雨予報だったのが降らない感じになったのでふらっとアジサイを見てきました。
お昼近くの出発だったので、まずは腹ごしらえ。

手打ちうどん はぐれ の肉きのこ汁、武蔵野うどんらしい非常にコシのあるうどんです。
美の山に入って山頂まで登っていきますが、陰になってる場所はまだまだ少し濡れてる状態、一部では道路に水が流れてました。



植わっているアジサイの数は多いのですが花が咲いてる木の割合はちょっと少なかったですね、先端を伐採されたものがけっこうあったので何か調整とかしてる?のかも。
それでも園内が広いのもあって、なかなか楽しめました。

そのあとメッツァヴィレッジに立寄ってから帰路へ、夏至ということで催し物や北欧マーケットが開かれてました。
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示こんにちは!!
おうどんめちゃくちゃ美味しそうですね!
やばい・・・花より団子すぎて(笑)
ミュートしたユーザーの投稿です。
投稿を表示肉きのこ丼に心が打ちぬかれました!(典型的な花より団子)あじさいは一気に咲きそうなイメージですが、プロによる調整でしょうかね・・・