水滴で前が見えない、閉めれば曇るでけっこうやばかったです。対向車がなかったのが救いでしたね。
濃霧の峠道は走るもんじゃないですね。
濃霧の峠道は走るもんじゃないですね。
ソフトクリームも売ってましたが私的には寒くてそれどころではなかったです。
一緒に行ったメンバーは食べてましたが・・・。
キャベツ、もやし、玉ねぎの野菜は食べ放題でした。油が少ない部位を使っているようで、ジンギスカン鍋には油がたまりませんでした。個人的にはもう少し油が多い方が好みですね。
帰るころは少し霧がはれてきましたが、それでもなかなかな状態でした。
なので、安全運転でかえってきました。
ヘルメットシールドの撥水性と曇り止めの重要性を痛いほどわからせられたツーリングでした。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは!!
おお〜・・・濃霧の中はまだ走ったことがありませんが
雨でのないのにビチョビチョになるんですね!!
周りも見えないしヘルメットも見にくいし
僕なら霧が晴れるまで絶対に走らないと思います(笑)!
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示大笹牧場のジンギスカン食べたい!
かれこれ7~8年行ってません。
今年は行きたい!